~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無いものねだり。



ぷはーーー!!
やっと金曜日\(^▽^)/ (笑)


でも今日は、旦那さまは会社の同期会で飲みなのです(><)

淋しいけど、ひとり時間を満喫します☆




最近、朝から髪型が決まらなくってイライラ(>_<)
くせ毛と湿気で、なぜか「長く伸びきった聖子ちゃんカット」(古!)
みたいになってます(-_-;



でも、まぁあと一日だ!がんばろ~~!!

って意気込んで会社に来たのに、とある事で朝から凹み気味です
(*_*)


私が何とか人から聞いたりして進めてきた書類関係が、
全部無駄になりかけました。。。
(;_;)


ホントに上手く行かないなぁ~~って。




どれもこれも、うちの社長がハッキリしないから。

もういい加減、私もキレそうになりました(--メ)



でも何とか、午前中は用事で出掛けて、帰りにお茶してきました。
ようやく気分も落ち着いてきました。




世の中、上手く行くことばかりじゃないなぁ~

ぐだぐだ言っても仕方ないし、また一からやり直せばいいんじゃない♪



って、なるべく心を軽くして、深く考えないようにしました。






そうしたら、午後になって、何とか解決し、私の書類もそのまま使えることになりそうです・・・☆ とりあえず良かったぁ~^0^;





最近は、無いものねだりしてしまいます。


もっとラクな会社に勤めていたら。。。

もっと自由に有休が使える会社にいたら。。。

もっと人間関係が良い会社にいたら。。。

専業主婦になったら、こんなわずらわしいことがなくていいなぁ~。。




なーんて、挙げたらキリがないほど(笑)



でも、きっと今より理想的な環境になったとしても、そこはそこで何か別の悩みが出てくるだろうし、思っても仕方の無いことなんですよね~



そう思ってても、今は、会社の悪い面しか見えません
(▼_▼;)




こういう時は、なるべく楽しいこと考えたりして、忘れることが一番!ですよね


がんばりま~す(^0^)/



そういえば、ヨガ通い始めてまだちょっとしか経ってませんが、冷え性が改善されてきたように思います☆また効果出てきたら報告します 

HULAは、来月に野外ステージでの発表会に出ることが決まりました♪練習がんばります!





もうすぐ半年が過ぎますね~ 2007年もホント早い!!!

皆さま、HAPPYな週末を。。。♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-29 14:42 | HAPPY☆LIFE
d0052515_1235786.jpg

うちの子ども達です(笑)



我が家に新しい植物が増えました!



今までは、私が実家から連れてきたテーブルヤシ(連れ子?(笑))と、一緒に暮らし始めてから購入したアイビーがいたんですが、日曜日に、ちょっと大きなアレカヤシと、ポトスが仲間入りしました♪



今まで、近所のホームセンターやお花屋さんを何軒回ったことか。。(笑)
やっと理想通りの植物たちに出会えました



アレカヤシは、リビングの空間をちょっと涼しくしてくれてます☆


二人とも、小学校での朝顔以来(笑)、ちゃんと植物を育てた経験が無いので、まだ勉強中ですが、いつまでも元気に育ってもらいたいものです♪


まぁ、私より植物たちに熱心なのは旦那さまの方なのですが(笑)




きのうは、会社から帰ってくるだけで疲れたんだけど、旦那さんもちょっと早く帰ってきて、野菜切るのを手伝ってくれたり、洗濯物を干すのを手伝ってくれました☆

おかげで家事がラクになって助かってます♪


もっともっと優しくしようと思います。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-26 12:35 | ☆新婚生活♪☆



梅雨に入ったというのに、毎日いいお天気が続いています。。。



しかも、暑いっっ 蒸し暑い~~(´~`;)ノ




この湿気のせいなのか、体が重く、ダルイです。。。(*_*)


雨が降るとユーウツですが、水不足が心配されているので降らないのも問題ですよね。。。 この時期の雨も適度に降ってほしいものです。



でもやっぱり、梅雨の時期はユーウツです(><)

何と言っても、いつもだってまとまらない私の髪の毛が、さらに言うこと聞かなくなってくるのですから。。。(笑)



もともとくせっ毛なので、くせが付きやすく、ふわふわした感じはけっこう気に入ってるんですが、一度まとまらなくなると、もう大変です~(ノ><)ノ




なので、梅雨対策として、こちらを購入しました



d0052515_10121793.jpg





髪の毛を両側から挟み込んで、ゆっくりとブローすることができるブラシです。
毛先をまっすぐに持っていけばストレートヘアになるし、毛先を内側に持っていけば、くるんとカールにもなります♪


ブラシはドライヤーの熱を通しやすいよう、通気孔が開いています。




まだ使い始めたばかりですが、なかなか良いです(^^)v

だけど、挟み込んでブローするには、けっこう握力が必要です^^;
鍛えられてる感じ~~(笑)



当分使ってみようと思います^^





この時期、お肌も潤ってるように思いますが、案外、お肌の水分も蒸発してしまうのだそうです。紫外線も強いですしね。
なので、保湿は充分にした方がいいみたいです。

汗で皮脂も詰まりやすいですから、汚れも充分にとってあげないとですね☆


(何だか美容ライターみたい(笑))





最近、何となく体が重くて、心も何となくやる気がなくなってしまいます(><)




こんな時は、スポーツなどで汗をかいたりするとスッキリしてきます☆
ゆっくりと半身浴して、汗を流し、マッサージなどで体をメンテナンスしてあげるのもいいですよね。




あとは、くよくよ考えずに


「まぁ、どうにかなるさ~(^^)」


くらいの身構えでいると、自分もラクだし、けっこう上手に事が進んだりします☆



私も毎日イライラしたり、落ち込んだり激しいですが
こんな気持ちでいようと思います。







身も心も何となくユーウツになるこの時期

なんとか軽~く上手に乗り切りたいですね♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-21 10:54 | HAPPY☆LIFE

お楽しみ♪

d0052515_1527403.jpg




土曜日はHULAの友達とお好み焼き&もんじゃパーティー♪

ひさびさに≪食べ放題≫と名のつくお店で(笑)
いただいてきましたw(◎^0^◎)w



そしてカラオケまで楽しんじゃって^^♪



でも、すごく早い時間から始めたので、帰りは遅くならずに済みました^^
すごく得した気分でした~☆









きのうは父の日


お互いのお父さんには、エビスビールを贈りました



そしたら、うちの父からは「届きました。ありがとう」という、ぎこちない手付きで打ったであろうメールが届きました



多分、面と向かっては気恥ずかしかったのでしょう
(^^)

いつまでも元気でいてほしいものです







きのう私たちは、梅を求めて車で出掛けました。

今回は、自家製梅酒用の梅を買いに出かけたのです♪

なんと今年は、風の被害で不作とのこと。。。(><)



それでも何とか梅1kgを入手!
4L容器と氷砂糖500g、ホワイトリカー1800ml も購入し、いよいよ梅酒作りの開始です☆



梅の実を水に浸し、良く水分を拭き取ってへたを取り。。。

ちょっと手間がかかりますが、これも美味しい梅酒のためです♪



3ヶ月で出来上がるそうですが、寝かせれば寝かせるほど旨味が増してくるそうです☆


初めての梅酒作り☆
これから楽しみです(^0^)/♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-18 15:27 | HAPPY☆LIFE

きのう、とうとう関東も梅雨入りしましたね~


はぁ~。。。これからずっと雨かぁ。。。><


なんて思ってたら、今日は夏みたいな快晴(@_@;

お天気にはビックリさせられます~☆



さて、私がこれから何を始めるのかと言いますと。。。。

続きます!!
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-15 14:54 | ☆YOGA☆

☆私のキャリアプラン☆

今日も、きのうに引き続き、暑いくらいの天気です☆


でも、関東も明日頃、梅雨入りだと言われていますね。。。


雨の日が続いても心は快適に過ごしたいものです^^




最近、ずーっと考えてること。



それは、私の今後のキャリアプランについて☆

キャリアプランなんて、そんなに大げさなことじゃないんだけど、これから私はどうしていきたいのか。。。について考えてみました。

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-13 17:23 | HAPPY☆LIFE

雨がザーっと降ったと思ったら、パーっと晴れたり。。。

ヘンな天気が続いています^^;

もうすぐ梅雨だから不安定なのかな~





きのう、Eちゃん夫婦と遊びに行きました♪

Eちゃんは、私の前職場での同僚で、Eちゃんの旦那さんは私の友達Mくんの会社の先輩という仲。私は二人を結んだキューピッドの一人という噂も(笑)


これまでもBBQや飲み会など、何度か一緒に遊んでいて、旦那さん同士もすっかり仲良くなったんです。そうそう、私たちの二次会にも参加してくれました☆




今回は、私たちの新居にお誘いをしました^^♪

その前に、近所のボーリング場へ行くことに☆



ボーリングの待ち時間にゲームセンターで夫婦対抗エアホッケーをしました。

久々のエアホッケーには燃えました!!(笑)

もちろん、私たちが勝ちましたよ~(^^)v





ボーリングも燃えました~☆



スコアは。。。みんなどっこいどっこいっていう感じ^^;


みんなで共有して遊べるって楽しいですよね~@^^@


旦那さんは、

「筋肉痛がいつ来るのかがコワイ(><)」


って言っていました~(笑)





で、私たちオススメの近所の中華屋さんで遅いランチ☆

もともとボリュームあるお料理なのに、みんなお腹が空いてるからついつい頼み過ぎて、最後には満腹~~~w(>0<)w


でも、とっても美味しかったです!!





それから私たちの家にておしゃべり~♪


Eちゃん夫婦は結婚式を挙げて半年の新婚さん☆

つい最近、ハネムーンでタヒチに行って来たということなので、写真を見せてもらいました~^^

私たちもハワイの写真があったので見せ合いっこ~(笑)


お土産も渡し合いっこ~~(笑)






Eちゃん夫婦は、私たちの挙式と披露宴には参列していないので、DVD鑑賞会となりました☆





こんな感じで、和気あいあいと楽しい時間を過ごしてたら、あっという間に時間が過ぎ、Eちゃん夫婦は帰っていきました。





またBBQ行こうね~って約束しました^^☆




こうやって、夫婦同士で仲良く出来るって、とても楽しいですよね~♪

また世界が広がった感じです!!!^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-11 17:40 | ☆新婚生活♪☆

不安と安心の夜。。。

きのうは、約2ヶ月ぶりにKコに会えて楽しかったです♪


Kコはとても気さくで、それでいておもしろい!(笑)
いつも笑いっぱなしの私~w(^▽^)w


しかも、いつも私の話を聞いてくれるんです。

「うん、うん、わかるよーー!!」

って言ってくれるので、私はすごく安心します^-^



心おきなくいろんなことが話せます。




Kコは、某大手企業で派遣社員として働いています。

派遣といえども、福利厚生はきちんとしていて、有給もちゃんと消化できているそう。


そういう話を聞くと、すごく羨ましくなります。。。。



しかも、その某企業は、社員の産休や育児休暇制度が整備されていて、お子さんがいる方々も気持ち良く働いているのだそうです。



う~~ん。。。そういう企業もきっとたくさんあるのよねーーー


いろいろと考えさせられました。




働くOLとしては、みんな悩んでいることは一緒のような気がします。


なので、こうやって共感してもらえると、


私だけじゃないんだ



って思い、今の悩みが急にちっぽけなことに思えてくるので、不思議です☆






私も、あまり肩肘張らずに、リラックスして過ごそうと思います。

じゃないと、疲れちゃうもんね^-^









きのうは、帰ったら旦那さんがまだ帰ってなくて。


遅いからメールしても返信無し。


電話しても出ない。



どうしたんだろう???



すごく心配になってしまいました(><)




そしたら、電話がかかってきて、緊急事態でまだ会社とのこと。

いつ帰れるか分かんないし、もしかしたら会社に泊まるかも。。。とのこと

忙し過ぎて電話する暇も無かったとのこと。。。



え~~っっ たいへん (ノ><)ノ




先に寝てて。と言われたので寝ようとしたけれど、やっぱり一人じゃ淋しくてなかなか寝付けなくて。。。。




早く帰れるようだったら、先輩の車で送ってもらうから大丈夫だよ~

とメールが来ました。





何時だったんだろう。。。。


声がしたので、ハッって思ったら、旦那さんでした。



帰ってきてくれて、良かったです。



私はまた安心して眠りにつきました。





旦那さんは、少ない睡眠時間の中、今日も出勤しています。



あと今日一日だから、がんばるね!とのこと。


うん、お疲れさま@^-^@








ちょっと不安でドキドキしたけれど、安心した夜でもありました。








皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。。。。☆ミ☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-08 16:02 | ☆新婚生活♪☆

軽くなったわ~~^^♪



きのうは夏のような日差しでしたね~☆

夏を待ち切れない私ではありますが、さすがに急に“夏”が来ると、体にこたえます
(><)


で、あまりにも暑くて、なんでこんなに暑いんだろう?って思ってたら、

髪の毛が異様に伸びてたことに気付きました(笑)



2ヶ月前に、けっこう長かった髪の毛を5cm切って「スッキリ!!」と思ったんですが、すでに2~3cm伸びて、うっとうしい感じになってました(^^;



しかも、私はここ何年もカラーリングしてないので、余計に暑く感じるのかもしれないですね~ でも、傷むので黒髪命!です(笑)




で、きのう衝動的に会社帰りにヘアサロンに直行~~=33



また5cmくらい切ってもらい、レイヤーも入れてもらったので、長さはまだ肩につく位だけどワタシ的にはスッキリして大満足~~♪♪♪


ちょっと遅くなってしまい
帰ったら、旦那さんが晩ご飯の準備をして待っていてくれました~☆




「どのくらい切ったの?」

って聞くから

「どのくらいだと思う???」


「うーーーん。。。前髪の雰囲気が違うから、前髪をちょっと切ってもらった?」

「それだけ?」

「うーーーん。。。それだけ^^;」


と言う返事(笑)



「後ろは5cm切ったんだよ~~」

って言ったら

「そんなに!?w(゜д゜)w」

って驚いてました。。。。^^;



「うんうん。。。確かに雰囲気違うよね~~^ー^;いい感じだよ~~!!」

って、フォローのつもり!?(笑)



男の人は、ホント髪の毛には疎いようですね~^^;;

デートで気付かない男性がいるのもわかるような気がします。


まぁ、自己満足の世界だからいいんですけどね~^^;




髪の毛を切ると、何だか心まで軽くなるような気がします。
トリートメントもしてもらったので手触りもいい感じ♪


「最近、バッサリと短く切られる人が増えてますよ~」
って美容師さんも言ってました。


みんな梅雨前にヘアカットしてジメジメをスッキリ乗り越えたいのかな^^




こうやって自分でテンション上げてがんばってます~(笑)



今日は友達Kコと久々にご飯食べに行きます♪
会社のうっぷんを晴らしてもっとスッキリさせるぞ~~~(^0^)ノ(笑)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-07 11:02 | ☆新婚生活♪☆

まだまだ新婚♪



こんにちは♪

月初なので、仕事が忙しいです。。。(×_×)


でも、このくらい忙しい方が時間の流れが早く感じるので、
たまにはいいかも(^^)



きのうはさすがに疲れて、晩ご飯を作るのもやっと。。。(*_*)

それを見兼ねたうちの主夫さん(!?)、早く帰ってきてくれて野菜を切ってくれたり補助をしてくれました☆最後の味付けは私がします^^



自分も疲れてるはずなのに、洗い物とかもすすんでやってくれます。

ホント、感謝ですね~~(涙)(涙)






日曜日は、旦那さんの両親がうちに来てくれて楽しい時間を過ごせました♪

旦那さんは、両親が持ってきてくれたお酒を飲んでご満悦~
(^^)v



ホント、仲の良いご両親で、理想の夫婦なのです^^☆





両親が帰った後は、酔っ払いの旦那さんはお昼寝タイムでした。。。。

「寝過ぎ~(><)」って私が怒っちゃうほど(笑)




のんびりした時間を過ごせました♪






そうです、6月に入ったと言えば、私たちは

結婚式を挙げて3ヶ月


が過ぎたのです!!!



ホント、月日が経つのは早いものです☆




旦那さんは、ちゃんと覚えていてくれて、きのうの帰りにお花を買って帰ろうと思ったらしいのですが、「どうせ買うなら一緒に選んだ方がいいな」って思ったとのこと。

なので、週末にでも一緒にお花を買いに行く予定です♪




お花がある生活って、心にもゆとりが持てる気がしてすごくいいですよね^^

今までも、友人の結婚式でお花をいただいてきたりで、何かしらのお花が部屋を飾っていたんです。

最近はお花がなくて淋しい感じだったので、一気に部屋が華やかになりそうです☆





もう少し余裕を持って暮らせるようになったら、お花も育ててみたいです♪








こんな感じで、私たちはゆっくりと前に進んで毎日を楽しんでいます(@^^@)
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-06-05 14:24 | ☆新婚生活♪☆