~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:仕事のこと ( 6 ) タグの人気記事

今日もお仕事~~

今日も、とっても暑いです(@_@;
明日からは梅雨空に戻るみたいですが。。



社内ではクーラー効きすぎで、クーラー病になっちゃいそうです★

皆さまも気をつけてくださいねw



ではでは、今日もバトンDAY☆

fandyサマからもらっていた≪お仕事バトン≫です^^

私のお仕事は。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-29 11:36 | はじめまして
仕事面では特にそうなんだけど、私ってばヘンなところで頑固というか、完璧主義が出てしまう。



「今日は午前中にコレを仕上げなくっちゃ!」

「時間無いけど、この仕事はすぐにやらなければいけないな~」




とか思い、自分に勝手に制限や期限を設けてしまうことが多いです。



で、終わった後にぐったり~~~。。。(*。*)が、お決まりのパターン。





確かに、ちゃんと期限を守ってきちんと仕事を処理することは、とても大切なことだと思います。
でも、私の場合、たぶんキチキチに自分を縛ってしまうんだと思うんです。



それじゃぁ、自分がツライだけだし、毎日疲れちゃうなぁ~(>_<)と思ったので、最近はなるべく予定を大まかに決めて、余裕を持って仕事をこなすように心掛けています。



「今日やらなくちゃ~~~! あ、でも明日でもいいかな^^」



このくらいの余裕をちょっとでも持つと、自分がすごく楽ちんであることに気づきます。


今まですっごく肩に力が入ってたんだなぁ~と、改めて実感。





周りの人に関しても、社内ではいろんな人の気持ちを気にしたり、ヘンに気を遣ってしまうことが多かったんですが、これもまたぐったりとしてしまうので、なるべく



“自分は自分。他人は他人”



と思うようにし、余計な気は遣わないようにしようと思っています^-^
(前にも書いたかな?(笑))




これでだいぶ気持ち的にも楽になってきました。




これまでも何度か、自分にヘンに力が入ってることに気づき、リラックスするようにしてきたんですが、すぐ忘れちゃうものですね^-^;




何だか肩がすごい凝るなぁ~と思ったら、まずはゆーっくりと深呼吸、ですね^^




きのう、大学からの友人・Kコとご飯食べに行ったんですが、将来のこと、全く私と同じように悩んでて、同じように考えてたことが判明☆


二人で「なーんだ♪」と笑っちゃいました^^




将来のこと、不安に思ったり、悩んでるのは自分ひとりじゃないんだなぁ~と、ふと心が軽くなった出来事でした。





毎日、もっとラク~にラク~に過ごしていけたら、いいですよね^^


私の永遠の目標です☆






今週もお仕事お疲れ様です!!


皆さま、リラックスした週末を過ごしてくださいね~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-23 15:21 | HAPPY☆LIFE
何だかんだいっても、私は仕事が忙しい方が楽しいみたいです^^



前にいた職場は電話が鳴り止まなくて忙しい職場だったけど、時間が過ぎるのが早いし


「私ってがんばってるぅ~(^。^)♪」


みたいに勝手に自分をほめてました^^;




まぁ、それなりに充実はしてたけど、残業はすごく多いし、土日も出勤したりしていたので、自分のプライベートを犠牲にしていた部分はありました。





体力的にも精神的にも、今の職場はすごく楽でいいんだけど、


「私はいつもこんなんで、いいのかな??(ーー)ウーム」


って思ってしまいます。




それなりに責任ある仕事もたくさん任せられていますが、やりがいには今ひとつ。。。という感じです。




でも、最近の忙しさで、以前までの私がちょっと戻ったような気がして、今日は何となく楽しくなってきました♪


「え~、これもやるんですか~(*o*)」


なんてぶつぶつ言いながらも、実は楽しんでますから私(笑)



まぁ、今日一日がんばれば待ちに待ったお休み~!っていう気持ちの方が大きいからかもしれませんが^-^;




私のやりたいことは、こういうことで、このくらいの仕事量。。。っていうのが、何となく分かってきたような気がします^-^






なので、今日はまだまだ仕事が残っていますが(笑)、今日一日は元気にがんばれそうです☆









今週末は、彼のご実家へお邪魔するかもしれません^^

(さっき、急に「実家でご飯食べる?」という彼メールが来たので^^;)



これまでも何度かお邪魔していますが、最近は≪結婚≫の話題をよく彼に話しているとのことなので、今回、行くことになったらいつもより緊張しそうな私。。。
(@_@;ドキドキ。。。。





その時は、またご報告しますね^^




では、今日もあともうちょっと!がんばりましょう~~~w(^0^)w







みなさま、梅雨にも負けずに素敵な週末を送ってくださいね♪♪♪(^^)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-16 13:46 | HAPPY☆LIFE

疲れます。。。(>_<)

ここんとこ最近、急に仕事が忙しくなった。。。(@_@;




っていうのも、今月が決算月なんだけど、何か社長が必死で売上を上げようとしている姿が、何とも哀れというか。。。



うちは子会社だから、親会社からの援助があるので何とか赤字でもやってきているんだけど、そこまでして社長という職にしがみ付きたいのかな??って思ってしまう
(-_-)



そんな感じで、親会社からも仕事を横取りする形で仕事をもらったりしてるので、急に仕事が増えてしまったのです。




まぁ、仕事が忙しくなるのは私にとっていいことなんだけど、知らない業者からTELが入ったり問い合わせが来たりで、とても疲れます(>_<)




こんな形でストレスだけが溜まっていくのは良くないことですよねぇ。。




最近はお昼ご飯もひとりの時が多いから、声に出して発散もできないのです~~
(>w<)

今日は社長・部長コンビと一緒。こちらも一緒は有難いけど疲れます^^;





こんな私のテレパシーが通じたのか、友達のKコから来週飲みのお誘い♪


Kコもだいぶストレス溜まってるみたい。ダルーいって言ってた。



みんなそういう時期なのかな。





最近、考えも上向きになれない。

何か考えるんだったら、妄想がだんだん良からぬ方向に暴走していきそうなので(笑)何も考えないようにしたくなる。



まぁ、私の中のバイオリズムが上向きになってくれば、また元気に復活できると思うので、しばし私のブラックトーク★をお楽しみください^-^;







今日は会社帰りに妹っちと待ち合わせして、父の日プレを買いに行ってきます

何がいいかな??悩み中~~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-15 13:41 | つぶやき・・

今どき(!?)OL事情

私の職場には、いい歳のオジサマばっかり。




それも、オジサマの平均年齢は。。。。60歳過ぎてます!!(爆)


60歳過ぎても働き続けることができて、病気もせず健康で・・ホント、世のオジサマから見たらうらやましいことなのかもしれません。



でもでも、やっぱり、オジサマはオジサマなわけで^-^;




「書類が無くなったぁ~」


といつも大騒ぎしてる部長。ホント、書類を無くす名人です(笑)


そして、挙句の果てには、

「書類、持っていかなかった??」


なんて人のせいにするし(怒)。確かに忙しくて書類の山になってるのはわかるけど、人のせいにしたりするのは良くないですよね~。まぁ、半分冗談みたいなんだけど。



で、半日近く探して結局、部長の机にあるのがほとんど(ー”-)



その時のセリフが


「な~んだ、ここにあったじゃん!!ちゃんと探してくれなきゃだめじゃない
^0^」



って言うんですよ~~~~ おふざけで言うにしても程がありますよね??



前まではいちいちムカーって怒ってたんだけど、毎回のことなので(笑)、最近はほっといてます。じゃないと私の体がもたないので(´~`)ノ



他のオジサマたちも負けてません(笑)


何度言っても同じ間違いをして書類を出してくるオジサマもいれば、コピーのエラーが出るとどうしたらいいのかわからない人、文具のありかが探せない人、「PCが動かなくなった~~!!」って騒ぐ社長もしかり。。。。^^;



もう、私は“お世話役”みたいなものです。。。




今日も朝からオジサマたちのお世話(笑)をし、PC初心者の部長がわからない個所を教えてあげると

「なーんだ、簡単だね。早く教えてくれればよかったじゃない~」



このセリフに私は思わずムキーーーψ(`△´)ψ


怒りまくる私に、他のオジサマも「まぁ、まぁ^-^;」と止めにかかるし(笑)





いつもふざけたことを言って楽しんでる同士だし、わざと意地悪で言ってるわけじゃないのはわかってるんですが、冗談でもせっかく教えたのにそういうこと言われるって、納得いかないですよね??




なので、今日は朝からくたくたになってしまいました。。。。(+_+)







こんなOLって、私の他にもいるのかな?

そう言えば、友達も「職場がオジサマだらけで大変~」って言ってたな。



まだ言いたい放題言えるだけでも、救われてるんでしょうね、きっと。



職場では、『こわいおねーさん』と呼ばれていますです、ハイ^-^;;



あーちょっとスッキリしたぁ(@^^@)♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-07 13:21 | HAPPY☆LIFE

最近のワタシ。

ここ何日かのすんごい強風と、今日のしとしと雨で、残念ながら、桜は散ってしまっています。。。


桜吹雪もキレイでした☆

散りぎわも素敵な、桜なのでした^-^


これからは本格的な新緑の時期ですね~

青々としてる木々を見るのも、私は好きです^^

さて、最近のワタシはというと・・・?
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-05 11:48 | 心に留めておきたいこと