~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:メッセージ☆ ( 6 ) タグの人気記事



今日は真夏みたいなお天気w(☆。☆)w

まだ梅雨明けもしていないのに。。。



みなさん、水分・ミネラルを充分に摂って熱中症には気をつけてくださいね☆





さてさて、今日のタイトルですが。。。。


今日の通勤電車に揺られている時にパッと思いつきました^^




私なりの考えなので、「こんな考えもあるんだぁ~♪」
とお気楽に読んでくださいね*

MORE HAPPY☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-14 14:43 | HAPPY☆LIFE
仕事面では特にそうなんだけど、私ってばヘンなところで頑固というか、完璧主義が出てしまう。



「今日は午前中にコレを仕上げなくっちゃ!」

「時間無いけど、この仕事はすぐにやらなければいけないな~」




とか思い、自分に勝手に制限や期限を設けてしまうことが多いです。



で、終わった後にぐったり~~~。。。(*。*)が、お決まりのパターン。





確かに、ちゃんと期限を守ってきちんと仕事を処理することは、とても大切なことだと思います。
でも、私の場合、たぶんキチキチに自分を縛ってしまうんだと思うんです。



それじゃぁ、自分がツライだけだし、毎日疲れちゃうなぁ~(>_<)と思ったので、最近はなるべく予定を大まかに決めて、余裕を持って仕事をこなすように心掛けています。



「今日やらなくちゃ~~~! あ、でも明日でもいいかな^^」



このくらいの余裕をちょっとでも持つと、自分がすごく楽ちんであることに気づきます。


今まですっごく肩に力が入ってたんだなぁ~と、改めて実感。





周りの人に関しても、社内ではいろんな人の気持ちを気にしたり、ヘンに気を遣ってしまうことが多かったんですが、これもまたぐったりとしてしまうので、なるべく



“自分は自分。他人は他人”



と思うようにし、余計な気は遣わないようにしようと思っています^-^
(前にも書いたかな?(笑))




これでだいぶ気持ち的にも楽になってきました。




これまでも何度か、自分にヘンに力が入ってることに気づき、リラックスするようにしてきたんですが、すぐ忘れちゃうものですね^-^;




何だか肩がすごい凝るなぁ~と思ったら、まずはゆーっくりと深呼吸、ですね^^




きのう、大学からの友人・Kコとご飯食べに行ったんですが、将来のこと、全く私と同じように悩んでて、同じように考えてたことが判明☆


二人で「なーんだ♪」と笑っちゃいました^^




将来のこと、不安に思ったり、悩んでるのは自分ひとりじゃないんだなぁ~と、ふと心が軽くなった出来事でした。





毎日、もっとラク~にラク~に過ごしていけたら、いいですよね^^


私の永遠の目標です☆






今週もお仕事お疲れ様です!!


皆さま、リラックスした週末を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-23 15:21 | HAPPY☆LIFE

強大な春のエネルギー☆

今日は朝から電車が大幅に遅れ、満員電車キュウキュウで倍以上の時間をかけて会社へ。。。。。。



もうその時点でヘロヘロ~~~(ノ* w *)ノ



なんでこんなに人がいるんだ??っていうくらい、すごい人の波でした★




最近は、いつも以上に体力がなくて、何だか自然の力に吸い取られちゃってる気がします。。。それほど、春のエネルギーが強いっていうことなのかな^^;




寝ても寝ても、疲れが取れない感じですぅぅ~ o(>_<)o

体がついていけません。。。まるでご老体(苦笑)




きのう、大学時代の後輩の女の子から、『Mixi』 のお誘いを受けました。




Mixi は、聞いたことがあるけど、どんな仕組みなのかわからない。。。

ただ、入ってる人から紹介を受けないと登録できないって言うのは知ってて。 



なので、今回初めて招待状をもらったので(笑)、せっかくだし、登録してみようと思っています♪


まだ仕組みはよくわかんないけどね^-^;

まぁ、そのうちわかってくるでしょう♪




なんか、時代の流れの速さを感じてます。。。。

私の知らない世界が、まだまだたくさんあるんだろうなぁ~~~




春のエネルギーにせかされて、新しいことを始めてみるのも、いいかもしれませんね☆

エネルギーにせかされてるのか、最近、買い物欲でムンムンの私(^-^;;






今日は夕方頃から雷雨だそうです。

今はすんごい晴れてて暑いくらいなのになぁ~

貴重な晴れ間ですね^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-24 13:59 | HAPPY☆LIFE

感謝☆感謝です!!

きのうの旅レポを読んで、コメくださった方々。。。




☆☆☆ありがとうございまっす☆☆☆m(__)m




うれしくて、涙ちょちょ切れモノでした~~~~w(;▽;)w



みなさんにも、たくさんのHAPPY☆HAPPYが訪れますように。。。





私の今の気持ちはというと。。。


旅行以来(って言ってもまだ数日だけど^^;)、とっても穏やかです。


なんとなく、いろんなことに決心がついたというか、うん、がんばっていこうっていう気持ちです。



今、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことなどなど。。。しっかりやっていこう!と思いますo^-^o






でもでもGW明け、やっぱり。。。仕事中は、頭がぼーーーーーーっとしているのは確かです。


寝坊はもうしないように(笑)朝は必死で起きています=3




スッキリしないお天気だけど、マイナスイオンたっぷり放出してるので、いっぱい深呼吸しなくっちゃ☆



五月病には負けずに、というか仲良くするくらいの気持ちでいきたいですね^^♪







この前、彼が仕事中の作業用にチノパンを買いたいというので、○ニクロに行きました。



そして、ウエストのサイズが分からないからと、店員さんに測ってもらったところ。。。



なんと、胴回り91センチ!!!



これには、私も彼もびっくり\(@o@)/



晩ご飯食べたばかりだからと言っても。。。ねぇ。。。。

キャンプで食べたり飲んだりしたからと言っても。。。。ねぇ。。。。;;


ちょっと(いやかなり!!)ヤバイですよねぇ~


他はフツー体型なのに、お腹だけぽっこり★
典型的なビール腹というモノですな^-^;




結局、何着か試着してみて、ウエスト85センチのチノパンがぴったりでしたが。



今騒がれている、メタボリックシンドロームの予備の予備軍。。。あたりではないかと。。。

^-^;;


がんばれ30代独身男子!!(笑)




これはやっぱり、早く寮から出させて、私が強制的にでもカロリーの抑えた食事生活を徹底させてあげないとかも!!と思ったひとときでした^-^;



ひとりだと、どうも堕落した生活を送ってしまうみたいです(汗)


こまった30代独身男子です^-^;
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-09 17:33 | HAPPY☆LIFE

☆☆メッセージ☆☆

今日、ある方のことばで、



「物事がうまく行くには、自然の流れに乗ること。


自分が『こうしたい』『○○であるべきだ』と思っている時は、自分の執着心やエゴが含まれていて、自分の気持ちに正直ではなくなってしまう。


自分の気持ちに正直でないということは、違う道に進んでるようなもの。


それに気付かないと、どんどん自分が進みたい道とはかけ離れてしまい、戻るのが困難になってしまう。


そうなる前に、自分の思うまま、直感を信じて自分の道を進むこと。」



「心配することは、不安となり、その思いの方が大きくなってきて、望んでいることよりも心配していたことの方が現実になってしまうことが多い。


≪焦り = 心配≫なので、焦りも禁物。


焦らず、ゆったりとした心で自然の流れに乗っていけることが、幸せへの一番の近道でしょう。。。」






私なりの解釈も含まれています^-^



そのことばを読んで、はっとしました。


私は最近、何かに焦っていました。それは何だかわからないけど、



「早く幸せにならなくっちゃ!!」


みたいな感じかな^^;



ここでは幸せ=結婚、というわけではなくて、毎日の生活、いろんなことを含めて。



なので、ちょっとでもうまくいかないことがあると、すぐイライラしていました。



何でも思い通りにしようとしていました。

遠回りを避けていました。

人の感情に反応し過ぎていました。。。




でも、焦りは禁物★ですよね。

人の心は誰にもコントロールすることはできないんだし。


私の中にある執着心・焦りを少しずつ、癒していこうと思います^-^゛


仕事でも、周りでガーガー言ってるボスの声なんて、聞こえないもんね~~~^^




肩の力を抜いて、リラックス・リラックス~☆

たまにはのんびり、道草したっていいんじゃない?


何があっても気にしない・気にしない♪


これが、一番の近道なのだから。




自分への、メッセージです^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-26 11:13 | 心に留めておきたいこと

いつだって、雨のち晴れ

今日は朝からツイてないことばっかり。。。トホホ。。。


*午前中、書類申請のため支社に出掛けようとしたら、ちょうど雨が降ってきてしまった。
 「別に今でなくてもいいや」って思ったんだけど、『行ってきます』と言った以上、社内に後戻りはできないし。。。仕方なく出ることに(>_<)


*雨だったから電車で行きたかったけど、途中の郵便局にも寄って支払いを済ませたかったので、仕方なく徒歩15分、歩くことに(>_<)


*途中、すんごいどしゃ降りになってしまい、雨宿りする場所もなくて近くのマンションの玄関まで走ってしばし雨宿り。。。いっこうに止まない!!しかも雨はひどくなるばかり。。。(★o★) しばらくしてちょっと小降りになってきたので、また雨の中歩く。


*お昼は社長・部長と行ったのだけれど、またもやすごい雨に降られる(ーー;



私は足元が濡れるのが大嫌いなので、雨の中歩くのがイヤです(>_<)

今日は足元がびしょびしょになっったなぁ~と、拭いていると。。。


なーんと、晴れてきているではないですか!!!w(+o+)w



ホント、今までのどしゃ降りがウソのようなピーカン☆


この時に出掛けたかったぁ~^-^;



確かに天気予報では『雨のち、晴れ』というようなことを言っていました。

すごい変わりようです。まさに春の嵐!!





どんなにたくさん降っている雨だって、いつかあがる。

私の心の中に降っている雨だって、いつかはあがるのだ。




空を見て、そんなことを思いました。



まずは、淋しい自分・悲しい自分・怒っている自分など、ネガティブな自分もいることを認めてあげること。
そして、そんな自分をイメージして、抱きしめてあげて癒してあげること。
「つらかったんだね~ もう大丈夫だよ」と声をかけてあげること。

そうすると、もやもやしていた心も、少しずつ晴れてくる。


自分と向き合うのは、なかなか難しいことだけれど、こうやっていくことで、何に対して自分が不安に思っているのか、明確になってくると思います。


もちろん、こうやって文章として自分の気持ちありのままを表現することも、自分が客観的に見えてすごくいいことだと思います^-^



友達や両親には、なかなか言いづらいこともあるし、この場で言いたい放題(笑)できることがどんなに私の救いになってるか、ホントに計り知れないです。



今日のお天気のように、どしゃ降りの雨の時もあれば、ピーカンの時もある。でも雨が降ってこそ、ピーカンの時の幸せを感じられる。
できれば、心はピーカンの日が多い方がいいなぁ(@^-^@)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-20 17:07 | HAPPY☆LIFE