~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪踊りました♪

d0052515_14291860.jpg

28日(土)、無事にステージで踊ることができました!



この日はいつもより暑く、まさに真夏日!!!



しかも14時過ぎという一番あっつい時間帯★せっかくメイクしても汗で落ちる始末で。。(笑)



初めはまだまばらだった客席も、ステージに上がったらいつの間にか満席になってるし、緊張で笑顔もピクピクひきつるひきつる~(笑)

それでも、何とかがんばって踊りました♪(拍手!)



たくさんの友達が見に来てくれました~☆暑い中ありがとう!!!


しかも、お母さんまで来てるし!(笑)


旦那さんは、私の出番が終わってから登場~(笑) 布団取り込んでいたら遅くなったそう。。まぁ、いいけどね


私たちの出番が終わったら、待ちに待ったビールタイム♪♪(笑)
出演者には無料券がもらえたので、早速ビールを飲みつつ、みんなで観賞しました☆
まさに夏祭り気分~♪


池袋という場所柄、通りかかる人たちも多くて、立ち見している人たちもたくさんいました☆屋台も、タイ料理やBBQ料理のようなメニューを出してるお店もあったり、とても賑やかでした~☆



夕方から打ち上げ~♪
フラ友達+うちの旦那さんで飲みました

ガールズで飲むと決まって出る話題がコイバナ!(笑)楽しいです☆


旦那さんは友達にお酒を勧められるがまま、かなりのお酒を飲み、すでに酔っ払い状態。。。困ったものです(^^;


途中から、友達の彼氏も合流し、仲間ができて気を良くした旦那さん、さらに飲んで泥酔状態でした~~
ハハハ。。
連れて帰るの大変でしたわ~(>_<;



そんなこんなで(笑)、夏の楽しい一日を過ごすことができました♪♪




次回は、来月の発表会です☆
こちらも屋外なので楽しみ~(^^)♪
(でも残念ながら一般の方は一緒に観ることができないんですけどね)




※写真は、踊りの際に付けたレイとハク・レイ(髪飾り)です☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-30 14:29 | ♪HULA♪

☆★☆楽しみです☆★☆

今日はいつにも増して蒸し暑いですね~(>_<;

連日、うちの旦那さんは暑くて寝苦しいみたいです(;_;)
私は隣でスヤスヤ寝てるんですが^^;
お仕事が忙しい時期なのに。。。かわいそう(>_<。)




今度の土曜日28日(土)に、フライベントに参加することになりました☆




しかも公園内のステージなので入場無料です!!

都内某所で行ないます^^♪


入場無料って珍しいんですよ~☆
なので、友達に来てもらえたらいいな♪と、お知らせしまくってます(笑)


2人は確定で、もう一人、「行けたら行く!」って言ってくれている友達がいます^^




みなさんの前で踊るのは、自分の結婚式以来なので、ホント楽しみです~~☆☆☆



しかも屋外ステージ!!
屋台もたくさん出るそうなので、まさに夏祭り気分です@^0^@



打ち上げでのビール1杯が何とも格別!!
美味しい1杯が飲めるよう、がんばります^0^(笑)



来月も屋外ステージで踊ります♪
いやぁ~夏は楽しい!!テンション上がります!!(笑)





ちなみに、土曜日の私たちの出番は、お昼過ぎです。


もし、「都内でフライベントを見たい!!」という方がいらっしゃったら、コメントくださいね♪私の出演時間もこっそり(笑)教えちゃうかもしれません^^♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-26 17:18 | ♪HULA♪
今日、久々に太陽を見たような気がします!

湿気も無くて心地いい天気です^^



土曜日、私は友達と会うため外出していました。ランチを食べて、お買い物~♪
静岡に住んでいる友達なので、久しぶりに会うことができて、思わずいろいろ語っちゃいました~



何だか久々の買い物だったので^^;楽しかったです☆

まだSALEってやってるんですね~
しかも70%OFFとかフツーに売られていて、私たちは目をパチクリさせてました(笑)



旦那さんはというと、午前中は家で読書、午後はジムのプールで泳ぐという予定だったようで、ちょうど私が帰る時間と合いそうだったので、乗り換えの駅で待ち合わせをして、晩ご飯を食べてから帰宅しました☆



この日は、サッカーアジア杯の日本VSオーストラリア戦でした。



私はあまりサッカーは詳しくないので観ないんですが、旦那さんが観たいと言うので、一緒にTV観戦♪


何だか、とても盛り上がりました!

後半戦から観たのですが、ちょうど点を入れられ、入れての攻防で☆



そして最後はPK戦!!すごいです~勝ちました^0^




旦那さんにサッカーのルールを聞きながらだったので、かなり楽しめました♪

うちの旦那さん、特にサッカー部だったわけじゃないのにルール詳しいんです☆ホントに好きなんだなぁ~って言う感じ^^







土日はこうやって楽しく過ごしているんだけど、ここ最近、

旦那さんは帰りが遅いです。。。(>_<)



金曜日の夜も、月曜日の夜も遅くって、ご飯を一緒に食べられませんでした。


旦那さんの会社はもうすぐ夏休みで9連休が待っているので、それまでに仕事も切り上げようと皆さん必死のようなんです



こればっかりは仕方ないですものね~^^;


帰りが遅い旦那さまを待つ奥さまは世の中にたくさんいると思うし、
みんな淋しいんだろうなぁ~大変だなぁ~。。。って思います。



恋愛している時、会いたくても会えない時は「すごく淋しい」って思うけど、実家暮らしだと周りには家族がいて、淋しさを埋めてもらえてたと思います。


結婚して、この淋しさは無くなったかもしれないけど、晩ご飯を作り、旦那さんの帰りを待つというのも、また違った意味での「淋しさ」なんだと思います。

一人でご飯食べるのも、何だかすごく淋しいです(><)
「早く帰ってきて~!」って何度も思います。。



なので、“結婚したら淋しくなくなるんだ”って何となく思ってたけど、淋しさはこれからもずっと無くならないように思います。



それぞれ仕事もしてるんだし、日々の都合もあるんだし、束縛したり仕事で遅くなって怒ったりとか、さすがにそういうことはしないですけどね。



でも、淋しいのは私だけじゃないみたい^-^

旦那さんも「早く帰りたかったよ~(T_T)」って嘆いてました^^;




この淋しさとも、これからも仲良く付き合っていかないといけないなぁと思います。

家で読書したり、趣味を始めたりするのもいいかもしれないな
(^^)♪






何だかとりとめない内容になってしまいましたが^^;

結婚生活もいろいろあるなぁ~。。。☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-24 13:56 | ☆新婚生活♪☆
きのうは、旦那さんの帰りが遅くて、ちょっと寝不足です。。。
(>_<)
(でも、旦那さんの方がもっと寝不足でかわいそう。。。)


一緒に食べようと思い、晩ご飯はシチューにしたんですが、だいたいいつも帰る時間になってもメールは来ないし、帰って来る気配もありません。


こういう時は、決まって仕事にトラブルがあった時です。

連絡も出来ずに職場に缶詰めになっている時です。



お腹もすき過ぎたので、先にいただくことにしました。



で、洗濯とお風呂掃除も済ませ、私も一息。。。。


やっぱり、家事を一人でやるのは大変ですね(>_<)


世の中には、旦那さまの帰りが遅い方々もたくさんいると思うんですが、一人で家事を済ませている奥様もたくさんいるんでしょうね。。。。

共働きだったら特にホント大変ですw(*_*)w




でも、旦那さんは家族の為にがんばって働いてくれてるんだし、旦那さんのせいで遅くなってるわけではないので、私は家で出来る限り、家のことをしてあげないと。。。って思います。



やっとのこと電話がかかってきて、案の定、仕事が長引いてもうちょっとかかりそう(><)とのこと。
ご飯は家で食べると言うので、私は先にお風呂を済ませて、旦那さんの帰りを待つことに。




最近、ヨガを習い始めてからだと思うのですが、どんな時でも、どこかしら体の部分に力が入っている自分がいることに気付きました。
これはリラックスできていない証拠ですよね^^;

なので、せめて入浴中は、意識的に体をリラックスするよう、全身の力を抜くように心がけています。あとは、呼吸に意識を向けてあげる。
体をニュートラルにするだけで、すごくリラックス効果があるように思います☆
特に肩には常に力が入ってる感じがします。これでは肩こりになりますよね~(汗)



体と同じく、心もニュートラルにしてあげないとですね^-^
気付いたら、イライラしたり、心がギスギスしちゃってる時って、ありませんか?

そんな時は、意識的に心を落ち着かせて、何も考えず頭を空っぽにする時間が必要なのかもしれませんね。。。




こんなことを考えつつ、入浴を済ませると、旦那さんからの帰るコールが♪

終電間近でやっと帰ってきた旦那さんは、かなりお疲れの様子
^^;



シチューを温めてあげたら、すごく喜んで食べていました^^



もうかなり遅い時間だったので、「先に寝てていいよ」という言葉に甘えて、先に寝室へ。





朝も眠そうだったけど、「きのうは遅くなってごめんね。。あと一日だし!がんばるよ」って言ってました^^







うーん結婚生活はいろいろあるけど、やっぱりお互いを思いやり、支え合うのが大事なんだなぁと思う今日このごろです☆




今週は4日間だったからか、あっという間に金曜日!





皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね。。。♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-20 10:45 | HAPPY☆LIFE

☆3連休☆貴重な体験


いやぁ~ 3連休明けは仕事がバタバタしております。。。
(×_×)



しかも、連休中の地震にはビックリしました。
けっこう揺れましたね

またもや新潟方面とは。。。

被災地の方々、、、映像を見てると心が痛みます。

一日も早く復興を願わずにはいられません。





さて、連休中は、台風が近づいてる中、お出かけしてきました。

1日目と2日目で、福島方面へ行って来ました。



福島の小名浜港の近くで、旦那さんは仕事をしていたことがあるのです。
(前の部署で、数ヶ月間出張していたとのこと)


その現場を見に行き、出張先で使っていたホテルに宿泊することになりました。

旦那さんは、出来上がって稼動しているところを見たことが無かったそうなので、自分が作り上げたものを見ることが出来て何だか嬉しそうでした^^



お昼は、小名浜港にある、市場の上の食堂へ

ここ、けっこう人気あるみたいで混んでました☆
芸能人のサインもいっぱいありました^^


こちらで、名物メヒカリの唐揚げ定食をいただきました☆

メヒカリは、「目光」と書く魚で、わかさぎみたいな大きさなんだけど、名前の通り、目が大きいんです☆ 唐揚げにすると骨まで柔らかいので丸ごと食べられます♪


美味しかったです~v(^3^)v




その後、私たちが向かったのはこちらです☆


ここ、普通の水族館だと思ってたんですが(^^;)、予想以上にすごかったです!

何がすごいって、なかなか他の水族館では見られないトドやセイウチなどもいるんです☆ アジの大群もすごかったです!2万尾だそうです☆


お魚たちは動きがとても速いので、写真にはおさめることができませんでした~(笑)



この日は、いわき湯本温泉に入ってきました☆
けっこう熱かったけど、いいお湯でしたよ~(@^^@)


夜も、美味しそうな居酒屋さんを見つけ、予想通り美味しい海の幸をたくさんいただいてきました♪♪




***********************



2日目に向かったのは。。。。こちらでーーす!!


HULAを習ってるからには、一度行ってみたかったんですよね~^^


でもでも。。。この日は台風が接近中!!!
福島でも、朝から強い雨と風でした(>_<)


でもここまで来たからには、とりあえず行ってみたい!!
ということで、向かうことに決定~^^;



多分、「こんな天候でも屋内なら遊べる♪」とみんな考えることが同じで(笑)、駐車場にはすごい数の車!!! びっくりしました~w(*_*)w



しかも、着いた頃には、前が見えないほどの雨・雨・雨・・・・

ということで、車の中ですでにTシャツ・短パン・ビーサンに着替え、あとは水着と必要最低限のモノだけ持って、いざ豪雨の中へ!!




・・・すごかったです!出た瞬間にずぶ濡れです(^-^;;



中もすごい人・人・人・・・・!!!

特に家族連れが多かったです(>。<)





でも、すっごく楽しかったです(ノ≧▽≦)ノ♪♪


今まで、二人で海やプールに行ったことが無かったんです。
(ハワイでも海に行かなかったので^^;)

「行ってみたいね~♪」って言ってたので念願です☆



特に旦那さんがはしゃいでました~(笑)



二人乗りのスライダーも、初めは「コワイ(>_<)」って言ってたのに、スライダー途中の記念フォトでは思いっきり良い笑顔だし!(笑)



温かいお風呂にも入りつつ、プールで楽しんじゃいました♪




そして、お待ちかねのHULAショーももちろん観覧♪

しかも、観客参加型のショーもあったので、親子やおばちゃまに負けじと(笑)、私もちゃっかりステージに上がって一緒に踊ってきました~♪



そんなこんなで、台風にも負けず、一日遊んできました♪




帰りには、高速に乗ってるうちにだんだん雨も上がり、無事に帰ってきました☆





3連休の最終日は、もちろん二人して爆睡~(笑)
あとは洗濯して、買い物して。。。あっという間に過ぎて行きました。



台風の中を遊び切る!だなんて、ある意味すごく貴重な体験でした~^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-18 16:11 | *旅 行*

雨が心配・・・



明日から、楽しい楽しい3連休~~(@^3^@)/♪♪♪


なのになのに。。。台風が近づいております(>_<)


もうすでに沖縄あたりに接近しているとか。。。
沖縄近辺の方々は大変ですね(><)



私たちも、せっかくの3連休だし、遊びに行きたいね~って言ってるんだけど、まだ予定を立てれずにいます(涙)




雨は降らないと困るけど、降り過ぎるのも困りますよね。。。。
^-^;




最近は、週2日の習い事に行っているからか、
家事をしているからか
毎日過ぎるのが早いです(*_*)


あっという間に金曜日☆


しかも、7月も半分過ぎようとしていますね~オドロキ!!




そんなこんなで、毎日慌しいですが
いちおう元気に過ごしておりまする~~♪





~皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪~
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-13 17:24 | HAPPY☆LIFE

行ってきました~♪



2007年7月7日 土曜日 七夕☆ミ



この日は、いつもより早起きして家事を済ませ、おにぎりを作ってお出かけ~♪



車で向かったのは。。。




よこはま動物園≪ズーラシア≫☆☆☆



一度行ってみたかったんです^^♪

旦那さんは入社当時、オリエンテーリングで来たことがあるみたいだけど、もう覚えていないそうなので^^;、改めて行ってみることに☆



動物園や水族館が大好きな私たち(笑)

家族連れが多かったんですが、子どものテンションにも負けず(笑)はしゃいできました~~~♪♪♪




こちらは、インド象☆



d0052515_13404528.jpg





ちょうどお昼ご飯の時間だったようです^^

エサの草を、上手に鼻でかき集め、一度砂を振り落とし(!)、これまた上手に口へ持って行くという、スゴ技を見せてくれました~☆☆


インド象は、そんなに大きくなくてかわいい象さんでした~^^
でもモリモリ食べてましたよ(笑)




こちらは、この動物園のメインとも言える動物です☆☆☆



d0052515_1344936.jpg





むむむ。。。このシマウマのような馬のような。。。???

何の動物か、分かりますか?




d0052515_13451780.jpg






じゃ~~~ん!!!名前は、オカピです♪
かわいい名前でしょ?^^


体(特に足元)はシマウマ、他は馬という、不思議な動物なんです☆



d0052515_13463989.jpg




こんなに近くまで寄ってきてくれました~♪

柵の外の草を狙ってるようです^^




つぶらな瞳がとーってもかわいかったです(@^-^@)



オカピは、ここズーラシアと上野動物園にしかいないそうです。


機会があれば皆さんもぜひオカピに会いに行ってくださいね♪





途中、外のベンチでランチタイム♪
風がとっても気持ち良かったです^^



ズーラシアは、動物の生態に合わせて環境を変えているので、ジャングルだったり、日本の木々だったり、サバンナだったり、雰囲気が変わってくるのが楽しかったです☆



それにしても、動物たちは暑いのか夜行性なのか、寝てる動物がほとんどでした。
それはそれで、寝顔が見れて楽しかったんですが^^

そうそう、キンシコウという猿の小さな赤ちゃんも見ることができました^0^




丸一日歩き回ったので、疲れたけどすっごく楽しかったです♪♪




広場にある、子供用の遊具でちょっとだけ遊んじゃいました(笑)
童心に戻った気分でした~\(^▽^)/ ワーイワーイ

あまりの私のはしゃぎっぷりに、
旦那さんは途中でギブアップしてましたけど^^;






帰りは、湘南の海沿いをドライブ~~♪♪♪

ひさびさに見た海はとてもキレイでした☆☆☆



湘南名物の美味しいカレーを食べて帰りました♪





先週、プロポ記念日だったのに、どこも連れてってあげなかったから。。。
と気にしていたみたいです


私は全然気にしてなかったのに、そんな風に思ってくれてホント感謝です!!!




かなり時間がかかったのに、ずっと運転してくれた旦那さんに感謝☆☆☆




楽しい一日でした^^♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-10 14:02 | ☆新婚生活♪☆

ここのところ、仕事でバタバタしております。。。(><)

月初の忙しさに加わり、6月退職者の手続きと、決算月だったので、決算の処理などなどなど。。。



来月も退職者がいます。

それは、部長です。

部長は、もう65歳を過ぎてる方なんですが、うちの会社の中では頼れる人物でした。


私が入社当時から、けっこういろいろと面倒を見てくれたり、冗談言い合う仲でした。
何でも言える相手だったので、ケンカみたいに言い合いになることもしばしば^^;

部長も子どもっぽい部分があるので、絶対謝らないんですよね~^^;



社長とも何とかやっていってるのかな~なんて思っていたのですが、

とある現場で部長が監督をすることになり、約3ヶ月間ほとんどずーっと現場に直行直帰。


現場が大変なのに何もしてくれない社長への不信感がどんどんと募り、「今の現場が片付いたら会社を辞める」と言い出しました。



結局、退職を申し出たので、社長も必死に止めたけど、来月で退職になるそうです。
今、部長は有休消化中。


社内では大事な人物だったのに、社長は結局何もフォローしてあげなかったんですよね。
ワンマンで、いつも自分の利益になることばかり考えているような気がします。


その結果、周りからは一人、また一人と去っていく。。。。



何だか淋しい人だなぁって思います。



かくいう私も、今の会社についていけない部分がたくさんあり、これからのことを本格的に考えていこうと思っています。






はぁ~、何だかいろんなことがあり、今週は疲れました(*_*)

楽しいこともありましたよ♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-06 11:27 | HAPPY☆LIFE

戦利品~☆

d0052515_222124.jpg

毎日蒸し暑いですね~★

こんな陽気に、少々クラッと来ております。。。



さて、仕事も忙しい中(笑)、シーズンなので行ってきました!


そう。。。バーゲンです♪♪♪



私はこの日、パンプスを2足お買い上げ~(笑)

旦那さんと途中で待ち合わせたのですが、大きな紙袋を持つ私に、何やら驚いた様子でしたぁ。。
(^-^;)


写真は、2足のうちの1足、白のパンプスです☆

ひとり更衣室で撮ったので暗くてごめんなさいっっ



私、通勤にはバレエシューズのようなぺたんこパンプスをよく履きます。

走ったり、たくさん歩くこともできるし、朝の満員電車でフラフラすることも少ないので、かなり重宝しています♪


しかも、このパンプスは、大きなリボンが付いていてかわいい~☆

こういうフェミニンなのに弱い私(笑)


即ゲットでした!


もう1足は、ラメラメピンクのオープントゥです♪
こっちもかわいい~(笑)


どちらも30%OFFでした☆




この夏、履き倒そうと思います☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-03 22:02 | ☆おしゃれ☆

今日は記念日♪♪

d0052515_2355184.jpg

今日は、私たちの大切な記念日☆☆☆


そう、プロポーズ記念日♪♪♪




もう、あの凄まじい、怒涛のような一日(笑)から、1年経ったんだなぁ~。。。



しみじみ^^☆




今日は、どこか食事をしに行こうか~?って言ってたんだけど、やっぱり家が一番落ち着くので、家で記念日を祝いました



夏野菜のカレーと、買ってきたワインで乾杯!




また来年も仲良く記念日を迎えられるといいな♪






写真は、今度は梅干しを漬ける作業です
梅酒の次は梅干です~~(旦那さまのリクエスト(笑))



旦那さんが一生懸命作業しております~(笑)


完熟した梅はとてもいい香りがします♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-07-01 23:55 | ☆新婚生活♪☆