~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事納め!!


もうすぐ2007年も終わりですね~~~


ホント早い!!!ビックリします(°△°)ノノ



そして今日は仕事納めです!

今日は朝から電車は止まるし大変だったんですけど
(><)
何とかこの日を迎えることができました~~


これから納会です。

何時に終わることやら。。。。^-^;;




明日は、旦那さんの友達宅で忘年会に参加します。

そして、年始はご挨拶も兼ねて、旦那さんの実家とうちの実家を
ハシゴでお泊りです~(笑)

もう少し年始の休みが長いとゆっくりできるのになぁ~。。。



こんな感じでバタバタと過ぎていきそうですっっ




皆さま☆この1年も本当にお世話になりました!!
また来年2008年もマイペースに更新していくと思うので(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)ノ♪♪♪




皆さま、よいお年を。。。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-28 17:43 | HAPPY☆LIFE

☆のんびりクリスマス☆



今年のクリスマスは、家でのーんびりしてました^^



連休だったので、初日は友達夫婦と4人でちゃんこ鍋を食べに行きました☆
すっごく美味しかったです!!!手作りつみれが絶品でした~~



2日目は都内のアウトレットモールへ。
初めて行った場所だったし、かなり広かったのでワクワクでした~~♪
今回は、旦那さんの洋服選びが一番の目的!

でも。。。『コレ!!』と言ったものがなく、残念ながら収穫ナシということで^^;




3日目はクリスマス・イブ☆

2日間ともお出かけだったので、今日は家でゆっくりのんびりすることに^-^
すっごいいいお天気でした~~☆空気が澄んでいて気持ちいい♪


ここ最近、忘年会やらいろいろ外食続きだったので、ダイエットに本格的に取り組まないといけない2人!!(笑)
クリスマスケーキは1ホールではなく(涙)、カットされたケーキ1つずつ選びました。


家のすぐ近所にあるケーキ屋さんで買ったんですが、
ここのケーキはとても美味しいです♪

旦那さんはレアチーズケーキ、私は苺のクリスマスケーキにしました☆☆☆



そして夜は、リクエストでロールキャベツを作りました
@^^@
トマトベースのスープで煮込みました~
旦那さんも、ひき肉こねこねを手伝ってくれました(笑)


で、シャンパン開けて2人で乾杯~~~☆☆☆



なかなか楽しい時間を過ごすことができました♪




付き合ってた当時は、

「やっぱりクリスマスなんだしキレイなイルミネーション見てオシャレなお店でディナーしたいなぁ」

って思ってたけど、結婚すると急に所帯染みてしまうのか(笑)、混んでる場所に行かなくても、家でのんびりが一番かな~なんて思うようになってきた私( ̄∀ ̄;



まだ結婚されてない皆さんは、どんどん素敵な場所に出かけてたくさん思い出を作ってくださいね~~~(笑)
彼氏にたくさん連れて行ってもらってくださいね(笑)



まぁ、私たちにとっては、入籍記念日や結婚式記念日を大切にしたいと思ってるので、3月の記念日には、どこか素敵な場所に出かけたいなぁ~♪






皆さんはどんな楽しいクリスマスを過ごしましたか。。。?
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-26 11:16 | ☆新婚生活♪☆
d0052515_160226.jpg

私たちの年賀状が出来上がりました~☆

アイデアや写真選びは2人で考え、あとは旦那さまが作成してくれたのです!



今年一年の出来事を並べてみました♪



でも恥ずかしいのでちっちゃく載せました~ご了承を(笑)
しかもピンぼけ気味で(笑)
私のドレス姿や白無垢姿も入れてみました*^^*

ハイビスカスの部分には住所と名前が載っています。


これから徐々にメッセージ書いて投函です☆





さて、今日は運命的な日です。。。

ちょうど3年前の今日、私は今の旦那さんに出会ったのです☆ミ

いやぁ~、まさか3年後にはこうやって一緒に暮らしているなんて!!!

今でも信じられないくらいです。
でも、その時の気持ちをずっと忘れないようにしたいと思います☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-17 16:00 | HAPPY☆LIFE

買っちゃった♪

d0052515_16242877.jpg

しかも付録目当てで!(笑)

この雑誌にキャス・キッドソンのトートバッグが付録で付いてるというのを電車の中吊りで発見し、早速書店へ~☆


だって、キャス・キッドソンのバッグって、普通に買おうとすると、けっこう高くてビックリなんですもの☆


それが付録に付いてるなんてスゴイ!!なんて思ったりして~(笑)
まぁ、付録なので、生地はちょっと薄めですが(汗)、ちょっとしたモノを入れたり、サブバッグやレッスンバッグ、エコバッグとしても使えそうですよ♪

何よりこのローズ柄がかわいい☆

付録にカレンダーも付いていましたよ


そうそう、『LEE』って初めて購入しました☆初の奥様雑誌です~(笑)
買うのがちょっと恥ずかしかったなぁ。。


でも、もっといかにも【奥様】雑誌なのかなぁ~って思ってたけど、ファッションページが多くて普通の雑誌と変わらなかったです(^-^;)


雑誌を購入するのも久々だなぁ~。
今って、普通に付録付きの雑誌が多いですよね。私みたいに付録目当てで買っちゃう人もいるだろうし(笑)
昔は『応募者全員プレゼント(略して全プレ)』があって、応募すれば全員もらえるモノなのに、なぜか得した気分になった頃があったなぁ~。。懐かしい☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-10 16:24 | HAPPY☆LIFE

デジパ☆


きのうは、会社帰りに
生まれて初めての(大げさ!?)デジタルパーマをかけに行きました~


私はここ最近、肩には充分つく長さなんだけど、もう毛先はハネるし
まとまらないしで、けっこう苦労してました~~~


どうしてもクセ毛だから仕方ないのですが(><;



この前の同窓会にはコテでちょっと巻いて行ったんだけど
さすがに毎日は出来ないしね~^^;
(不器用だしものぐさ太郎なので(笑)できればラクなのが一番!!)



パーマは何度かかけたことあるけど
髪質上なのか、すぐ取れちゃうんです(;_;)


なので、通常のパーマよりは長持ちすると言われている
デジタルパーマに初挑戦したわけですよ(^-^)v





これがまた。。。。大変でした(*_*)

カットもお願いしたかったので、受付時にカット+パーマで所要時間を聞くと。。。なんと「約4時間かかります」
とのこと!



え~~~~まさかぁ~( ̄▽ ̄;)



って思ってましたが。。。。やはり4時間かかりました ●■=バタッ



会社帰りに急いで行ったのですが

18時前から始めて・・・・終わったのは22時です~~~(´д`;)



いやぁ~さすがにお尻が痛くなるし、雑誌読むのも疲れて放棄しちゃったし(笑)

女の子のオシャレも大変だなぁ~~~。。。としみじみ。



でも、担当してくれた方がとても親切丁寧にスタイリング方法や
ブローのやり方を教えてくれたので、楽しみながらがんばりまっす☆



キレイにパーマもかかったみたいなので
当分はこのヘアスタイルで行ってみようっとw(^▽^)w


朝のスタイリングがラクになりそうです♪♪♪




さてさて。。。あっという間に金曜日ですね!!

これからどんどん寒さも増してくると思うので、体調崩さないように気を付けてくださいね☆



**皆さま、素敵な週末を。。。☆ミ**
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-07 15:37 | HAPPY☆LIFE

☆★☆同窓会☆★☆


もう気付けば12月!!!(気付くの遅いって~^^;(笑))
日に日に寒さを感じるようになりました(>_<)
寒いの苦手~~!!早く春にならないかなぁ。。。。



先日1日(土)に、同窓会がありました☆

私たちの学校は、市の中でも田舎地域にあったので(笑)
小学校・中学校とほとんど生徒が変わらなかったんです。

しかも少人数だったので、ほとんどみんなが9年間一緒のクラスのような感覚で
すごく仲が良いんです~~~^-^
今でも苗字で呼び合ってたり、当時のあだ名で呼んだりしています☆
男の子も女の子も仲良しなんですよ^^♪




社会人になりたての頃は、かなりの頻度で同窓会やってました。
都心に近くて住みやすい地域なので、みんな就職しても結婚しても地元にいる人が多いんです。(私もできれば地元に戻りたいなぁ~^^;)

なので声かければすぐメンバーが集まるんです^-^



でも、最近は3年くらいご無沙汰だったのかな~
「みんなどうしているのかな?」とは思ってたけど、なかなか開催のお誘いは来なかったです。



で、今回は、みんな30歳になる年だし、節目の時期でもあるので
ぱぁ~っと忘年会も兼ねてやろう!!というお誘いいただきました^0^



わぁ~い♪久し振りにみんなに会える~~\(^▽^)/


ってことで、ぜひ呼びたかった人がいるんです。



私たちの中学校3年生時の担任であり、顧問の先生でもあった方です。
バリバリ関西弁でしゃべり、怒るときは本気で怒るので、熱血先生と言う感じで生徒にとても信頼されていました。


私も卒業してからも年賀状を出していたんですが、転居されたようで住所が分からなくなり、それ以来連絡が取れていなかったんです。


でも、先生の以前の自宅の電話番号は知っていたので、もしかしたら番号は変わってないかも。。。。と思い、思い切って連絡してみたんです!

そうしたら、奥様が出て、番号は変わっていないとのこと☆
後で先生から連絡をいただきました~~~




先生はなんと、今では市内の中学の教頭先生だそうです!!

同窓会の話をしたら、「ぜひ参加したい!」というお言葉をいただけたんです!


なので今回は先生も交えて、計15名でワイワイやりました~♪



みんな全然変わらないんです^-^ 面影そのまんま(笑)

特に女の子は、ママになった子も多いんだけど、全然変わらないし、むしろ若い!!って思っちゃうくらい^^ 私もいつかそう思われるようにがんばろーっと!(笑)


男の子も変わらないんです。まぁ。。。ちょっとビール腹が気になるところだけど^^;



なので、もう時代の年数なんてどっかへ飛んでしまい、
学生気分でしゃべりまくり~(^▽^)


おかげで終わった頃には喉がガラガラ~~~~(´д`;


でも本当に楽しかったです!!!



先生が
「この人脈を大事にして、これからもずーっと長い付き合いができたらいいね」って言ってました。本当にそう思います。



また近いうちに集まれるといいなぁ♪





そうそう気になったのが一つ。

中学時代では、かわいいし頭も良くて運動神経も良くて☆まさに学年のアイドル的な存在の女の子がいました。


同窓会では久し振りに会ったんですが。。。。
ちょっと変わった雰囲気になっていました^-^;

かわいいから学校卒業してすぐにでも結婚しちゃうんだろうなぁ~って思ってたんですが、大学時代に海外留学など経験して、そのまま大学院で海外情勢などを研究して、いまでも仕事で海外に出向いたり、日本でも海外情勢に関わる仕事をしているそうなんです。

聞いてるだけで別世界。。^^;

で、今も忙しく働いてるそうで、実家に住んでいるそうなんです。


でも、仕事は充実してるみたいだけど何となく幸せそうな雰囲気が見受けられなくて、大丈夫かな~?って思ってしまいました。


もう一人、中学までは明るい子だったのに、社会人になってやりたい仕事ができなくてリストラにあったり、いろんな経験をしたらしく、何となく雰囲気が暗い感じになってました。。。。 その子も今でも実家暮らしです。


なんだかこの2人には、違和感をおぼえました。





20代の経験ってすごく貴重だなぁ。。。。。


大人になって社会人になって、そこでの経験や考えなどが、その人の顔つきや雰囲気までも変えていくんだと思うんです。


20代が一番感受性も豊かで世の中の影響を受けやすい時。
その時代をどう過ごしたかで30代、40代の人生も変わっていくような気がします。


みんなそれぞれいろんな経験をしてきたけれど、それをちゃんと乗り越えて、今でも変わらず明るい子は、やはりたくましいです。自分でいろいろ考えて行動してきたんだと思います。



私も気を付けないと^^;
これからもいろんなことが待ち受けてると思うけど、いつも私らしく乗り越えていきたいと思います。で、みんなに「変わらず元気だね~」って言われたい。

変わるにしても、いい方向にどんどん変わっていきたいな。



そんなことを感じました。




同窓会は、すごく楽しかったし、いろいろ考えさせられました。

ずっといい仲間でいられたらいいな♪




長文になっちゃいました~~^^; 
読んでいただきありがとうございます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-12-05 13:51 | HAPPY☆LIFE