~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:うれしい♪ ( 10 ) タグの人気記事

きのうは、1コ前に書いた通り、都内にお出かけしていました~*^^*



GWはずっと郊外だったし、二人で都内に出るのはひさびさ~♪


なので、日中はいろんなところ遊びに行きました。

オープンカフェでお茶もしました^^♪

そして。。。夜になりました。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-15 16:40 | LOVE**
d0052515_1515585.jpg

きのう行った動物園は、実は彼の実家のすぐ近くだったんです。



彼も仕事でなかなか帰れないので、こういう機会をねらっていたようです。
( ̄~ ̄☆)キラーン


私もひさしぶりに(お正月以来)ごあいさつをしたかったので、「寄ってもいい?」と言われて、OKの返事をしました。

(でも、寄るって知っていたら、もっと念入りにメイクしたのになぁ。。。 この日は彼のお迎えが異常に早くて簡単メイクで済ませてしまったっっ(>_<))



実家には彼ママさんしかいないみたいで、お昼頃「夕方ちょっと寄るよ~」という急な連絡でも、笑顔で待っていてくださいました~^0^




彼ママさんとはかれこれ5回くらいお会いしているので、それほど緊張もなくリラックスしてお話ができました☆


彼ママさんはとても明るいおちゃめな方なのです♪いっぱい笑いました


そして、いつもフルーツをたくさん出してくれるんです おいしい♪


彼なんてリラックスし過ぎ~なくらいのんびりしていました(@^-^@)



すっごく甘くておいしいイチゴを出してくれたのですが、そのイチゴは地元の名産だそうで、その地域のイチゴは都内の洋菓子店にも出荷しているとのこと☆


なんと、帰りがけに、近所の方が作ったというイチゴ1箱を丸々いただいてしまったんです!
w(o^▽^o)w


彼ママさんは


「またいつでも来てくださいね~ この子(彼のこと)置いて一人で遊びに来てくれてもいいからね~^^(笑)」


なんて言ってくださいます。ほんとにやさしいママさんなので、いつか私のお義母さんになってくれたらすごく幸せだなぁ~っていつも思います。。。☆彡



もちろん、私の家族はみんなイチゴ大好きなので大喜びでした♪



彼ママさん、甘いイチゴをありがとうございます☆
おいしくいただきます♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-24 15:15 | LOVE**

みなさま、ありがとう。

きのうの記事に、たっくさんの励ましをいただき、ありがとうございます!!



誰もいないことをいいことに(笑)、私、社内でついウルウル~しちゃいそうでした
w(T▽T)w



そうですね、すぐに答えを!なんて思わずに、ゆっくり、今の流れに身をまかせていけたら、いい方向に進んでいけそうな気がします。^-^


でも、私は言いたいことも「まぁ、いいっか」って思って言えなくなってしまう時があるので、それには気をつけて言う時にはちゃんと伝えなきゃ☆ですね~(^_-)V



ホント、心のあったかい人たちに囲まれて、私は幸せです♪


みなさまにも、今以上もっとたくさんのHAPPYが訪れますように。。。☆ミ


私はひとりじゃないんだ!って思いました(*^-^*) 心強いです☆



もう、結婚についてとか生活することについてとか、不安なことはそれはいっぱいいっぱいあるけれど、その時はその時です。『どうにかなるさ精神(笑)』で乗り切れると思います。^-^

そのくらい、不安を笑い飛ばすような気持ちでいつもいれたらいいな。


笑いながら落ち込むって、できないもんね^^


HULAの先生みたいに、いつも素敵なSMILEでいられるよう、がんばります☆
(*^-^*)




そうそう、HULAといえば、こちらでは、こんなイベントやってるみたいですね☆
行きたい♪o(≧∀≦)o たまには気分転換も必要ですよね~^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-19 16:39 | HAPPY☆LIFE

やさしさ再発見

忘れないうちに(笑)、土曜日の出来事、つづきです^-^




彼の会社の同期の一人が、3月いっぱいで会社を退職したというので、送別会を兼ねた集まりがあるとのこと。


私も会ったことある人だったし、「一緒に参加しよう」って彼に言われていたので、私たちはお花見が終わってから、銀座へ向かいました。



集まるお店へ行ったら、だんだんメンバーが揃ってきました。


私は一度、彼の会社の人たちに紹介してもらっているので、知っている方もいたけど、ほとんどの方が初対面でした☆
10人以上も集まるなんて知らなかったから、ちょっとびっくり


でも、彼はちゃんと一人一人に紹介してくれました^-^


同期のほとんどは結婚されていて、2組は夫婦で来ていました。

1組は以前に家にお邪魔した夫婦で、もう1組は奥さんが初対面。2組ともまだ結婚して間もない新婚カップルなんです^^


それと、なんと、当日(4月1日)に入籍した方もいたんです!!
奥さんは欠席で残念でしたが。 


なので、送別会と入籍のお祝いと兼ねての飲み会でした~



私が思ったのは、みなさん愛妻家だなぁという感じでした^^

新婚カップルはもちろん、結婚されて3、4年経っても、口では「うちのカミさんはコワイよ~」なんて言いながらも奥さんを大切にされている方もいるし、素敵だなぁ~って思いました。


飲み会の席でも奥さんを連れてくるっていいなぁ~って思いました。
(私も、彼女の立場で参加させてもらってる。。。嬉しいことですよね)



お互いの近況を話したりしているうち、なぜか

≪彼女の家に結婚の了承をもらう時、どんな様子だったか?≫

という話題に。



みなさんいろいろおもしろエピソードがあって笑えました^^

スーツに着替える間もなく、スーツ持参で私服であいさつに行って、初対面の両親にキンチョーのあまり「結婚することになりました!」と言ってしまった人。
(それに、なんと家に車をぶつけてしまったらしい。。。^^;)

結婚の了承を得るために行ったのに、家族と話が盛り上がり、義母さんから、「では、そろそろ^^」と逆に仕切られてしまった人。

「結婚を。。。」と言おうとしたら、ちょうど来客があり、正式に言わずに済んでしまった人。



なんか、いろんなハプニングがあったりして、すごく笑えました!


こんなにいろんな話があるんですね~^^


私の彼は、みんなの話に笑いながらも、真剣に聞いてました。


「ふむふむ。。。正式に挨拶に行くにはスーツなのかぁ。あとはお菓子と。ぶつける心配があるから(笑)、車じゃなくて電車の方がいいのかなφ(..)」


なんてひとり言のように唱えてました^^  みんなからも

「がんばれよ~^^」

なんて励まされてました。



みんな、いい意味でサバサバしてて楽しいし、やさしい人たちでした。

奥さんたちも、みんな明るくて話しやすい方たちで、よかったなと思います。
「よろしくね~^^」って言ってくれてます。


会社を辞める方は、静岡の会社に転職が決まってるので、ちょっと淋しくなりますが、「今度はみんなで遊びに行こう」って言っています。


みんな今は部署はバラバラになってしまったようですが、こうやって会えて楽しく会話ができるってすごいことですよね^^


そんな感じで、楽しく会は終わりました。

帰りの電車で。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-03 13:54 | LOVE**
今日は、花冷えの一日ですね(>_<)


なんだかんだで、あと二日で3月もおわり。
あさってからは4月だなんて。。。ホント、時の経つのは早過ぎる~
w(*0*)w



私の会社は新入社員が入ることもないので、何気ない日々になるとは思いますが。

でも、なんとなく、4月というとスタートの月!なので、不思議と体もシャキッとしてくる気がします^^



でもでも、春というと、何だか毎日ネムイのは私だけ??
まぁ、いつもネムイんだけどね^^;





彼に、夜桜のメールを送ったんです。

そしたら、夜メールが来ました。


今日一日はお休みをもらえたみたいで


「スキーに行こうかと思ったけど、散髪して、ひさしぶりにスポーツクラブ行ってのんびり過ごそうと思います(^^)
もし空いてたら夜桜でも見てご飯でもどう?」



という内容。わーい♪と思ってお返事しました~\(^0^)/



なので、夜桜デートの予定です♪


平日の夜に会えるなんてめったにできないことなので、何となく嬉しいデス^^



でも、今日は私の体調があまり良くない。。。

胃痛はおさまってきたけど、ちょっと頭痛がします(>_<)


夜までになおさないと〝^-^〝
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-30 13:49 | HAPPY☆LIFE
d0052515_236102.jpg

今日は、大学時代の友達とご飯を食べに行きました♪


今日会った友達Kちゃんは結婚1周年を迎えたばかりなんだけど、なんとベイビーが授かり、9月に産まれる予定!



偶然とは言え、直接会って言えてうれしかったって言ってた~
私もうれしいよ(o^∇^o)♪



Kちゃんオススメの韓国料理屋さんはカルビがホントおいしかったぁ~♪
(食べ終わった後の写真でごめんなさ~いっっ^^;)



いっぱい食べて、お茶して帰ってるところです。



彼女はとても穏やかな表情をしていて、すでにママな感じでした
(*^-^*)


仕事も6月までは続けるとのこと☆

がんばれ~って応援したくなりました
(^O^)ノ


今、夫婦ケンカ中みたいなんだけど、その原因が、1コ下のダンナさんが会社の付き合いで飲みに行き、酔っ払い、連絡してもつながらず、やっと帰ってきたのが深夜1時過ぎ。。。そういうことが度重なってきちゃって、

「私が今妊婦でお酒飲めないのにずるいし、心配してるのにぃ~>_<」

って言ってました^^

たしかに心配かも。 


でも、なんだかんだ言っても仲良くやってるみたいだから、よかった^-^



コイバナも学生時代の話もいっぱいできて、すごく楽しいひとときでした♪

私のことも応援しててくれて、「二人のペースで仲良くがんばってね♪」とのことでした。

ありがとう^0^



元気な赤ちゃんを産んでほしいな♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-23 23:06 | HAPPY☆LIFE
私がずっとお会いしたかった女性のひとり、
(他にも会いたい方がいっぱいいます♪)


この方に会うことができました(^▽^)ノ***


私が恋愛に対してすごく臆病になってた頃、大安さんと吉日さんのユニット≪大安吉日≫さんが書かれた本、『恋愛&結婚 出会いのバイブル~本モノの「王子様」の見つけ方~』をネットで見つけ、本屋さんですぐ購入しました☆



もうそれは、すんごい勇気づけられる内容でした☆



大安吉日さんは、さまざまな恋愛を経験し、離婚も経験されてるんですが、今は理想の方と出会い、結婚し、お子さんもいらっしゃって、すごく幸せに毎日暮らしてるおふたりなんです。


そのおふたりの経験談や考え方をふまえ、世の女性にも、理想の方と出会い幸せになってもらいたいという気持ちがたくさん込められた本なのです。



現に、大安吉日さんは、理想の結婚に近づくワークショップやセミナーを行なったり、恋愛相談にのっていたり、幸せな恋愛・結婚を望む全ての方を全面的にサポートする活動を主に行なっているんです。



私もこの本を読んで自分を分析し、どんな相手が理想なのかを書き出したり、自分磨きをがんばって、そして「私の理想の相手は必ずいる!」と信じるようになりました。



そしてそして、今までの自分より、ちょっとだけ行動した結果、私は今の彼と出会うことができ、幸せな日々を送っているんです(@^-^@)



この本に出会ったからこそ、私は彼に出会うことができたんです☆




*この本はスゴイんです!最近、気になる人がいるという友達に貸したところ、「クリスマスに告白されたの~!」という報告があったんです(≧▽≦)ノ
すごいパワーを持っています☆おそるべし!です^^



なので、いつも大安吉日さんの本を読み、ブログを読んだりして励まされてきました。
おふたりとも、すごく旦那さまを大切にしていらっしゃるんです。

私も、結婚したらそういう家族になりたいなぁ。。。って思います^^




今回は、大安さんの『メンタル&メイクビューティup!大作戦セミナー』の開催ということだったので、彼のためにもメイクの勉強もしたいなと思ったので、参加してみることにしました^0^



大安さんは、いい意味ですごくさばさばしている方で、すごく話しやすかったです。それに、お子さんがいるとは思えないくらい、スリムでチャーミングな方でした☆



私が『出会いのバイブル』で彼と知り合ったことをとても喜んでくださって、


「よかったね~ これからも幸せになってね!^^」


って言ってくださいました。感激です☆☆☆



メイクもすごく参考になりました☆ メイクアップアーティストの方もすごくカワイイ方で、思わずいろいろ聞いちゃいました♪




早速、帰りには足りないメイク用品を買いに走りました(笑)
あとは練習・練習・実践するのみ!!



メイクは、おんなのこをすごくキレイにしてくれます。自信をつけてくれます。
参加されたみなさんキラキラしてました。。☆。。




今回、大安さんに会うことができて、いろいろ学ぶことが多かったです。


女性も男性も、結婚したくても、どうすれば相手に出会えるのか、どう自分が変わればいいのか、わからない方々がたくさんいると思います。


その方々に的確なアドバイスをしたり、話を聞いてあげたり、彼ができた人には「よかったね!」って喜んだり、すごく素敵なことをされてるなぁ~って思います。


私は恋愛経験はあまり豊富ではないので、いろんなケースのお話はできないかもしれませんが、行動してみること、信じてみること、毎日を楽しく過ごすこと。。。などのメンタルな面では、いろんな方にアドバイスができるかもしれません。




まだ結婚していない私に、何ができるかわかりませんが、大安吉日さんのように素敵なことがちょっとでもできたらいいな。。。今はそう感じています。

またお会いしたいな^-^



きのうは、その後HULAのレッスンもあったし、とても充実した一日でした。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-22 10:36 | HAPPY☆LIFE
d0052515_004553.jpg

私には、あこがれている人がいるんです



‥そして、ついに、私のあこがれの方にお会いできることになったんです!
o(≧∀≦)oきゃぁ~っ

もう私、ドキドキしてウルウルしちゃうかもしれません~~どぉしよぉ~~




。。。。ここまで読んでくださった方、


「え!?しかコっち、他に好きな人が‥??」


って思っちゃいましたか? ごめんなさい(笑)(←誰も思ってないって^^;)
あこがれているのは、女性なんです♪


私には、何人かあこがれている女性がいて、その中の一人であり、もう約2年前からずーっと会いたかった方です
(o^o^o)



その方が書かれた本を読んで行動したからこそ、私は今の彼に出会えたんです☆
もうこの方に感謝したくてしょうがなかったし、生き方も考え方も好きなので、ほんとに嬉しいんです♪



実践セミナーという形ですが、いっぱい話をしてこようと思っています♪

またご報告しますね!




私は、ほんわか人を包み込む、夕日のような人になりたい。夕焼けを見て思いました。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-16 00:00 | HAPPY☆LIFE
きのう、W・Dデートをしてきました^^


土曜日も朝から深夜2時半まで仕事をし、終わらなくて日曜日も午前中出勤になってしまった彼(>_<)


それでも、「午後になっちゃうけど、会いたいな」って言ってくれる彼。。。
(*^ー^*)


一週間ぶりに会う彼は、比較的元気でした~ ほっ☆



「お腹すいたぁ~ がっつり食べたいo(>▽<)o」

という彼の言葉で、洋食屋さんへ。

彼はもちろん、がっつり☆ライス大盛りです(笑)




二人とも満腹になったところで、ちょっとホワイトデーのプレゼント探しに。


いきなり彼がティファニーのお店に入っていってちょっと焦ったけど、ただの見学でした~^^;


ぽかぽか陽気に誘われてか、デパートは人でごった返していました
w(*0*)w

それに、ジュエリー売り場などはホワイトデーのプレゼントを買い求める人たちですごいことになってました。。。



普段こんな人込みに慣れていない彼は、ちょっと歩いただけでぐったり~
(+_+)ノ


なので、今日選ぶことは諦めて、ひさびさに、デザートを食べに行こう♪となりました^^



私たちが向かったのはコチラ


すごい行列にびっくりしたんだけど、大して並ぶこともなく入れました。



私は『苺のトライフル』、彼は季節もののフルーツとババロアがのった『シーズンセレクト』を頼みました。


フルーツバーというだけあって、お客さんはみんな女性・女性・女性・・・


もちろんカップルで来ている人もいたんですが、あまりにも女子率が多い場所に、彼は

「ん~、落ち着かない(^^;」

とそわそわしてました(笑)



フルーツをめいっぱい堪能しました~ おいしかった♥




そんな感じで、私たちは、ゆっくり楽しい時間を過ごしました。。☆。。


今週も一日しか会えない上に、今回は会う時間が少なくなってしまったことを気にしていて、彼は、せめてと思い、私をいろいろ楽しませてくれようとしてくれたみたいです。


ホント、彼はかわいい人です(@^-^@)


「しかコに会って、楽しくて、これから一週間またがんばれるよ~☆」

って言ってくれる彼、ぎゅーって抱きしめたくなります*^^*



そうそう、私、髪を切ったんです。

久しぶりに前髪をちゃんとつくって、長さも3cmくらいカット☆

ちょっとはイメチェンできたかなぁ♪

彼の反応はというと。。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-13 11:52 | LOVE**

オーラは何色?

『オーラの泉』を観ました。


私は江原さん、美輪さんのお話を聞くのが好きなので、時間があれば観ている番組です^^


特に、美輪さんの歌声にはすごい波長のパワーがあるそうなので、一度、コンサートにも行ってみたいんです☆




ゲストのベッキーちゃんは私よりすごく若いのに、やっぱり精神的にもしっかりしてて、すごいなぁ~って思いました。


毎日、感謝の言葉とお祈りを欠かさないようで、ベッキーちゃんの守護霊さんたちにはちゃんと伝わっていて、いつも助けてくれてるのだそう。


やっぱり、“感謝の言葉”は大切なんだなぁと思いました(^-^)




私もオーラや守護霊など、目には見えないし科学ではまだ実証されてない事物について、とても興味があります。
興味があるというよりは、何だかもっと知りたいのです。


かといって、私は全然霊感が強くないので、見ることや感じることはできないのですが、いつもたくさんの方に見守られてる気がします。




私が高校3年生の時に亡くなったおじいちゃんは、いつも私のことを気にかけてくれていました。

私も昔からおじいちゃん子だったので、学校の帰り道に寄っては晩ご飯をごちそうになって家に帰る日が多かったくらい。

おじいちゃんが入院した時は、やっぱり病院が近所だったので、学校帰りや塾に行く前にお見舞いに行ったりしていました。



おじいちゃんはすごくやさしい人で、滅多に怒らない穏やかな人でした。

手先が器用だったので、自分でタンスをつくったり、家の修理もできたので、いつも周りからは頼りにされ、慕われていました。



そんな大好きなおじいちゃんが亡くなった時は、家族みんなで大泣きしました。



すごく悲しかったけれど、それからは、いつもおじいちゃんが私たちのことを天国から見守ってくれているような気がするんです。


私も、それからは大学に無事合格し、楽しい日々を送ることができ、今に至ります。



いつもおじいちゃんがそばにいてくれるので、何となく心強いんです。



なので、おじいちゃんには「いつもありがとう」と伝えています。

きっとおじいちゃんは天国でも笑顔でいるんだろうな。。。

(^-^)



**************************




TVでベッキーちゃんは、妹さんとの深い関係、絆についても触れていました。

素敵な姉妹愛に涙してしまいました。。。(;_;)***


私も、妹とは、前世でも仲良くいたのかな?
今日は会社帰りに妹と待ち合わせしてママさんのバースディプレゼントを買いに行く予定です♪


今年は何をプレゼントしようかな~?^^



*************************


今日は3月9日≪サンキュー≫の日なので、感謝の言葉を伝えたいと思います。

いつも私を支えてくれている家族、彼、友達、周りの方々、そして、ブログを読んでいてくださるみなさま、どうもありがとうございます。

これからも、HAPPYな私でいられることが、みなさまへの恩返しだと思うので、日々がんばります(*^-^*)

[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-09 11:57 | BOOK・TV・MOVIE♪