~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとりの時間も大切に♪

都内では桜が満開となりました☆


会社の前の通りが、ちょっとしたお花見の名所の一角であるので、この時期になると一気に花見客が増えて、ちょっとビックリしますw(*。*)w


ながーく桜並木が続いているので、とてもキレイです☆
ランチタイムにちょっとお散歩してみました^^♪



毎日眠いのは相変わらずで(笑)、ほとんど仕事する気ゼロです^^;;
ちゃんと早めに寝るようにしているのに、まるで赤ちゃんのよう。。^^;




旦那さんは毎日、会社から帰ってくると

「淋しかった~~(><)」

って言ってきます。


確か朝も会ったはずですが・・・(笑)



年度末で仕事も追い込みで、きっと大変なのでしょう。


私はそう言う彼を

「よしよし~ 淋しかったのね^^」

と言って慰めて(?)あげてます。




私が会社帰りに用事があって、ちょっと帰りが遅くなるだけで、

「待ちくたびれたよ~(><;)ご飯一人で食べるの淋しかった(涙)」

なんて言ってます^^;


ホント、体が大きな子どもみたい(笑)

かわいいから許しちゃうけど^^




外では、つい強がってしまうけど、本当は心はとても弱いものです。

男性は本当に大変だなぁ~って思います。





今日、旦那さんは会社で送別会。

「なるべく早く帰るようにするね」

って言うけれど、お酒が入るとこんな言葉、どっかに忘れてきちゃうのです^^;





でも、実は内心ホッとしている自分もいたりして。。。

だって、なるべく早く帰ってご飯の準備をしなくていいので、どこかに寄ろうかなぁ~♪なんて思ったりして^^



毎日はふたりでとても楽しいですが、たまにはひとりの時間もゆっくり過ごしたいものです。。。☆







皆さま、素敵な素敵な週末を。。。☆ミ☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-30 16:29 | ☆新婚生活♪☆

ワクワクする春♪

d0052515_9381992.gif




すっかり暖かくなって、ですね~^^

今日あたりは桜がどんどん開花していることでしょう♪


会社の窓からも揺れている桜たちが見えます^^




先週のインフルエンザが、思ったよりもダメージが大きくて(笑)、まだ100%ではないですが、でも元気です☆(どっちなんだい(笑))


毎日とっても眠いです~~
春だからというのもあるのかな?

旦那さんも、仕事から帰ってくると
「疲れた~(×_×)」を連発しています。


温泉に行きたがってます(笑)




私の周りでは、今おめでたブームです♪
きのうも友達が一人、「私、もしかしたらそうかも^^」
って言ってて、みんなで「おめでと~~!!」と祝福しました☆


もう一人の友達は、いい感じの男性が現れたようだし。。。♪



何だかワクワクしてくる。。。そんな時期ですよね(@^-^@)



私も元気をもらえるニュースでした☆




新生活は、まだまだやることがたくさんあって落ち着かないけど、生活自体は安定してるし、仲良くやっています(*^^*)♪

新生活レポも徐々にしていきますね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-28 11:35 | HAPPY☆LIFE

届きました♪




きのう、社内便でとあるモノが届いたよ~と、旦那さん。


とあるモノとは。。。



旦那さんの会社同期メンバーが撮ってくれた、結婚披露宴&二次会パーティーのDVDでした☆
それも、写真の手作りラベルが貼ってある3枚組☆☆☆



わーい、待ちに待ってたものが届きました~~♪♪♪
\(^▽^)/




早速、晩ご飯を食べながら二人で鑑賞会o(^^)o♪





感想は。。。



すっごくおもしろかったです!!!




私はけっこう当日のことをちゃんと覚えていて、当日は当日で楽しんでいたのですが、旦那さんはずっと緊張していたようで、特に二次会のことなんて、ほとんど覚えてない!!って言うほど。。。^^;


なので、こういう映像があると、「あ~、こんなことあったねぇ」なんて言って思い出すみたい。ありがたいものです^-^







それに、プロとは違った視点で見れるし、何と言ってもウラ話やみんなのやりとりが入ってて、すごくおもしろいんです♪ ゲストの一言メッセージなども入ってて、すごく楽しめました~(^0^)




私たちが踊ったHULAも見ることができて、すごくいい感じです☆



3枚組、あっという間に見てしまいました~

気付いたら夜遅くなっちゃったけど^^;





これから結婚式をされる方も、プロのカメラマンとは別に、もしできるなら友人にビデオをお願いしてみることをオススメします☆



記念になるし、みんな遊びに来た時に見れるしね(^^)♪





こうやって、画面の中の自分たちをみると、まるで別人を見てるみたい。。。
不思議な感覚です☆
自分の動いた姿なんて、ほとんど見たことないからかな~^^



「ホントにすっごい楽しい一日だったよね~♪♪♪」


って旦那さんの言う通り、すごく楽しい一日だったので、振り返ることができて良かったです!みんなが楽しんでる姿を見て、余計に嬉しくなっちゃいました♪







一生の宝物になりそうです。。。☆ミ






今度、うちにみんなを呼んで上映会をしようかな^^♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-23 14:49 | ☆☆結婚式☆☆

収納術を身に付けよう

みなさま、ご心配かけました~~m(__)m



噂の(笑)タミフルを処方され、熱も下がりだいぶ落ち着きました☆

まだ本調子!とはいかないけれど、通常の生活に戻っています^^


今頃、インフルエンザが流行るなんて~~(*_*)
みなさまも気を付けてくださいね☆


うちの旦那さん
「オレもインフルエンザになって会社休みたいな~~」

なんて子どもみたいなことを言ってますが、そう簡単に感染するものでもなく(笑)、いたって健康です^^;


もちろん健康が第一!
旦那さんにうつってしまうかどうか、すごく心配だったけど、とりあえず大丈夫そうでひと安心です^-^






きのうは祝日だったのですが、旦那さんは出勤。




私は思い切って、開かずの箱を開けました。。。。



そう、実家から持ってきた洋服たちです!!




実家からダンボールに詰めて持ってきたものの、開けて片付けるヒマも無かったので、勇気を出して(笑)開けてみました。




出てくる出てくる。。。あっという間にお洋服の山です(><;




片付けが苦手(というか面倒くさがり屋)な私だけど、弱音を吐かずにもくもくと引き出しに詰めていったり、アイロンをかけたりしていきました。




でもでも。。。。途中で重大なことに気付きました。




収納場所が。。。。足りない~~\(´д`)ノっっ






そうなんです。持って来たはいいものの、衣類が納まらないのです(><)






なので、途中でとりあえず断念(笑)







きのうから、本屋さんへ行っては『収納術』のお勉強です^^;


たぶん、衣類のたたみ方やしまい方をもう少し工夫すれば、きっと収まると思うんです。




なにせ、面倒なことがキライな私。(A型なのに)


ズボラな私にも簡単に片付けができ、かつ見栄えがいい収納術を会得できるようにがんばります☆




旦那さんはキレイに収納できる人なので(何て対照的な。。。^^;)、アドバイスも聞きつつね。






午後はひとりでゆっくりお茶したり、お店で春物のお洋服を見たりと、結婚以来、久しぶりにのんびりと楽しめたような気がします。


やっぱりこういう時間は重要だなぁ~と、改めて感じました^-^








今日はとても暖かいので、会社の前の桜たちも、一気につぼみが大きくなってきたような気がします。
開花ももうすぐ♪楽しみです(^^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-22 17:07 | ☆新婚生活♪☆

やって来ました♪

d0052515_1575474.jpg

きのう、我が家に新しい冷蔵庫がやって来ました☆


早速使い勝手を~って言いたいところですが、私はきのうから高熱が出て、病院でインフルエンザと診断されてしまいました。。。


インフルエンザ、人生初です(苦笑)



なのでまだ活用できていません(涙)
幸い、旦那さんも土日でお休みなので、ご飯を作ったり面倒を見てくれています。ありがとう。



早く元気になることが先決なので、ゆっくり休養しようと思います。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-18 15:07 | ☆新婚生活♪☆

ホワイトデーディナー♪




ここのところ、暖かかったり寒かったり、仕事で外出する機会も多かったので、体がついて行けず、きのうあたりから体調がおかしいです。。。。(×_×)


今日は体の節々がきしむし、喉がいがらっぽく、体がダルイ。。。。
風邪の初期症状っていうものですね(*_*)





きのうは早めに帰ろうと思い、買い物していたら旦那さんからメールが☆

ホワイトデーだったので、デパートに一緒に行ってスィーツを買ってくれました♪



チーズケーキです♪ わーいわーいw(@^0^@)w♪♪



会社の部長からもお菓子をもらったので、それにちょこっとジェラシーを感じたようです。。。^^(笑)





旦那さんは甘いスィーツは苦手だけど、さっぱりとしたチーズケーキなどは「美味しい♪」と言ってるので、これから手作りできたらいいなぁ~^^




旦那さんの実家からいただいた大根・トマト・ほうれん草などがあったので
きのうは大根とさつま揚げの煮物、ほうれん草とベーコンのバター炒めなどを作って食べました。


大根の煮物に案外早く味がしみ込んだので良かったです^^

「煮物って、いい響きだよね~(*´ー`*)」って言ってました(笑)







そんな感じで、きのうは楽しいホワイトデーディナーでした^-^







今日は早く帰れるといいなぁ・・・・

こんな体調の日は、早くお布団で眠りたいです





皆さまも体調には充分お気を付けくださいね☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-15 10:53 | ☆新婚生活♪☆

最近の私たち♪



結婚式後、旦那さんと一緒に暮らし始めて、早10日が過ぎました☆



生活は。。。とても快適です^-^♪

まるで、長年一緒に暮らしてきたみたいな感じ~(笑)



たぶん、旦那さんが私のペースに合わせてくれている部分が大きいのだと思いますが、毎日楽しく暮らしています。



お料理もがんばっていますよ☆

今週末には、大きな冷蔵庫が我が家にやってくる予定です!!
(旦那さんの両親が買ってくれました^^)



これでだいぶ家庭っぽい雰囲気になりそうです♪





ただ。。。。



毎日眠いです
ZZZ。。。





共働きの夫婦は、どこもそうだと思うんですが、圧倒的に時間が足りないんです。


仕事帰りにちょこっと食材買って、帰ってからすぐに炊飯の準備、洗濯物がたまってきたら洗濯機回して、その合い間にお料理を作って。。。


そうこうしているうちに旦那さんが帰宅して、そそくさと晩ご飯の準備をして食べる。



ご飯食べた後、ちょっとのんびりしていると、気がつけばお風呂の時間っっ(焦)




お風呂にゆっくり入ってから、ちょっとおしゃべりしているだけで、もう寝る時間。。。(焦焦)





こんな感じで毎日が過ぎていきます!!



土日は私が友達の結婚式に出席だったり、転入届の手続きやお互いの実家に行ったりしてハードでした★

なので、私の荷物を整理する時間すら無いので、洋服などはまだダンボールに入ったままだったりします。。。^^;




私は、お風呂に入ったらすぐに寝たいのですが、どうやら旦那さんは、私のお風呂時間が待ち切れないらしく(笑)、私が出た途端、いろいろ話し掛けてきます~^-^;


私はすでに眠いので(笑)、聞いてるんだか聞いてないんだか分からない状態なのですが、旦那さんは楽しそうにしゃべっています




私が
「もう寝たいんだけど~」って言うと、旦那さんはちょっぴり淋しそう。。。(^-^;




でもでも、朝起きる時間は、私の方が30分以上も早いんです!!!
出勤は30分違います!

朝の30分ってかなり大きいですよね~(>_<)




なので、旦那さんも何も言えないので(笑)、なるべく早めに寝るようにしてくれています。


それでもやっぱり時間が遅くなってしまうので、私には睡眠時間はまだまだ足りないです。。。(*_*)






どうやら、彼にとって、私のお風呂の時間が長く感じるようで、

「もう少し早めに出たらどうかな?」

って言ってくるんだけど、バスタイムは私の大事なリラックスタイムだし、これだけは削れないんです!!!


そう言ったら、「そうだよねぇ~・・・ごめんね」って言ってました^^;



どうやら淋しいみたいです(笑)




まぁ、そう言ってくれるのも今のうちだと思うので(^^)、少しは彼のペースにも合わせてあげようかなって思ってます






うちの場合は、なるべく晩ご飯を一緒に食べるようにして、ゆっくり会話できる時間を持つように心掛けていますが、もっと帰りが遅い夫婦や、時間がすれ違ってしまう夫婦だと、一日に会話する時間は本当に短いと思います。



一緒に暮らし始めて分かったことですが、夫婦には会話が必要です。



その日あった出来事を話すだけでも、お互いを分かり合えている気がするので、安心するのです^-^





まだまだ私たちは手さぐり状態の生活なので、早く今の生活に慣れて、お互いのペースをつかみ、なるべく会話する時間を設けていけたらいいなって思います☆


これは急には無理なので、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。
体調を崩しては大変なので。。。ね(^^)





でも、本当に毎日が楽しいです♪
これが一番ですよね^^♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-14 10:49 | ☆新婚生活♪☆
d0052515_13545958.jpg




じゃーん!!!



二次会では私も踊っちゃいました♪♪♪
それも2曲!(笑)



ドレスは踊りやすいようにビスチェにしたので、動きやすかったです^^

ドレスがふわふわしててとても可愛かったぁ~って好評でした!!


もう1曲くらい踊りたかったなぁ^^(笑)



二次会も本当に盛り上がり、アットホームな感じでとっても楽しかったです☆



幹事さんをはじめ、いろいろ準備に携わっていただいた皆さんにも大感謝です!!








そうそう☆
私は≪ブーケトス≫をしました*^-^*



二次会用のブーケは、ブーケトス用に友達が作ってくれ、
とてもかわいかったんです@^^@



少しでも、幸せのお裾分けをしたくって。。。☆ミ☆ミ




見事、私の女の子の友達がキャッチしてました♪


早く、今の彼Sくんと幸せになれるといいね☆☆☆







素敵な素敵な一日は、こうして過ぎて行ったのでした。。。☆ミ☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-13 13:54 | ☆☆結婚式☆☆
d0052515_11111069.jpg





余興の後、ちょっと時間があったので、少しだけお料理をいただき、各テーブルに回って新郎がビールを注いだり、おしゃべりをしました。
みんなリラックスして、お料理もたくさん食べてくれているようで、安心しました☆





そしてそして。。。。


ついにこの瞬間がやってきてしまいました

続きます
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-12 11:11 | ☆☆結婚式☆☆
d0052515_1484924.jpg




いよいよ、お色直しして、洋装にお着替えです☆

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-03-09 14:08 | ☆☆結婚式☆☆