~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休み☆

d0052515_16464122.jpg

とうとう、9日間の夏休みも最終日です~(涙)


それはもう、もうあっという間に過ぎていきましたね~。。。


発表会や旦那さんの実家へのお泊まり、実家でのんびりしたり‥

そうそう、プールにも行きましたよ♪♪


年甲斐にもなく(笑)、見事に日焼けしましたぁ~★★★
^^;



きのうは、とある商店街をぶらぶら♪
ここは、私が以前ひとり暮らしをしていた場所なんです☆

私のお気に入りのカレー屋さんに行きました♪
すごく久々に来たけど、相変わらずナンは特大でした!(笑)
旦那さんも満腹になった様子です
ここのナンは、もちもちしていてとても美味しいです(◎^ー^◎)v



明日からまたお仕事です~。。。(--;
今日まではのんびり過ごしたいと思います♪
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-08-19 16:46 | HAPPY☆LIFE

ショーを見ました♪

d0052515_929990.jpg

水曜日♪

お休みをもらい、夕方から、毎年恒例・先生たちのフラショーを見に行ってきました☆


野外ステージでしかもビアガーデンだったので、すごく開放的で気持良かったです♪


持ち込みもOKだったので、早速私たちは近くのコンビニでお酒とお惣菜とお菓子を買い込み~(笑)


仕事終わりで次々とフラ友達が駆け付け、ステージ正面の席を確保できたので、もうみんなで大盛り上がり☆


しかも、仲良しフラ友達6人が久しぶりに揃ったんです!
久々に会った妊娠7ヶ月の友達は、お腹が少しぽっこりしてて、すごく幸せそうな顔してました。。。☆


観客が参加してステージで踊る場面では、私たち張り切ってステージに上がっていき、子どもたちに負けずに(笑)一番前で踊っちゃいました!


参加しただけなのにサワー缶もらえてラッキー♪(笑)



最後には、先生たちと一緒に写真撮ったり、すごく楽しかったです♪

先生たちは笑顔がステキでしかも顔ちっちゃくて見とれます。。(*^^*)ポ



また来年もみんなで見れるといいなぁ。。♪



そうそう、今度の日曜にも発表会があるんです☆しかも、先生たちが踊った同じ場所で!(笑)
この発表会に出るのも3回目☆もうベテランかしら~^^;



楽しみです~♪♪♪




そうそう、私の会社、何気に明日から9連休なんです!!
これはかなーり珍しいこと(^^;)
いつもお休みが少ない会社なので。。。。



連休中、私はHULAの発表会があったり、旦那さんの実家に泊まったり、お墓参りに行ったり、友達の家に遊びに行ったり、けっこう忙しい日々になりそうです☆






=皆さま、猛暑に負けず(笑)素敵な週末をお過ごしくださいね♪=
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-08-10 09:29 | ♪HULA♪

☆花火って素敵☆

d0052515_10291526.jpg
d0052515_10293094.jpg
d0052515_10294467.jpg
d0052515_10295232.jpg
d0052515_1030174.jpg





こんなに大迫力の花火がたくさん打ち上げられました!!

私はもちろん、旦那さんもうちの両親も大満足☆☆☆


年々、打ち上げ数も増えていて、観客も増えてきています☆

なので、穴場だと思ってた場所も年々人がすごくなって、ギリギリ場所を確保することができました^0^;


私たちの後ろには、真っ黒い大きなワンちゃんも連れて来られてたんですが、あまりの花火の迫力に「ワン!バフッ!」と大興奮(笑)
だんだん慣れてきたのか、吠えなくなって大人しく見ていた様子です^^かわいかったです♪


もう間近で見られるので、首が痛くなるほど^^; 旦那さんと父親は、シートに寝っころがって見てました。その方がラクっていうほど、至近距離でした~☆




何か、花火ってせつないですよね~。。。
終わっちゃうと、夏も終わりのような気がします(>_<。)


でも、まだまだ夏のイベントがあるので楽しみです~*^^*♪




私は久々に実家で過ごすことができたのでリフレッシュにもなりました☆
やっぱり母の手料理は美味しいです(◎^ー^◎)
たくさんいただきました~♪ しかもフルーツまで!桃おいしい~~♪♪♪



父方、母方のおばあちゃんにも会えたので良かったです。
元気そうで何よりです!!




1泊のみだったので、あまりゆっくりもできず、旦那さんは少々疲れ気味でしたが、うちにもすっかり慣れてるので、リラックスして過ごせたようです^-^



こういう夏が毎年過ごせるといいな~♪


お盆休みには、旦那さんの実家へお泊りです☆
こちらも泊まりは初なので、ちょっと緊張しますね~^^;

でも楽しんでこようと思います♪






明日は有休とって、友達と出かけます♪
夜は、HULAの先生たちのショーをみんなで見て来ます♪♪♪
すっごく楽しみ~^0^
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-08-07 10:46 | HAPPY☆LIFE

富士登山してきた旦那さん、無事に帰ってきましたよ~^^


梅雨明けした日だったので、見せてもらった写真はまさに快晴☆☆☆

以前、日焼け止め塗らずにハーフパンツで行った時があって、足元だけすごい焼けて、見事に二色アイスのようになってました~^^; 今年はそうならないよう、日焼け止めを塗りまくって、長袖長ズボンで登ったそうです~(笑)おかげで大丈夫だったみたい^^



富士登山も行って来て、まだ夏休み中の旦那さん。


「お買い物でも行って来たら?」って言うんですが、
「しかコがいないとつまんない~~\(>o<)/」なんて言ってます(笑)

まるで子どもの夏休みみたい。。。^ー^;




そんな旦那さんの夏休みも、もうすぐ終わりです~

(私は)待ちに待った週末~~w(@^3^@)w




明日(土)は、地元の花火大会なのです!!


花火会場へは、実家から歩いて10分程度の近さ☆

しかも、いつも大迫力の花火なんです☆★☆
ここの花火を見ちゃうと、他のが見れなくなるくらい!!



なので、明日は実家に帰ります~♪


しかも、今回は夫婦揃って初めての実家お泊りなんです
(@´∀`人)




私は久々の実家なのでルンルンです♪
でも、旦那さんも楽しみにしてるけど、ちょっとドキドキみたいです。。。☆


うちの父親も久し振りに飲む相手がいるのでうれしいようです^^


明日は、浴衣も着ちゃいます(≧ー≦)♪


今年初めての花火大会!
とっても楽しみです♪♪♪








~皆さま、毎日暑いですが、楽しい素敵な週末をお過ごしくださいね♪~
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-08-03 13:49 | ☆新婚生活♪☆

今頃。。。。☆



今日から早いもので8月ですね!!
今日は夏らしく、暑くなりそうです(^∀^)/



さてさて、うちの旦那さんは、毎年恒例の会社の夏期休暇で、土日を含めただ今9連休中です。

私も一緒に休めればいいんですが、あいにく月末月初なので休めません(><)


なので一人で夏休みを満喫中です(笑)


きのうは自分の実家に行ってきたみたいだし、今日はなんと。。。。



あの富士山に登ってる最中です!!




去年は一緒に登った富士山。
プロポーズされて、そして今の幸せな私たちがいます*^-^*


その富士山に、今年は一人で登ってます~~


もともと、毎年一人で登ってきたので慣れてるみたいです^^;



うちで仮眠をとった後、きのうの夜に向かいました。


一人で寝るのは久し振りだったので、何となく寝付けないし、淋しかったです(;_;)




今日も笑顔で帰ってくることでしょう。。。☆ミ

お土産話を楽しみに待っていることにします@^-^@
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-08-01 09:40 | ☆新婚生活♪☆

♪踊りました♪

d0052515_14291860.jpg

28日(土)、無事にステージで踊ることができました!



この日はいつもより暑く、まさに真夏日!!!



しかも14時過ぎという一番あっつい時間帯★せっかくメイクしても汗で落ちる始末で。。(笑)



初めはまだまばらだった客席も、ステージに上がったらいつの間にか満席になってるし、緊張で笑顔もピクピクひきつるひきつる~(笑)

それでも、何とかがんばって踊りました♪(拍手!)



たくさんの友達が見に来てくれました~☆暑い中ありがとう!!!


しかも、お母さんまで来てるし!(笑)


旦那さんは、私の出番が終わってから登場~(笑) 布団取り込んでいたら遅くなったそう。。まぁ、いいけどね


私たちの出番が終わったら、待ちに待ったビールタイム♪♪(笑)
出演者には無料券がもらえたので、早速ビールを飲みつつ、みんなで観賞しました☆
まさに夏祭り気分~♪


池袋という場所柄、通りかかる人たちも多くて、立ち見している人たちもたくさんいました☆屋台も、タイ料理やBBQ料理のようなメニューを出してるお店もあったり、とても賑やかでした~☆



夕方から打ち上げ~♪
フラ友達+うちの旦那さんで飲みました

ガールズで飲むと決まって出る話題がコイバナ!(笑)楽しいです☆


旦那さんは友達にお酒を勧められるがまま、かなりのお酒を飲み、すでに酔っ払い状態。。。困ったものです(^^;


途中から、友達の彼氏も合流し、仲間ができて気を良くした旦那さん、さらに飲んで泥酔状態でした~~
ハハハ。。
連れて帰るの大変でしたわ~(>_<;



そんなこんなで(笑)、夏の楽しい一日を過ごすことができました♪♪




次回は、来月の発表会です☆
こちらも屋外なので楽しみ~(^^)♪
(でも残念ながら一般の方は一緒に観ることができないんですけどね)




※写真は、踊りの際に付けたレイとハク・レイ(髪飾り)です☆
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-07-30 14:29 | ♪HULA♪

☆★☆楽しみです☆★☆

今日はいつにも増して蒸し暑いですね~(>_<;

連日、うちの旦那さんは暑くて寝苦しいみたいです(;_;)
私は隣でスヤスヤ寝てるんですが^^;
お仕事が忙しい時期なのに。。。かわいそう(>_<。)




今度の土曜日28日(土)に、フライベントに参加することになりました☆




しかも公園内のステージなので入場無料です!!

都内某所で行ないます^^♪


入場無料って珍しいんですよ~☆
なので、友達に来てもらえたらいいな♪と、お知らせしまくってます(笑)


2人は確定で、もう一人、「行けたら行く!」って言ってくれている友達がいます^^




みなさんの前で踊るのは、自分の結婚式以来なので、ホント楽しみです~~☆☆☆



しかも屋外ステージ!!
屋台もたくさん出るそうなので、まさに夏祭り気分です@^0^@



打ち上げでのビール1杯が何とも格別!!
美味しい1杯が飲めるよう、がんばります^0^(笑)



来月も屋外ステージで踊ります♪
いやぁ~夏は楽しい!!テンション上がります!!(笑)





ちなみに、土曜日の私たちの出番は、お昼過ぎです。


もし、「都内でフライベントを見たい!!」という方がいらっしゃったら、コメントくださいね♪私の出演時間もこっそり(笑)教えちゃうかもしれません^^♪
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-07-26 17:18 | ♪HULA♪
今日、久々に太陽を見たような気がします!

湿気も無くて心地いい天気です^^



土曜日、私は友達と会うため外出していました。ランチを食べて、お買い物~♪
静岡に住んでいる友達なので、久しぶりに会うことができて、思わずいろいろ語っちゃいました~



何だか久々の買い物だったので^^;楽しかったです☆

まだSALEってやってるんですね~
しかも70%OFFとかフツーに売られていて、私たちは目をパチクリさせてました(笑)



旦那さんはというと、午前中は家で読書、午後はジムのプールで泳ぐという予定だったようで、ちょうど私が帰る時間と合いそうだったので、乗り換えの駅で待ち合わせをして、晩ご飯を食べてから帰宅しました☆



この日は、サッカーアジア杯の日本VSオーストラリア戦でした。



私はあまりサッカーは詳しくないので観ないんですが、旦那さんが観たいと言うので、一緒にTV観戦♪


何だか、とても盛り上がりました!

後半戦から観たのですが、ちょうど点を入れられ、入れての攻防で☆



そして最後はPK戦!!すごいです~勝ちました^0^




旦那さんにサッカーのルールを聞きながらだったので、かなり楽しめました♪

うちの旦那さん、特にサッカー部だったわけじゃないのにルール詳しいんです☆ホントに好きなんだなぁ~って言う感じ^^







土日はこうやって楽しく過ごしているんだけど、ここ最近、

旦那さんは帰りが遅いです。。。(>_<)



金曜日の夜も、月曜日の夜も遅くって、ご飯を一緒に食べられませんでした。


旦那さんの会社はもうすぐ夏休みで9連休が待っているので、それまでに仕事も切り上げようと皆さん必死のようなんです



こればっかりは仕方ないですものね~^^;


帰りが遅い旦那さまを待つ奥さまは世の中にたくさんいると思うし、
みんな淋しいんだろうなぁ~大変だなぁ~。。。って思います。



恋愛している時、会いたくても会えない時は「すごく淋しい」って思うけど、実家暮らしだと周りには家族がいて、淋しさを埋めてもらえてたと思います。


結婚して、この淋しさは無くなったかもしれないけど、晩ご飯を作り、旦那さんの帰りを待つというのも、また違った意味での「淋しさ」なんだと思います。

一人でご飯食べるのも、何だかすごく淋しいです(><)
「早く帰ってきて~!」って何度も思います。。



なので、“結婚したら淋しくなくなるんだ”って何となく思ってたけど、淋しさはこれからもずっと無くならないように思います。



それぞれ仕事もしてるんだし、日々の都合もあるんだし、束縛したり仕事で遅くなって怒ったりとか、さすがにそういうことはしないですけどね。



でも、淋しいのは私だけじゃないみたい^-^

旦那さんも「早く帰りたかったよ~(T_T)」って嘆いてました^^;




この淋しさとも、これからも仲良く付き合っていかないといけないなぁと思います。

家で読書したり、趣味を始めたりするのもいいかもしれないな
(^^)♪






何だかとりとめない内容になってしまいましたが^^;

結婚生活もいろいろあるなぁ~。。。☆
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-07-24 13:56 | ☆新婚生活♪☆
きのうは、旦那さんの帰りが遅くて、ちょっと寝不足です。。。
(>_<)
(でも、旦那さんの方がもっと寝不足でかわいそう。。。)


一緒に食べようと思い、晩ご飯はシチューにしたんですが、だいたいいつも帰る時間になってもメールは来ないし、帰って来る気配もありません。


こういう時は、決まって仕事にトラブルがあった時です。

連絡も出来ずに職場に缶詰めになっている時です。



お腹もすき過ぎたので、先にいただくことにしました。



で、洗濯とお風呂掃除も済ませ、私も一息。。。。


やっぱり、家事を一人でやるのは大変ですね(>_<)


世の中には、旦那さまの帰りが遅い方々もたくさんいると思うんですが、一人で家事を済ませている奥様もたくさんいるんでしょうね。。。。

共働きだったら特にホント大変ですw(*_*)w




でも、旦那さんは家族の為にがんばって働いてくれてるんだし、旦那さんのせいで遅くなってるわけではないので、私は家で出来る限り、家のことをしてあげないと。。。って思います。



やっとのこと電話がかかってきて、案の定、仕事が長引いてもうちょっとかかりそう(><)とのこと。
ご飯は家で食べると言うので、私は先にお風呂を済ませて、旦那さんの帰りを待つことに。




最近、ヨガを習い始めてからだと思うのですが、どんな時でも、どこかしら体の部分に力が入っている自分がいることに気付きました。
これはリラックスできていない証拠ですよね^^;

なので、せめて入浴中は、意識的に体をリラックスするよう、全身の力を抜くように心がけています。あとは、呼吸に意識を向けてあげる。
体をニュートラルにするだけで、すごくリラックス効果があるように思います☆
特に肩には常に力が入ってる感じがします。これでは肩こりになりますよね~(汗)



体と同じく、心もニュートラルにしてあげないとですね^-^
気付いたら、イライラしたり、心がギスギスしちゃってる時って、ありませんか?

そんな時は、意識的に心を落ち着かせて、何も考えず頭を空っぽにする時間が必要なのかもしれませんね。。。




こんなことを考えつつ、入浴を済ませると、旦那さんからの帰るコールが♪

終電間近でやっと帰ってきた旦那さんは、かなりお疲れの様子
^^;



シチューを温めてあげたら、すごく喜んで食べていました^^



もうかなり遅い時間だったので、「先に寝てていいよ」という言葉に甘えて、先に寝室へ。





朝も眠そうだったけど、「きのうは遅くなってごめんね。。あと一日だし!がんばるよ」って言ってました^^







うーん結婚生活はいろいろあるけど、やっぱりお互いを思いやり、支え合うのが大事なんだなぁと思う今日このごろです☆




今週は4日間だったからか、あっという間に金曜日!





皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいね。。。♪♪♪
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-07-20 10:45 | HAPPY☆LIFE

☆3連休☆貴重な体験


いやぁ~ 3連休明けは仕事がバタバタしております。。。
(×_×)



しかも、連休中の地震にはビックリしました。
けっこう揺れましたね

またもや新潟方面とは。。。

被災地の方々、、、映像を見てると心が痛みます。

一日も早く復興を願わずにはいられません。





さて、連休中は、台風が近づいてる中、お出かけしてきました。

1日目と2日目で、福島方面へ行って来ました。



福島の小名浜港の近くで、旦那さんは仕事をしていたことがあるのです。
(前の部署で、数ヶ月間出張していたとのこと)


その現場を見に行き、出張先で使っていたホテルに宿泊することになりました。

旦那さんは、出来上がって稼動しているところを見たことが無かったそうなので、自分が作り上げたものを見ることが出来て何だか嬉しそうでした^^



お昼は、小名浜港にある、市場の上の食堂へ

ここ、けっこう人気あるみたいで混んでました☆
芸能人のサインもいっぱいありました^^


こちらで、名物メヒカリの唐揚げ定食をいただきました☆

メヒカリは、「目光」と書く魚で、わかさぎみたいな大きさなんだけど、名前の通り、目が大きいんです☆ 唐揚げにすると骨まで柔らかいので丸ごと食べられます♪


美味しかったです~v(^3^)v




その後、私たちが向かったのはこちらです☆


ここ、普通の水族館だと思ってたんですが(^^;)、予想以上にすごかったです!

何がすごいって、なかなか他の水族館では見られないトドやセイウチなどもいるんです☆ アジの大群もすごかったです!2万尾だそうです☆


お魚たちは動きがとても速いので、写真にはおさめることができませんでした~(笑)



この日は、いわき湯本温泉に入ってきました☆
けっこう熱かったけど、いいお湯でしたよ~(@^^@)


夜も、美味しそうな居酒屋さんを見つけ、予想通り美味しい海の幸をたくさんいただいてきました♪♪




***********************



2日目に向かったのは。。。。こちらでーーす!!


HULAを習ってるからには、一度行ってみたかったんですよね~^^


でもでも。。。この日は台風が接近中!!!
福島でも、朝から強い雨と風でした(>_<)


でもここまで来たからには、とりあえず行ってみたい!!
ということで、向かうことに決定~^^;



多分、「こんな天候でも屋内なら遊べる♪」とみんな考えることが同じで(笑)、駐車場にはすごい数の車!!! びっくりしました~w(*_*)w



しかも、着いた頃には、前が見えないほどの雨・雨・雨・・・・

ということで、車の中ですでにTシャツ・短パン・ビーサンに着替え、あとは水着と必要最低限のモノだけ持って、いざ豪雨の中へ!!




・・・すごかったです!出た瞬間にずぶ濡れです(^-^;;



中もすごい人・人・人・・・・!!!

特に家族連れが多かったです(>。<)





でも、すっごく楽しかったです(ノ≧▽≦)ノ♪♪


今まで、二人で海やプールに行ったことが無かったんです。
(ハワイでも海に行かなかったので^^;)

「行ってみたいね~♪」って言ってたので念願です☆



特に旦那さんがはしゃいでました~(笑)



二人乗りのスライダーも、初めは「コワイ(>_<)」って言ってたのに、スライダー途中の記念フォトでは思いっきり良い笑顔だし!(笑)



温かいお風呂にも入りつつ、プールで楽しんじゃいました♪




そして、お待ちかねのHULAショーももちろん観覧♪

しかも、観客参加型のショーもあったので、親子やおばちゃまに負けじと(笑)、私もちゃっかりステージに上がって一緒に踊ってきました~♪



そんなこんなで、台風にも負けず、一日遊んできました♪




帰りには、高速に乗ってるうちにだんだん雨も上がり、無事に帰ってきました☆





3連休の最終日は、もちろん二人して爆睡~(笑)
あとは洗濯して、買い物して。。。あっという間に過ぎて行きました。



台風の中を遊び切る!だなんて、ある意味すごく貴重な体験でした~^^
[PR]
# by banbibanbi55 | 2007-07-18 16:11 | *旅 行*