~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:友達のこと ( 10 ) タグの人気記事

二次会の相談

きのうは、二次会について打ち合わせ。


こちらは、いろいろと親身になって相談にのってくれるんですよ~^^


挙式の件も相談していたんだけど、他の会社に仲介をお願いしちゃってたのでそれからは訪問していなかったんです。


で、二次会についても相談にのってくれるというので、久しぶりに伺ってみることに。




いつも可愛い素敵な女性の担当者さんに話を聞いてもらい、私たちのイメージにぴったり合う会場を探してきてくれます。そして予約も取ってくれます☆




ここはなかなかいいですよ~^^ 全国までとはいかないけど、主要な各都市にはあるみたいなので、まず結婚が決まったら、相談に行ってみるといいと思います♪



きのうも二次会の会場をいくつかピックアップしてもらい、打ち合わせの予約を取ってもらいました。明日、会社帰りに2件伺う予定です^^





ドレスの試着もできるので、予約してきました☆


実際には、私たちは式場でドレスをレンタルする予定なんですが、予約がまだまだ先になってしまっているので、その前に似合うドレスの形とか、イメージを固めておくために何度か試着してみたほうがいいよねーって話をしていたんです。



なので、ドレスを着るのはお初☆なんですが、今度試着してみます♪
わぁ~楽しみ^^






こちらに行くと、いつも思うのですが、結婚する方々の相談にのったり、サポートするお仕事。。。。私もしてみたいなぁって*^^*

夜は遅いし忙しいし、すごく大変だとは思うんですが、その分、とてもやりがいがありそうな気がします。私にも合ってるんじゃないかな~って思うし、彼も「いいんじゃない?^^」って言っています。


どんな形であれ、そういうサポート役に、私もなれたらいいな。。。☆ミ



その前に、まずは自分が幸せな結婚生活を送ってみんなに伝えていけたらいいな~と思っています☆

また嬉しいニュースがっっ♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-13 10:39 | ☆ハピマリへの道☆


そして、もう一人、Yちんのことを書こうと思います☆


Yちんは、今、好きな人がいるそうです☆


その人は同じ職場で、年下。英語も他の言語も万能な頭のいい人だそうです☆


で、けっこう仲良くなって「今度ご飯食べに行こう」という話題が出たそうで。。。


私とHちゃんは、「え~、そしたらチャンスじゃん♪誘っちゃえば~??」って言ったんですが、


「自分からは誘えないよ~(>_<) 私は待つ身なの」


と言っています。




私は、うーん。。。もったいない★と思ってしまいました~~

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-08 17:34 | HAPPY☆LIFE

~問題解決への道~



きのうは会社帰りに、友達のYちんとHちゃんに会いました。


二人に会うのは一年ぶりです☆ 

最近、Yちんがお誕生日を迎えたのでメールしたら「会おう」っていうことになったんです♪


Yちんが探してくれたヘルシーな和食屋さんへGO~


Yちんは、社会人になってからの友人。小柄でかわいらしいコ。
お菓子作りが好きでいつも作ってきてくれます♪ 
男の子にもモテそうなんだけど、本人曰く、「毒舌吐いちゃうし、いつも壁を作っちゃうから恋愛できない(>_<)」とのこと。



Hちゃんは、Yちんの大学時代の友人。Yちんを通じて知り合いました。
ちょっと背は高いけど、ほのぼのしていてかわいらしい。マイペース。

そして、Hちゃんは結婚が決まってます!それも同じ来年の3月!

Hちゃんの彼も、私の友人なので、彼のほうから結婚報告を受けていたので、Hちゃんにも直接おめでとうを言おうと思っていました^^


Hちゃんもきっと今はわくわくなんだろうなぁ~♪



。。。。なのですが^^;

続きます☆(長くてごめんなさい~)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-08 10:31 | HAPPY☆LIFE

プレゼントにいかが?



今度、お友達Mちゃんのおうちに遊びに行きます。


Mちゃんは、小学生からの長い友達で、私のことをすごく理解してくれている一人。

そして、2月に女の子ベイビーを出産したばかり☆



お腹が大きい時期に、私の彼にも会ってくれて3人でお茶しました。


「二人のオーラがすごく合ってる感じでいいね♪」

ってメールもらった時は嬉しかったな*^^*



そんな感じで、Mちゃんがベイビーを出産してからはなかなか会えなくて。。。

お手紙やメールのやりとりは頻繁にしていました。



今度、彼が会社の同期の結婚式に出席するので、その日に私は彼女&ベビちゃんに会ってきます♪ わー楽しみ☆☆☆


次回は彼も連れて行こうっと♪(笑)



さー、プレゼントを買わなくっちゃ♪♪♪

ベビちゃんへのプレゼント。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-18 11:17 | ☆おしゃれ☆

リーダーの恋愛事情

きのう、友達の「飲むぜ!」という言葉に誘われて(笑)、行ってきました^^



行ってみると、消防士のMくん(通称:リーダー)と大手警備会社の警備員をしているMくんが飲んでいました。


彼らとは、学科は違うけど同じ大学で、男女合わせて10人くらいのサークルみたいな感覚で、集まっては飲んだり旅行したりする仲間なのです。

今でもつながってる、いい仲間です^^



最近ではなかなかみんなで集まることは難しいけど、リーダーがいつも声を掛けて誘ってくれるのです。さすが、リーダーという名だけあります。

ありがたや~~




きのうは3人でおしゃべり^^ 半年振りに会いました。



警備員のMくんは既婚者。頭は五分刈りで一見コワモテだけど、しゃべるとすごくやさしくておもしろい人なんです^^



そして、リーダーはというと、


2年半前に、私とリーダーで主催した飲み会(コンパともいう^^;)で、リーダーが、私の友達が連れてきた友達Hちゃんに一目惚れ☆



そこで、リーダーとHちゃんのお付き合いが始まったのです**



その飲み会は何度か開催されたんだけど、そのうち女の子メンバーだけでランチ食べに行ったりで、みんな仲良くなって^^

Hちゃんはとても女の子らしい感じのコなので、リーダーも良かったなぁ。。。って思っていました*^^*




リーダーは結婚願望が強いみたいで、付き合い当初からプロポーズのようなことを言ったりしていたみたいなんですが(スゴイ!!)、Hちゃんはまだ“結婚”までは、気持ちが行っていなかったようで、ずっとお付き合いを続けてきました。



今度は、リーダーのご両親との二世帯住宅での同居問題が浮上してきて、Hちゃんはますます結婚に迷うようになって。。。



この頃は、さんざんリーダーから相談を受けました。


「女の子はやっぱり、玄関とか住まいは全く別でも同居は難しいのかなぁ?」と。



私は返答に困りましたが^-^; 

難しい問題ですよね。(>_<)




そのうち、しびれを切らしたリーダーが、


「もう一回プロポーズして、ダメだったら彼女を諦める!!」


なんて宣言してしまいました☆





会うのはそれ以来だったので、どうなったかなぁ~と気になっていたんです。


そしたら、来年の3月に結婚が決まったそうなんです!!


同居でうまくやっていくことになったみたい^^



良かったねぇ~~ということで、いろいろ盛り上がってしまいました♪



こういうおめでたい話は、いくつ聞いても嬉しいですよね^^


婚約指輪はどうするの?式場は?予算は?なんて、聞きたいこといっぱい聞いちゃいました(笑)




いろーんな話ができて、笑えて楽しかったです♪


Hちゃんともお祝いの会を開かなくっちゃ♪



来年3月、楽しみです^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-22 17:07 | HAPPY☆LIFE

みなさま、ありがとう。

きのうの記事に、たっくさんの励ましをいただき、ありがとうございます!!



誰もいないことをいいことに(笑)、私、社内でついウルウル~しちゃいそうでした
w(T▽T)w



そうですね、すぐに答えを!なんて思わずに、ゆっくり、今の流れに身をまかせていけたら、いい方向に進んでいけそうな気がします。^-^


でも、私は言いたいことも「まぁ、いいっか」って思って言えなくなってしまう時があるので、それには気をつけて言う時にはちゃんと伝えなきゃ☆ですね~(^_-)V



ホント、心のあったかい人たちに囲まれて、私は幸せです♪


みなさまにも、今以上もっとたくさんのHAPPYが訪れますように。。。☆ミ


私はひとりじゃないんだ!って思いました(*^-^*) 心強いです☆



もう、結婚についてとか生活することについてとか、不安なことはそれはいっぱいいっぱいあるけれど、その時はその時です。『どうにかなるさ精神(笑)』で乗り切れると思います。^-^

そのくらい、不安を笑い飛ばすような気持ちでいつもいれたらいいな。


笑いながら落ち込むって、できないもんね^^


HULAの先生みたいに、いつも素敵なSMILEでいられるよう、がんばります☆
(*^-^*)




そうそう、HULAといえば、こちらでは、こんなイベントやってるみたいですね☆
行きたい♪o(≧∀≦)o たまには気分転換も必要ですよね~^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-19 16:39 | HAPPY☆LIFE

私の中のワタシ。

きのう、またもや嬉しいニュースが♪♪



友達Eちゃんより


「正式に決まったらちゃんと会って話そうと思ったんだけど。。。

 Iさんと結婚することになりました!」



とメールが☆



きゃあぁぁ~と思い、お返事をしました\(@^0^@)/



このカップルには、私も特別な思いがあります。


約3年前、私は彼氏がいなくて、「いい人いたら紹介してね♪」って言ってて、よく男の子の友達と、お互いの友達を誘ってみんなでバーベキューとか遊びを企画していました。


で、あるバーベキューの時に、私の友達Mくんが、会社の先輩Iさんを連れてきました。

私は友達を2人連れてきました。


そこで出会ったのが、Iさんと私の友達Eちゃん☆

(実は、ホントは、MくんはIさんを私に紹介したかったみたい。でも、私たちはご縁がなかったみたいです~^^;)


その時は、二人っきりで話すことはあまりなかったんですが、その後、半年くらいしてから付き合うことになったそう。



私はこれを聞いた時、すっごいビックリしました~。
だって、連絡とったりデートしてたってこと、ナイショにしてたみたいで全然知らなかったんだもん。

でも、すんごい嬉しかった~(@^0^@)



その後も、このカップルを含めてみんなでバーベキュー行ったり、滑りに行ったり楽しんでいました。

この二人はよく「私たちは仲良くないよ~^^」なんて言いながらも、やっぱり仲良しで♪



そのうち、同棲しはじめました。



なので、結婚は秒読み!?なんて仲間内では話してたんだけど、最近、彼女のEちゃんがよく実家に戻るそうなので、ちょっと心配してました。

それに、Eちゃんに聞くと、Iさんがなかなか結婚の話を持ち出さないし、このままじゃ。。。(>_<)と悩んでいました。




そんな矢先、Eちゃんからの嬉しいメール!!

私もずっと見守ってきた二人だからこそ、嬉しくって^^

(プロポーズの言葉を聞いてみたら、「私が聞いた形で結婚することになったから、プロポーズはしてもらってないの(>_<)」って嘆いていました。。。)



でも、素直に祝福してる私もたしかにいるんだけど、


「ついにEちゃんも結婚かぁ~。。。。いいなぁ~。。。」


と、フクザツな心境の私もいることに気付きました。



私も、やっぱり、結婚を望んでるみたいです。

それは、素直に認めないとね^-^



かといって、変に焦るのも違うし、結婚のタイミングは人それぞれで、比べるものではないし。

今は今で楽しいし、お気楽なのも確かなんですよね~^^

ずっとこんな状態。。。っていうのも困りモノですが^^;



なーんて、いろんな思いや感情が巡ってます。



明日は温泉のハズなんだけど、彼からは最近何の連絡もありません~~~★★
たぶん今日の夜に電話かメールが来ると思います。


まぁ、いつものことと言えばいつものことなんだけど。


彼の状況が全然見えないので、私からもメールできないし、こういう時って、ちょっと不安になります(>_<)

ホントに行けるのかどうか、わからなくなります。。。。



ってちょっと後ろ向きになっちゃったけど、大丈夫。

あまり考え過ぎないようにして、あと半日がんばります~o(^0^)o



みなさまもHAPPYな週末を☆☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-07 13:18 | HAPPY☆LIFE

春の息吹を感じます♪

友達Kコの妹さんに、先日男の子が誕生したそうです☆


生まれるまでは、

「一緒に出かけられるし、女の子が良かったなぁ~」

なんて言ってたKコですが、生まれてからはもう赤ちゃんにベッタリ~♪みたいです
w(●^0^●)w


今日、妹さんと赤ちゃんが退院の日なので、有休とって病院へ手伝いに行き、これからベビーカーを買いに行くとのことです^^

もう、家族みんな赤ちゃん中心の生活になってるそう。


私にも、いとこに男の子の赤ちゃんがいますが、やっぱり身内の子どもはカワイイです。

(でも、東北に住んでるので会ったのは1度きりなんです~^^;きっともっと大きくなってるだろうなぁ)



Kコは、まだ結婚していません。現在はフリーです。


「私も結婚したいけど、出会う場がないの~^-^;」


ってよく言ってます。職場ではオジサマばかり。


かといって、若い男の人は苦手で話ができないけど、オジサマは楽~♪とか言って、オジサマとばかり付き合っています。



たぶん、潜在的に、恋愛して自分が傷つくのが怖い。。。と感じているのでしょう。


でも、その殻を破らないと、いつまでたっても同じ場所にいる。



私もなるべく、その殻を破れるようにアドバイスしてるつもりなんですが、なかなか難しい
ですね~
o(>_<)o




でも、今回の妹さんの出産のおかげで、Kコにも何か変化が見られるんじゃないかなぁ~。。。って思いました^-^

きっと、それを分からせるため、生まれてきてくれたんじゃないかなぁ~ってふと思いました。


母性あふれる、幸せな女性に変身するかもしれません☆

今後のKコに乞うご期待♪^^




先日、彼に

「私の周りは、結婚ブームが過ぎ去って今は出産ブームだよ~^^」

って言ったら、うまくはぐらかされてしまいました(笑)


まぁ、そんなものです^-^;



でも、この前の飲み会で、彼の同期や友人ほとんどを、私に紹介できたのでひと安心したらしいです。


「これからはオレ抜きでも連絡とって飲みに行っちゃっていいからね~^^
 特に、女性陣と仲良くなるといいね♪
 
何組かで温泉とか行くのも楽しいかも~^0^」



なーんて、彼の中でひとり妄想入ってました。。。^-^;



私も、特に彼の友達の奥さんたちと仲良くなれたらいいなぁ~って思ってます^^

徐々に徐々に、がんばります^-^




*************************


今日は、風は冷たいけど、とってもいい天気♪


現実逃避して(笑)、外に出て行ってお昼寝したいとこだけど、今はそうもいきません(当たり前です^^;)




とっても肩がこってます(*_*)zzz

たぶん、日々のコリコリです★

私ってば、人の気持ちには敏感に働くくせに、自分のことに関しては、ついおろそかにしてしまいがち。。。


もっと、自分の体も癒してあげないと、ですね^^


すっごく、ストレッチをして体のスミズミまで伸ばしたい気分~♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-04-06 15:09 | HAPPY☆LIFE
d0052515_236102.jpg

今日は、大学時代の友達とご飯を食べに行きました♪


今日会った友達Kちゃんは結婚1周年を迎えたばかりなんだけど、なんとベイビーが授かり、9月に産まれる予定!



偶然とは言え、直接会って言えてうれしかったって言ってた~
私もうれしいよ(o^∇^o)♪



Kちゃんオススメの韓国料理屋さんはカルビがホントおいしかったぁ~♪
(食べ終わった後の写真でごめんなさ~いっっ^^;)



いっぱい食べて、お茶して帰ってるところです。



彼女はとても穏やかな表情をしていて、すでにママな感じでした
(*^-^*)


仕事も6月までは続けるとのこと☆

がんばれ~って応援したくなりました
(^O^)ノ


今、夫婦ケンカ中みたいなんだけど、その原因が、1コ下のダンナさんが会社の付き合いで飲みに行き、酔っ払い、連絡してもつながらず、やっと帰ってきたのが深夜1時過ぎ。。。そういうことが度重なってきちゃって、

「私が今妊婦でお酒飲めないのにずるいし、心配してるのにぃ~>_<」

って言ってました^^

たしかに心配かも。 


でも、なんだかんだ言っても仲良くやってるみたいだから、よかった^-^



コイバナも学生時代の話もいっぱいできて、すごく楽しいひとときでした♪

私のことも応援しててくれて、「二人のペースで仲良くがんばってね♪」とのことでした。

ありがとう^0^



元気な赤ちゃんを産んでほしいな♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-23 23:06 | HAPPY☆LIFE
きのうは、大学時代からの友達と3人で飲みでした~(@^^@)


以前、うちの妹っちがバイトしてた居酒屋さんの姉妹店で、焼酎&果実酒ALL300円!!というキャンペーンをやっていたので、友達が声をかけてくれて、妹に頼んで予約してもらい行ってきました♪



同じ学科だったので、いつも仲良しだった5、6人くらいで集まるんですが、この3人は地元が近く、同じ沿線なので時々こうして地元で集まるんです♪




このお店に行ったのは初めてだったんですが、妹っちのコネで(笑)店長さん(若干25歳!!)も良くしてくれて、ゆったりとした場所で楽しくご飯をたべることができました
(O^◇^O)ノ



友達のうち、ひとり(Kコ)はOLで、もうひとり(Yコ)は去年会社を退職し、4月からは半年間だけ学生になるんだそうです。いろいろな道を歩んでます。


Kコとは、ふたりでもよく飲みに行くので、いろんな相談をしたり・されたりで、だいたいKコの今の心境を理解してるつもりです。



でも、Yコは、いつも会うとにこにこしてるし、何も悩みはなさそうに見えますが、ホントは何かに悩み苦しんでるんじゃないかなぁ。。。って思います。

あくまで私の勝手な想像なので、ホントはどうなのかわかりませんが。


Yコはいつもちゃんと友達の話を聞いてくれます。料理はできるし、手芸もするし、人の面倒も良く見てくれるしで、まさに『良き奥さん、お母さんになれる女性』だとみんなで言っています。


なので、きっとすごく若いうちに結婚して、たくさんの子どもに囲まれて毎日を送るんだろうなぁ~って思っていました。

MORE。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-03-17 10:47 | HAPPY☆LIFE