~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧



なんとなんと。。。今日で8月も終わりですねw(゜□゜)w

今年の夏は暑くて、しかもあっという間に去っていったように思います。
かなり印象深い夏になりました☆





明日から9月。


私の20代最後の日が近づいてます。。。。(>。<)


20代のうちにやっておきたいことって何だろう??


ってずっと考えてるんだけど、特に思い浮かばないんです^-^;



20代、いろーーんなことがあったけど、すっごく悩んだ時期もあったけど
そういう時期があったからこそ、今の私がいるわけで。



そう思ったら、

「がんばったね!20代の私^^♪」


って、言ってあげたくなりました。



誕生日の近くに3連休があるので、旅行に連れて行ってくれるみたいです♪
今から楽しみ~@^^@♪






明日は、大好きだったおじいちゃんの13回忌です。

親戚一堂集まっての法要です。

私はすごいおじいちゃん子だったので、とても可愛がってもらってました。

なので、いつもおじいちゃんが私のそばで守ってくれているような気がするんです^-^



「おじいちゃん、家族が増えたよ~

今はみんなとっても幸せにくらしているよ」



と報告をして来ようと思います。



こうやって幸せな穏やかな時間を過ごせているのも、おじいちゃんのおかげだと思います。




明日は、お酒も振る舞われるので、そのまま旦那さんと実家に泊まる予定です。

最近ではすっかり家族の一員と化しているダンナさまです(笑)






*・・*・・*皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね*・・*・・*
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-31 14:29 | ☆新婚生活♪☆

今日のランチ♪

d0052515_12512610.jpg

今日はパスタが食べたくなって、『水菜とじゃこの和風ペペロンチーノ』をオーダー♪


かりかりじゃこが美味しい~☆
にんにくたっぷりなので、後で念入りに歯磨きしないとっっ(笑)

それでも食べたくなります!

美味~♪





最近、いろいろ出かけたりしているけど、記事へUPが追い付かない状態~(´~`;






今年2度目の花火大会に行ったり、近くの大きなお祭りに行ったり☆(阿波踊りが圧巻でした!)



あと、旦那さんが一生懸命、梅干し作りにチャレンジしています☆
きのうまで3日間、ベランダに干していました~(=^^=)


きのう味見で1個食べたら、かなりすっぱーい!!(≧。≦)ノ
でもいい味出てました~☆


もう少し寝かせたら食べ頃です♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-28 12:51 | おいしぃ♪

ランチタイムは刺激的!

おはようございます☆


今週は、休み明けの仕事で体がツライだろうなぁ~(>_<)って覚悟してたんだけど、外出する用事がたくさんあったので、しかも友達にも会えたし、けっこう気分転換になってラクに過ごせたような気がします♪



きのうは予定通り、HULAの友達とわいわいランチ@^^@


みんなホントに勤務地が近いんでビックリしました~☆
(私だけちょっと遠いんだけどね~。。。ちょうど近くに用事があったので良かったデス^^)



でも、Iちゃんは今のままだけれど、Aちゃんは期間限定で今の勤務地でしかも勤務は今月末まで、Kちゃんは来月で産休に入る予定なの。。。さみしいなぁ(T_T)


まぁ、そういう機会だったからこそ、みんなで集まれたんでしょうね^^





話題は、Aちゃんの仕事話とKちゃんの産休について☆



Aちゃんは、今月で仕事を辞めてから、退職金も出るし、失業保険ももらいながら年内はゆっくり過ごそうと思ってるらしいです。



「私ね、会社を辞めるたびに『すぐ働いて安定した暮らしをしなくっちゃ!』って思ってたんだけど、ある時から、そういう焦りは無くなったの^-^ 『そのうち私に合った情報が舞い込んでくるから気長に待とう♪』って思えるようになってから、随分と気持ちが楽になったよ」



って言っていました。




う~ん、オトナです!!
確かに私より年上で、いろんな経験してきてるからこそ言える言葉なのかもしれないけど、なかなかこう思っても出来ない人ってたくさんいろと思うんです。


でも、ホントにそうなんです☆



心が焦ってる時って、必要な情報って入って来ないんです。
たぶん本人に余裕が無くて、情報を見逃してるだけなのかもしれないけど^^;


なので、一度リセットし、心を充分に落ち着かせてから、どうにかなるさ♪くらいの勢いでどっしりと構えていれば、時期になれば本人にとって有益な情報が得られたりするんです☆




それに、何かにしがみついて執着してる時は、せっかくの新しいチャンスが訪れても、うまく掴めなかったり見逃したり、いつまでも道が進まない状態になるんです。




それを分かっているAちゃん、さすがです!
しばらくは旅行行ったり、ワイン講座などに行って楽しむそうです。

実に羨ましい!!w(>▽<)w
でも、今までAちゃんががんばってきたからこそ、休息も楽しめるんだと思います^-^





Kちゃんは、職場結婚で、しかもまだ会社には産休・育休の前例が無いそうなので、会社側としても全面的にバックアップしてくれるそうなんです☆


Kちゃんの人柄もあると思うんです^^
Kちゃんはいつもニコニコ♪同性の私から見てもとても愛嬌があってかわいいんです♪
社長の秘書もやっていたということで、すごくかわいがられていて、社長さんが全面的に協力してくれているみたいなんです☆



社内の雰囲気も良いみたいで、Kちゃんは子育てしながらも仕事を続けていく予定だそう。


うーん。。。こちらも実に羨ましい!!




日本は、まだまだ産休・育休を進んで受け入れる体制にはなっている企業が少ないと思います。でもこれからは、今の仕事を辞めずに子育てもしたい!っていう女性がどんどん増えてくるでしょう。。。早く対策を打って欲しいものです。


Kちゃんのように温かく受け入れてくれる企業がもっとたくさん増えるといいな。






何だか、すごく楽しい時間だったけど、考えさせられることが盛り沢山でした!
あっという間に1時間が過ぎてしまい、おしゃべりは止まらないけど、「またね!」ということで解散しました^^






いやぁ~ HULAの友達はみんなアグレッシブでポジティブで、いつも刺激をもらえます☆
さすがダンス仲間(^^)v 




楽しいランチタイムでした~ ごちそうさまです(@^▽^@)♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-24 11:03 | HAPPY☆LIFE

嬉しい偶然☆ミ

今週から仕事復帰したものの、なかなかリズムに乗れないでいます‥(-_-;



長いお休みの後は頭もついていけず(笑)、何となく忙しいんだけど、ボーっとしている自分がいたりします(^-^;



休み明け、嬉しいこともありました!



私は去年からmixi(ミクシィ)始めたんですが、そこで中学時代の友達と再会しました☆
そして、ひょんなことから勤務地がすごく近いことが判明し、きのうランチしてきました~~♪♪♪



彼女と会うのは中学卒業以来だからもうかれこれ〇〇年振り!!(スゴイ~)


しかも、同じ部活で汗を流した仲間でもあるので、すごく話が弾んであっという間の時間でした☆


彼女も、今年3月に結婚したんです☆

「まさか、結婚してから再会するなんてね~!」
って二人で驚きました(笑)


それにしても、mixiはすごい!
また一緒にランチしたいものです♪



今週は、フラの友達の数人とも一緒にランチする予定♪
みんな何気に勤務地が近いのです~(笑)


なんか、こういうのってOLっぽい♪♪♪(笑)
今の職場に女の子がいないから余計にそう思うのかも☆




仕事も適度に(!?)がんばります~。。ハイ(^0^;)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-21 18:30 | HAPPY☆LIFE

夏休み☆

d0052515_16464122.jpg

とうとう、9日間の夏休みも最終日です~(涙)


それはもう、もうあっという間に過ぎていきましたね~。。。


発表会や旦那さんの実家へのお泊まり、実家でのんびりしたり‥

そうそう、プールにも行きましたよ♪♪


年甲斐にもなく(笑)、見事に日焼けしましたぁ~★★★
^^;



きのうは、とある商店街をぶらぶら♪
ここは、私が以前ひとり暮らしをしていた場所なんです☆

私のお気に入りのカレー屋さんに行きました♪
すごく久々に来たけど、相変わらずナンは特大でした!(笑)
旦那さんも満腹になった様子です
ここのナンは、もちもちしていてとても美味しいです(◎^ー^◎)v



明日からまたお仕事です~。。。(--;
今日まではのんびり過ごしたいと思います♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-19 16:46 | HAPPY☆LIFE

ショーを見ました♪

d0052515_929990.jpg

水曜日♪

お休みをもらい、夕方から、毎年恒例・先生たちのフラショーを見に行ってきました☆


野外ステージでしかもビアガーデンだったので、すごく開放的で気持良かったです♪


持ち込みもOKだったので、早速私たちは近くのコンビニでお酒とお惣菜とお菓子を買い込み~(笑)


仕事終わりで次々とフラ友達が駆け付け、ステージ正面の席を確保できたので、もうみんなで大盛り上がり☆


しかも、仲良しフラ友達6人が久しぶりに揃ったんです!
久々に会った妊娠7ヶ月の友達は、お腹が少しぽっこりしてて、すごく幸せそうな顔してました。。。☆


観客が参加してステージで踊る場面では、私たち張り切ってステージに上がっていき、子どもたちに負けずに(笑)一番前で踊っちゃいました!


参加しただけなのにサワー缶もらえてラッキー♪(笑)



最後には、先生たちと一緒に写真撮ったり、すごく楽しかったです♪

先生たちは笑顔がステキでしかも顔ちっちゃくて見とれます。。(*^^*)ポ



また来年もみんなで見れるといいなぁ。。♪



そうそう、今度の日曜にも発表会があるんです☆しかも、先生たちが踊った同じ場所で!(笑)
この発表会に出るのも3回目☆もうベテランかしら~^^;



楽しみです~♪♪♪




そうそう、私の会社、何気に明日から9連休なんです!!
これはかなーり珍しいこと(^^;)
いつもお休みが少ない会社なので。。。。



連休中、私はHULAの発表会があったり、旦那さんの実家に泊まったり、お墓参りに行ったり、友達の家に遊びに行ったり、けっこう忙しい日々になりそうです☆






=皆さま、猛暑に負けず(笑)素敵な週末をお過ごしくださいね♪=
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-10 09:29 | ♪HULA♪

☆花火って素敵☆

d0052515_10291526.jpg
d0052515_10293094.jpg
d0052515_10294467.jpg
d0052515_10295232.jpg
d0052515_1030174.jpg





こんなに大迫力の花火がたくさん打ち上げられました!!

私はもちろん、旦那さんもうちの両親も大満足☆☆☆


年々、打ち上げ数も増えていて、観客も増えてきています☆

なので、穴場だと思ってた場所も年々人がすごくなって、ギリギリ場所を確保することができました^0^;


私たちの後ろには、真っ黒い大きなワンちゃんも連れて来られてたんですが、あまりの花火の迫力に「ワン!バフッ!」と大興奮(笑)
だんだん慣れてきたのか、吠えなくなって大人しく見ていた様子です^^かわいかったです♪


もう間近で見られるので、首が痛くなるほど^^; 旦那さんと父親は、シートに寝っころがって見てました。その方がラクっていうほど、至近距離でした~☆




何か、花火ってせつないですよね~。。。
終わっちゃうと、夏も終わりのような気がします(>_<。)


でも、まだまだ夏のイベントがあるので楽しみです~*^^*♪




私は久々に実家で過ごすことができたのでリフレッシュにもなりました☆
やっぱり母の手料理は美味しいです(◎^ー^◎)
たくさんいただきました~♪ しかもフルーツまで!桃おいしい~~♪♪♪



父方、母方のおばあちゃんにも会えたので良かったです。
元気そうで何よりです!!




1泊のみだったので、あまりゆっくりもできず、旦那さんは少々疲れ気味でしたが、うちにもすっかり慣れてるので、リラックスして過ごせたようです^-^



こういう夏が毎年過ごせるといいな~♪


お盆休みには、旦那さんの実家へお泊りです☆
こちらも泊まりは初なので、ちょっと緊張しますね~^^;

でも楽しんでこようと思います♪






明日は有休とって、友達と出かけます♪
夜は、HULAの先生たちのショーをみんなで見て来ます♪♪♪
すっごく楽しみ~^0^
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-07 10:46 | HAPPY☆LIFE

富士登山してきた旦那さん、無事に帰ってきましたよ~^^


梅雨明けした日だったので、見せてもらった写真はまさに快晴☆☆☆

以前、日焼け止め塗らずにハーフパンツで行った時があって、足元だけすごい焼けて、見事に二色アイスのようになってました~^^; 今年はそうならないよう、日焼け止めを塗りまくって、長袖長ズボンで登ったそうです~(笑)おかげで大丈夫だったみたい^^



富士登山も行って来て、まだ夏休み中の旦那さん。


「お買い物でも行って来たら?」って言うんですが、
「しかコがいないとつまんない~~\(>o<)/」なんて言ってます(笑)

まるで子どもの夏休みみたい。。。^ー^;




そんな旦那さんの夏休みも、もうすぐ終わりです~

(私は)待ちに待った週末~~w(@^3^@)w




明日(土)は、地元の花火大会なのです!!


花火会場へは、実家から歩いて10分程度の近さ☆

しかも、いつも大迫力の花火なんです☆★☆
ここの花火を見ちゃうと、他のが見れなくなるくらい!!



なので、明日は実家に帰ります~♪


しかも、今回は夫婦揃って初めての実家お泊りなんです
(@´∀`人)




私は久々の実家なのでルンルンです♪
でも、旦那さんも楽しみにしてるけど、ちょっとドキドキみたいです。。。☆


うちの父親も久し振りに飲む相手がいるのでうれしいようです^^


明日は、浴衣も着ちゃいます(≧ー≦)♪


今年初めての花火大会!
とっても楽しみです♪♪♪








~皆さま、毎日暑いですが、楽しい素敵な週末をお過ごしくださいね♪~
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-03 13:49 | ☆新婚生活♪☆

今頃。。。。☆



今日から早いもので8月ですね!!
今日は夏らしく、暑くなりそうです(^∀^)/



さてさて、うちの旦那さんは、毎年恒例の会社の夏期休暇で、土日を含めただ今9連休中です。

私も一緒に休めればいいんですが、あいにく月末月初なので休めません(><)


なので一人で夏休みを満喫中です(笑)


きのうは自分の実家に行ってきたみたいだし、今日はなんと。。。。



あの富士山に登ってる最中です!!




去年は一緒に登った富士山。
プロポーズされて、そして今の幸せな私たちがいます*^-^*


その富士山に、今年は一人で登ってます~~


もともと、毎年一人で登ってきたので慣れてるみたいです^^;



うちで仮眠をとった後、きのうの夜に向かいました。


一人で寝るのは久し振りだったので、何となく寝付けないし、淋しかったです(;_;)




今日も笑顔で帰ってくることでしょう。。。☆ミ

お土産話を楽しみに待っていることにします@^-^@
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-08-01 09:40 | ☆新婚生活♪☆