~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風邪ひいていませんか?



今日で1月も終わりですね~~★☆★


外は晴れていて暖かいけど、乾燥が激しいです(>_<)
それに朝晩はまだまだ寒いですしね。。



風邪などひいていませんか?



今日は私なりの乾燥・風邪予防についてです♪



*こまめにうがい・手洗い (←これ基本!一年中やってます)
*日中は温かいお茶などを飲んでお腹を冷やさない
*外出中はマフラーやストールなどで首元を出さない
*薄手だけどあたたかいインナーを着用♪
  (ユニクロのヒートテックインナーは何気に優秀です☆)
*社内はすごく乾燥するので、こまめに化粧水スプレーなどで保水
*お風呂は半身浴で全身を温め、汗を出す
*鼻の掃除をして、常に鼻の通りを良くしておく
*お風呂上がりにはたっぷりの化粧水&美容液
*お部屋にはたっぷり湿らせたタオルを掛けておく
  (←アロマオイルを適量垂らしたお湯に湿らせるといい香り♪)
*パジャマ+薄い腹巻き+ネックウォームを着用して就寝



こんな感じです^^



最近はかわいい薄手の腹巻きがたくさん出ているので
(私が着用しているのはピンクに白のドットでかわいい♪)
普段着にプラスしてもいいと思います☆

それと、私の風邪のひき始めは喉から来ることが多いので
寝ている時も、薄手のもので首元をあたためます。



とにかくお腹&首元を冷やさないことが冬を乗り切る術だと思います


乾燥には充分な保湿です(^◇^)ノ




私の肌トラブルは、どうやら保湿不足が原因のようで
最近はこまめに保湿してあげてるので、以前より肌の調子が
すこぶる良いです^-^♪


挙式まではとりあえず今の感じをキープさせないとっっ




あくまで私なりの自己予防法ですので、
皆さんには合わないものもあるかと思いますが
一つの参考にしていただけるといいかな~って思ってます^^





今のところはおかげさまでお正月以来、風邪をひいていません(^^)v

でも、油断するとすぐに体調に表れてくるので気を抜かないよう
気をつけたいと思います☆






きのうは寝る前に旦那さんと電話で打ち合わせ~
いろいろ決めたり、二人の意見を統一させないといけないので
この部分がけっこう大変です(>_<;

でも、旦那さんは私の意見を優先してくれるので
ありがたいなぁ~と思っています^-^


でも話してて夜遅くなっちゃいました★
今日はきっと旦那さんも寝不足でしょう。。。^^;





皆さまも睡眠はたっぷりとりましょうね♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-31 10:47 | HAPPY☆LIFE


今日は1月28日



結婚式当日まで。。。あと32日です!!


もうすぐ1ヶ月を切っちゃいます~~w(◎。◎)w



週末も、いろんな事を決めていきました。



結婚式を2月、3月に控えている新郎新婦、
両親を対象にした試食会がありました。



お義母さんは用事があって来れなかったのですが、私の母を交えて
3人で、実際に披露宴でいただくお料理を充分に堪能してきました♪

全てお箸でいただけるよう、一口サイズになっているんです^^


d0052515_9354165.jpg



(ホームページよりお借りしました。)





春のお料理なので、筍などがふんだんに入っていたり、
彩りも華やかで、それにとても美味しかったです☆


当日、花嫁の私は全部は食べ切れないので(涙)
ここぞとばかり!(笑)いただいてきました^^





試食会の後、うちの母には先に帰ってもらい、
担当の方と打ち合わせをしました。

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-29 10:15 | ☆ハピマリへの道☆

☆これからが本番☆



今日で1月も25日!!


ホント月日が経つのが早過ぎる~~!!と思う今日このごろ


私たちの結婚式準備も、そろそろ本格的に忙しくなりそうです
(ノ◎_◎)ノっっ



ドレスが出来上がってきたので、最終フィッティング
披露宴会場での試食会(私たちの季節もの≪春≫をいただきます)
HULA友達・Aちゃんへのブーケの正式なお願い
週1回のエステ通い
席札のメッセージ書き
会場装花、引出物決め
席次表のだいたいのレイアウト決め
プロフィール作成
新郎・洋装の衣装決め、二次会用スーツのお仕立て
司会者との打ち合わせ
二次会幹事との打ち合わせ



などなど、今週末から、怒涛のようにスケジュールが入ってきます★



それに、毎年2月はHULAの発表会~☆
ええ、もちろん出ますとも~~^-^;

ここで使われる曲は、私たちが二次会で披露する予定曲なので
張り切って踊らないとです♪




あ、2月はVD&旦那さんのBDがあるので
プレゼントも考えなきゃ~~っっ



こんな感じなので、体調を崩してなんかいられません(笑)
これだけは、毎日気を付けようと思います(^-^)




そうそう、ドレスはこの前試着に行ったんだけど
とってもキレイに仕上がってました~♪

披露宴用は純白に近い色。
二次会用はオフホワイトに近い色。

どちらも雰囲気がガラリと変わって、いい感じです^^♪




旦那さんも、年度末に向けて仕事がハードになる時期です。
席次表などもPCで作ってがんばってくれています。

体調が心配になってくるので、週末だけでも、栄養たっぷりの
お料理を作ってあげなければ☆



こんな感じで、よりハードな生活になること間違いナシです



親友にバースデーカードを送ったら、お返事の手紙が届いていました。


「これから大変になると思うけど、あまり頑張り過ぎないでね。

 時々手抜きもして(笑)時には旦那さんや私に何でも頼ってね~」




というありがたい言葉をもらいました。


さすが親友。
すぐ頑張り過ぎちゃう私を気遣ってのことでした。



彼女は1児の母。彼女だっていろいろあると思うけど、
こういうあたたかい言葉をくれるなんて。。。

と、ウルってきそうになりましたw




ハイ、遠慮なく頼らせてもらいます~~\(^0^)/(笑)

周りの人たちが居てこそ、今の私があります。


頼れる時はとことん頼って、
頼りにされてる時はとことんサポートしてあげようと思います☆




あまり無理せず、マイペースで行きたいと思います(^-^)ノ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-25 10:22 | ☆ハピマリへの道☆

鍋パ大成功♪

d0052515_2129269.jpg

エンゲージとマリッジリングを
重ねてつけてみました♪♪
(写真大きくてすみません~~^^;)



マリッジもさりげないデザインで
とても気に入ってます☆
微妙にカーブが入っていて、2本のラインが入ってます
ツヤなしとツヤありの部分が交互になっています☆




旦那さんも同じデザインですよ~♪


休日はマリッジを二人でつけてます♪
あとは挙式までのおあずけ~~




土曜日は鍋パーティー大成功♪でした


*味噌ちゃんこ鍋
*梅大根サラダ
*さつま揚げのサッと炒め*ししゃも・七味マヨ添え


という簡単おつまみ料理を作って
友達が来るのを待ちました~


時間が無かったので1時間で仕上げましたよ★




友達は3人、計5名で楽しいパーティーになりました☆


Mくんが持ってきてくれたお酒で旦那さんは上機嫌でした~(笑)


Sちゃんはデザートに手作りのフォンダンショコラ
Yちゃんはかわいい花束を持ってきてくれました~(*^^*)

ありがとう☆



またみんなで集まりたいな♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-22 21:29 | HAPPY☆LIFE

めざせ☆ツルピカ肌☆


きのうは、ブライダルエステの申し込みに行ってきました~


いろいろ比較検討してみた結果、私の条件として

*会社帰りに行きたいので、営業時間が長く、遅くまでやっている
*器具を使わず、なるべく手を使ってマッサージをしてほしい
*1ヶ月、週1回くらいのペースで通えること
*できればコースの中にシェービングも含まれていたらいいな


この条件が満たされるお店があればいいなと思ってたんだけど、

ちょうどゼクシィに載っていて、料金もお手頃だし、行ってみようかなぁ
というお店があったので、体験の申し込みをしました。


お店は、会社から30分くらいかかるし、家に帰るには1時間弱
かかってしまう距離にあるんですが、最寄駅より近いし、何とか
通えるかな~という場所にあります。




お店自体は、こじんまりとしてますが、とてもアットホームな雰囲気で
好感が持てました~




体験はフェイシャルのみ。
60分のはずだったんだけど。。。気付いたら2時間!経ってました~☆
かなりのサービスですね(^^;


お肌の古い角質を取り、そこから栄養をグングン入れてもらうという
方法だったんですが、やってもらった感想は


お肌が何だかスッキリ軽い~~☆☆☆


という感じです^0^




かなりもっちりしたお肌にしてもらいました♪


今後はコースで申し込み。
フェイシャルとデコルテ両方で、最終日にシェービングも☆

2月から週1で通います~~



ちょっと遠いのが難点ですが、がんばって通います☆




目指せ、ツルピカもっちり肌~~☆☆☆





では皆さま

素敵な週末をお過ごしくださいね***
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-19 13:58 | ☆ハピマリへの道☆

二重生活。。。(笑)



現在、私は

平日 → 実家
休日(たいてい金曜の夜から) → 旦那さんのいる新居


というローテーションで生活しています。


金曜日、仕事が終わってから新居へ向かい、休日を過ごしてから
日曜日の夜に実家に戻ります。



こういうリズムになってから約1ヶ月。。。。



けっこう疲れます~~(´д`)ノ


特に金曜日は、土日分の着替えや新居に持って行くものを
家から満員電車に揺られて持って行くのが、けっこう大変だったりして。。


けっこう重い荷物になってしまうので、重いものを持つのが苦手な
私には、ちょっとツライ。。(>_<)



平日はその分、実家でラクさせてもらってるし、
旦那さんは淋しい思いをしてるだろうしで
私もそのくらいはがんばろう~って思うんですが、
重い荷物を持つ上に、晩ご飯の食材を途中駅で買って帰らないと
いけないので、さらに重くなるんですよね~^^;



まぁ、あと1ヶ月半くらいの辛抱なので、
それまであまり無理しない程度にがんばろうと思います



HULAの友達から、
「会社の上司からの戴き物として
焼酎をもらったんだけど、私は飲まないから」
ということで、高級そうな焼酎をいただいてしまいました



それを旦那さんにメールしたら、

「しょ・う・ちゅ・う~ 嬉しいな♪」

というお返事が(笑)



その焼酎を持っていってあげたいんだけど、何せ実家に置いてあるので
まず会社に持っていくのが重くて。。。まだ持っていってません。




「車でうちの実家に来てくれたら、荷物まとめて持って行けるよ~」

って話してるんだけど、実家まではちょっと遠くなってしまったので
「時間がもったいない」と言って
最近はなかなか実家まで車を出してくれません(涙)





金曜になれば、旦那さんに会える~♪
と思う半面、
はぁ~、どうやって荷物を減らそう?

なんて思ってしまう私がいます




こんなこと、結婚して一緒に住むようになれば

何でこんなちっぽけなことで悩んでたんだろう?

ってきっと思うことでしょう。。。^-^;





旦那さんも
「無理しないでいいよ~」とは言ってくれているので
私も無理しない程度に
今の生活を楽しみたいと思います♪




きのう旦那さんから何度か着信があったんだけど
お風呂に入ってたから気付かなくって、やっと電話に出たら

「淋しかった~~(T_T)」

って言ってました^-^;


かわいそうな思いをさせてしまいました~~(笑)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-18 10:47 | HAPPY☆LIFE

フラガールズの新年会♪



きのうは、HULAのレッスン後、仲良し6人組で新年会へ~♪


という話だったんだけど、仲良しの一人、Nちゃんが風邪っぽいと
いうので、残念だけど新年会は欠席で、5人で楽しんできました☆


向かったのは、すぐ近くのこのお店へ♪



みんな、レッスン後でお腹が空いていたので、
とりあえず一気に食べる食べる~(笑)



ビールもすすみます☆
あっという間にお腹いっぱいになりました~v(^3^)v





その後は、デザートを食べながら、お決まりの(笑)ガールズトーク♪



結婚が決まりそうなコの話を聞いたり、
結婚してるコは「そろそろ子どもが欲しいな♪」って言ってたり^^



私の職場は若い女の子が一切いないので、こういう話が会社帰りに
できるって、私にとってはすごく楽しいことなんです(*^-^*)


時間も忘れてしゃべりまくりました~♪




そうそう、お仕事の話もしましたよ(笑)


レッスンに来てる人は、専業主婦の人もいるみたいだけど、

私たちはみんな、日頃は働いています。

で、楽しみでHULAを習ってるわけですが、こう改めて考えると


みんなエライなぁ~って思います^-^


仕事で抱えてる悩みはそれぞれだけど、
みんながんばってるなぁーって思い、元気付けられました☆



まさか社会人になって、こうやって趣味を通じて
こんなに仲良くなれる人たちがいるって思わなかったから
すごく嬉しいですw(^◇^)w


これから、結婚して転勤とか、妊婦さんになったりと
HULAのスクールを離れるコが出てくると思うけど、
いつまでも仲良くしたい人たちです^-^





きのうは帰りが遅かったので今日はとても眠いですが^^;
ホント楽しい新年会でした~♪

大変、大変。。。。(汗)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-17 15:56 | ♪HULA♪


今度の土曜日、

大学時代のバイト仲間との飲み会が入っていました。


静岡に住んでるコ(Mちゃん)がいて、
「ぜひ、結婚式前に会いたいなぁ~~♪」
って言ってくれていたので、会を開こうと思ったんです


で、バイト仲間に呼びかけて、集まることになっていたんですが、


きのうになって、Mちゃんが腸炎にかかってしまったらしく、
来れなくなっちゃったんです(>_<)
かわいそうに~。。。



で、飲み会を開くかどうかみんなに相談したところ、

「雪山か新婚さんの家に行きたい♪」

と言い出したんです☆



この日午前中は、結婚準備で出掛けてしまうので雪山は無理だけど、
うちで鍋をやるのもいいかも。。。☆


なんて思い、旦那さんにメールで聞いたところ


「いいよ~ ぜひうちでやりましょう!楽しみにしてるね」


という了承をもらえたので、うちで鍋パをやることになりそうです!!



新居へは、まだお互いの両親も来ていないので、

まさに初めてのお客さまになりますw(>▽<)w



まだお部屋の中はスッキリ片付いてるわけではないけれど^^;

まぁ、金曜の夜に買い出しして、
もう少しお掃除すればお客さんを呼べるでしょう^-^





土曜日、がぜん楽しみになってきました^◇^♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-16 15:13 | HAPPY☆LIFE

もらいました♪

d0052515_21521213.jpg

クリスマスプレゼントのお返しにと、旦那さんがエプロンと鍋つかみをプレゼントしてくれました☆

エプロンには、満面の笑顔のぶたっちがいてめちゃかわいい~♪


がんばってお料理します(^^)

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-13 21:52 | HAPPY☆LIFE

ちょっと心配なこと



おはようございます^0^


やっと金曜日です~~☆☆☆




でも、今日はまさに2daysなので、とてもダルイしお腹痛いです。。
(+_+)

今日は旦那さんのところに行くので、体調は万全にしたかったけど、
体の自然の法則には勝てませんね★



最近思うのは、
いつもどこかしら体調がすぐれない日の方が多いということ。


貧血気味だったり、イライラしたり冷え性だったり。。。

私が「体調がすこぶるいい!」と思えるのは、
ホント1ヶ月に2、3日しか無いんじゃないかな。


こんな状態が、もうここ何年か続いてるような気がします。



30代前後の女性なら、誰しも起こりうる状態なのかな?
って思うけど、それにしてもユーウツな日が多くって

「私ってこんなに虚弱体質だったっけ??」

って心配になるほど^^;



ママさんに相談しても、

「私は、あなたの頃はそんなに体調悪くなかったわよ~」

なんて言われるし、妹だって私よりは元気だし、
私だけ?って感じです^^;





いつも仕事中は自分にいっぱいいっぱいなので
イライラしたりすることが多くて自己嫌悪に陥ることも。。。




これから心配なのは、

もうすぐ私も引っ越して新生活が始まるわけで、

今の体調のまま元気にやっていけるのかどうか?ということ。



通勤だってちょっと遠くなり、
今よりさらにラッシュが激しい電車に乗るのが必至だし、
毎日料理をしたり、今よりやることが増えるわけで。。。



旦那さんにできるだけ協力してもらおうとは思いますが、
男性はどこまでこのツラサを分かってくれるのか。。。疑問です





漢方などを考えた方がいいのかな~

それとも、運動量を増やして基礎代謝を高めた方がいいのかな~



いろいろ考えてしまいます。




仕事も出来るだけ続けていきたいとは思ってるので、
何か最善策を見つけようと思っています^-^




でも、どんなにツラクても、
友達や好きな人に会ってしゃべってる時は元気になるから
一番の特攻薬なのかもしれませんね(*^-^*)


こうやってブログで話せているのも、私の元気の素の一つです☆


いつもありがとうございます♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-01-12 09:27 | HAPPY☆LIFE