~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:感じたまま。。。 ( 14 ) タグの人気記事



今日は真夏みたいなお天気w(☆。☆)w

まだ梅雨明けもしていないのに。。。



みなさん、水分・ミネラルを充分に摂って熱中症には気をつけてくださいね☆





さてさて、今日のタイトルですが。。。。


今日の通勤電車に揺られている時にパッと思いつきました^^




私なりの考えなので、「こんな考えもあるんだぁ~♪」
とお気楽に読んでくださいね*

MORE HAPPY☆☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-14 14:43 | HAPPY☆LIFE

☆星に願いを。。。☆

d0052515_13311810.gif





今日は七夕ですね☆


小さい頃よりも、今のほうが、飾られてる笹を見て「キレイだなぁ~」って思っているかもしれません^^ 涼しげでいいですよね♪



私も何かお願い事しなくっちゃ☆^^

More。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-07 15:44 | HAPPY☆LIFE
最近、デート中にデパートに立ち寄ったりすると、


「ちょっと、いい?」


と彼が言って見に行く場所があります。




それは。。。ジュエリーの売り場☆


(今までだったら、絶対素通りだったのにーーーっ)





彼はガラスの中に並んでいる指輪を見ながら


「どんな指輪があるのかなーー?ふむふむ(・。・)」


とか言いながら、明らかに何かを探しています(笑)



そう、婚約指輪・結婚指輪です~~




彼は急に“指輪”に目覚め(笑)、指輪が売っている場所ならどこでも入っちゃいます



そして、



「勉強しようと思って、ネットでゼクシィを見てたら、『男のゼクシィ』っていうのを見つけたよ~^^ 指輪のお店も、良さげなお店を一つ見つけたんだ♪」



とか言ってみたり。。。



私も一緒に見たりはしているのですが、まだ結婚も決まっていないのに指輪だけ見ても、正直、まだ実感もないし、全然真剣に選ぶ気持ちにもならないので、サラッと見る程度です^-^;



何か、順序が逆。。。ですよね?



それでも、彼は彼なりにネットを見たり、お店を見たりでいろいろ結婚についてお勉強をしてくれているみたいなので、私は素直に≪うれしいなぁ~^^≫って思います。



「オレたちも、もうそろそろ・・・だよね?」



って言ってくれているので、もうそろそろ・・・なんだと思います^^




彼は寮を出ることも考えているみたいで、近いうちに、私たちに何かしらの動きがあるかもしれません。


彼の会社の同期の間では、≪ちゃんと相手にプロポーズをすること≫が掟になっているそうです。何かおもしろいですねー^^






日曜日の夜、いつもの飲み屋さんの個室で飲んでいました。

早めに入れたので、ずーーーっとおしゃべり。


それでも、時間はどんどん過ぎて行って、次の日から仕事だから帰らなければならないし。。。。(>_<)



ふたりとも、やっぱり帰りたくなくて。。。(何か、高校生カップルみたいね(笑))



それでも、会える時間いっぱいいっぱいまで、そのお店にいました。




おかげで、電車は終電間際になってしまい、月曜の朝はさすがに起きれなくって^-^;

部長には、好物の大福と引き換えに(笑)遅刻させてもらいました~



今日もとっても眠いっす~~(/_<)




ここまでして会ってるなら、早く一緒に住めばいいのに~っていう感じですよね^^;



『難しく考えることはない。答えはいつもシンプルなのだ』



こんな言葉が、ふと浮かびました。

日曜日の遅刻の理由は。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-27 11:26 | ♪ふたり♪


相変わらず、彼との仲はすこぶる良好です*^^*



一緒にいるだけで、すごく落ち着きます。




最近、彼の会話の中に増えてきた言葉。。。。




それは、≪ 結婚 ≫




結婚したら、いずれはこういう家に住みたいな^^とか、日曜の夜は家でゆっくりお酒を飲みながらご飯が食べたいね~^^とかとか。




結婚を意識してくれてるのは、私もすごく嬉しいし、幸せな気分になる♪


でもでも、まだ正式にプロポーズをされていない身としては、とっても複雑な心境になる。。。



「いずれは」「仕事が落ち着いてから」って言うけど、それっていつ??って思っちゃう。



仕事なんて、いつまでも落ち着かないものだと思うし。

そんなこと言ってたら、あっという間に2年・3年と経ってしまう。。。(>_<)



彼はすごく責任感強い人だから、ちゃんと身の回りが落ち着いて将来のことを考えられるような状況になって初めて、結婚しようと思うのかもしれない。



私も、「今すぐに結婚しなきゃイヤだ!!」という気持ちはないし、むしろもうちょっと今の二人の関係でも楽しいし良いかなぁ~^^とは思っているし。



でも、私もそろそろ、考えなくちゃいけない時期に来ているのかもしれない。


結婚してからの方が、彼の仕事のことを支えてあげられると思うし、仕事だって長い目で見ていいタイミングの時に適切な判断ができればいいんだし。


彼にそう言っても、やっぱり仕事のことは、いろいろ話してくれても、自分で解決していきたいみたい。


ちゃんと将来のこと考えて、計画立てていかなくちゃ☆







そんな彼のことをよく理解していらっしゃる(笑)、彼の両親から



「で、日取りはいつなの?」



という電話が来たらしい。。。^-^;


さすが、力強いバックアップです☆


「突然言われて困っちゃったよ~^^;」


という彼の言葉。



付き合ってちょうど1年半。

これをきっかけに、もう少し話が進んでくれればいいのだけれど。。。



とにかく、彼を信じて待っていようと思います^-^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-12 14:46 | ♪ふたり♪

今どき(!?)OL事情

私の職場には、いい歳のオジサマばっかり。




それも、オジサマの平均年齢は。。。。60歳過ぎてます!!(爆)


60歳過ぎても働き続けることができて、病気もせず健康で・・ホント、世のオジサマから見たらうらやましいことなのかもしれません。



でもでも、やっぱり、オジサマはオジサマなわけで^-^;




「書類が無くなったぁ~」


といつも大騒ぎしてる部長。ホント、書類を無くす名人です(笑)


そして、挙句の果てには、

「書類、持っていかなかった??」


なんて人のせいにするし(怒)。確かに忙しくて書類の山になってるのはわかるけど、人のせいにしたりするのは良くないですよね~。まぁ、半分冗談みたいなんだけど。



で、半日近く探して結局、部長の机にあるのがほとんど(ー”-)



その時のセリフが


「な~んだ、ここにあったじゃん!!ちゃんと探してくれなきゃだめじゃない
^0^」



って言うんですよ~~~~ おふざけで言うにしても程がありますよね??



前まではいちいちムカーって怒ってたんだけど、毎回のことなので(笑)、最近はほっといてます。じゃないと私の体がもたないので(´~`)ノ



他のオジサマたちも負けてません(笑)


何度言っても同じ間違いをして書類を出してくるオジサマもいれば、コピーのエラーが出るとどうしたらいいのかわからない人、文具のありかが探せない人、「PCが動かなくなった~~!!」って騒ぐ社長もしかり。。。。^^;



もう、私は“お世話役”みたいなものです。。。




今日も朝からオジサマたちのお世話(笑)をし、PC初心者の部長がわからない個所を教えてあげると

「なーんだ、簡単だね。早く教えてくれればよかったじゃない~」



このセリフに私は思わずムキーーーψ(`△´)ψ


怒りまくる私に、他のオジサマも「まぁ、まぁ^-^;」と止めにかかるし(笑)





いつもふざけたことを言って楽しんでる同士だし、わざと意地悪で言ってるわけじゃないのはわかってるんですが、冗談でもせっかく教えたのにそういうこと言われるって、納得いかないですよね??




なので、今日は朝からくたくたになってしまいました。。。。(+_+)







こんなOLって、私の他にもいるのかな?

そう言えば、友達も「職場がオジサマだらけで大変~」って言ってたな。



まだ言いたい放題言えるだけでも、救われてるんでしょうね、きっと。



職場では、『こわいおねーさん』と呼ばれていますです、ハイ^-^;;



あーちょっとスッキリしたぁ(@^^@)♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-06-07 13:21 | HAPPY☆LIFE
今日は金曜日~~♪



今週は、ツライツライ言いながらも、けっこうあっという間だったかも☆


今も社内にはボスと二人きりで、重苦しい空気が流れてるんだけどね~^-^;





最近、とてつもなく巨大な睡魔に襲われています。。。。

巨大な魔王がいるのかな(笑)



夜も、なるべく12時前には寝るようにしてるんだけど、それでも午後の2時~3時過ぎくらいまではホントーーに眠い。。。。


ちゃんと目を開けていられないくらいφ(∋w∈)。。。。。



なので、今の時間はとてもネムーーーイ★のです




社内に誰もいないと、ホントに意識がどっかにぶっ飛んでます^-^;
ハッと我に返ると、ちょっと時間が過ぎちゃってたりして~(汗)

仕事も午前中にほとんど済ませちゃうし、誰にも迷惑をかけていないって言えばそうなんですけどね~~


ちょっと罪悪感★




でも、とても我慢できないくらいの睡魔なんです。。。。





江原さんの本いわく、

《とても眠い時は、あなたに転機が訪れる時です》

とのこと。


私にも転機が訪れるのかなぁ~? (いつも眠いんだけどね^^;)



どこか、眠りの世界に呼ばれているのかな?

季節の変わり目は眠くなるって言うし~~ (自論??)


それとも、ただ単に眠りが浅いだけ!?(笑)

確かに、しょっちゅう夢を見ている私^▽^;





そんなわけで、今したいことNO,1は。。。。。



『ふかふかのフトンで誰にも邪魔されずに眠りたい(○´¬`○)』



あぁ。。。なんという幸せでしょう・・・・・・・☆☆☆


考えただけでも意識が飛びそう(爆)





こんなダメダメな私^ー^;



あと2時間くらい過ぎれば解放されるので(笑)

それまで睡魔と熱き戦いをしようと思います^^♪






ここんとこ、彼っちからは何のメールすらありません。
忙しいのかな。きっとね。。。体調崩してないといいけど。


明日会えたら、励ましてみようと思います@^-^@







みなさま、HAPPY&SPECIAL な週末を~~♪\(^◇^)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-26 15:49 | HAPPY☆LIFE


気付くのが、ホント遅かったんだけど(笑)


このブログを始めてから、すでに1年経っていました!!


わーいわーい((\(^▽^)/))わーいわーい



去年の5月19日から始めて、もう丸1年。。。。


必ず毎日更新!!というわけには全然行っていないけど(笑)、私なりに、ほそぼそと、でも自分の思ったままを、この場で綴ってきたつもりです。



久しぶりに、1年前の自分の日記を読み返してみると。。。。



今の私と全然変わってない!!



仕事の悩みとか、考えてることとか、1年前とおんなじってどうなんでしょう。。。??


えーっと、成長していないみたいです、私^-^;




恋愛の面とか、自分に対することとかは、去年より、多少は考える余裕みたいなのができたような気もしますが、仕事面・将来については、ほとんど進歩していないようで。。。





こんなんで、いーのかなぁ?と思いつつ、ここまでやって来ちゃいました~(^^;



でも、この仕事も今年の8月で丸3年になるし、自分に合わなかったらとっくに辞めていただろうし。。。 そう思ったら、私にもピッタリくる仕事なのかもしれません^-^





読んでみると、その時の私の気持ちが蘇って来ます。

自分だけの、ただのノートに書いている日記じゃ、ここまで続かなかったと思います。

困ったことに、私は熱しやすく冷めやすい人間なもので、一度飽きちゃうともう続かなくって。。(笑)



ほんと、ブログはすごい!!と思います@^-^@


そして、こんなたわいもない私のブログを読んでいただき、いつもあたたかいコメントをくださるみなさま☆☆☆大感謝!!していますm(__)m



これからも、どうぞよろしくデス。ハイ^^

1年後の私へ向けて。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-25 14:49

強大な春のエネルギー☆

今日は朝から電車が大幅に遅れ、満員電車キュウキュウで倍以上の時間をかけて会社へ。。。。。。



もうその時点でヘロヘロ~~~(ノ* w *)ノ



なんでこんなに人がいるんだ??っていうくらい、すごい人の波でした★




最近は、いつも以上に体力がなくて、何だか自然の力に吸い取られちゃってる気がします。。。それほど、春のエネルギーが強いっていうことなのかな^^;




寝ても寝ても、疲れが取れない感じですぅぅ~ o(>_<)o

体がついていけません。。。まるでご老体(苦笑)




きのう、大学時代の後輩の女の子から、『Mixi』 のお誘いを受けました。




Mixi は、聞いたことがあるけど、どんな仕組みなのかわからない。。。

ただ、入ってる人から紹介を受けないと登録できないって言うのは知ってて。 



なので、今回初めて招待状をもらったので(笑)、せっかくだし、登録してみようと思っています♪


まだ仕組みはよくわかんないけどね^-^;

まぁ、そのうちわかってくるでしょう♪




なんか、時代の流れの速さを感じてます。。。。

私の知らない世界が、まだまだたくさんあるんだろうなぁ~~~




春のエネルギーにせかされて、新しいことを始めてみるのも、いいかもしれませんね☆

エネルギーにせかされてるのか、最近、買い物欲でムンムンの私(^-^;;






今日は夕方頃から雷雨だそうです。

今はすんごい晴れてて暑いくらいなのになぁ~

貴重な晴れ間ですね^^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-24 13:59 | HAPPY☆LIFE

雨を呼んでいるのは誰?

きのうから、毎月恒例★レディース・デイ(笑)


なので、体調は良くありません(>_<ll)



会社にいてもうわの空だし(゜o゜)
ヘンに残業させられてイライラしちゃうし(ー”ー)


毎日、梅雨みたいな天気でスッキリしないし。。。



5月って、スッキリ爽やかな青空が広がっているようなイメージありません??

今年はそんな青空が見れたのはGWのみ!?



なんだかんだ言っても、やっと5月も半ば。


仕事中、いろいろ思うことも多いけど、前よりは穏やかになったかな。。。ワタシ。
(でもときどきムキーっとなると、「コワイ。。。(T_T)と怯えるオジサマたち^^;)



それもこれも、プライベートがうまくいっているからかな^^♥


ちょっとのコトなら、「まぁいいっか」って思えるようになってきたかも。


このまま、5月病なんて来なければいいな。






今週の土曜日、私の友達とBBQの予定。


そこに彼も誘ってみんなに紹介する予定~♪ 総勢6名。



そのうち1組、Iさんカップルは、当日、結婚が決まったと発表の予定~パチパチ☆

もう1組は、男の子の片思い、カップル未満(?)



いつも雪山行ったりBBQしたり仲良しグループなので、早く私の彼もみんなに紹介したかったんだけど、なかなかタイミングが合わなかったの。

女の子はみんな私と同い年だけど、Iさんは彼より年上なので、けっこう気が合うんじゃないかなぁ~とも思うし^-^



みんなの反応も見たくて、けっこう楽しみにしている企画♪

これを機に、みんなと仲良くなってもらいたいし♪^^



なのになのに、またまた雨の予報。。。。(TwT)


このメンバーで集まると、ほとんど雨なんて降らないのに、おかしい(爆)



最近の天気は、ホントおかしいです(*_*)




なので、屋根付きのBBQ場を借りるか、日にちを延期するか悩み中。。。。。


これ以上日にちをずらしても、本格的な梅雨に突入しちゃいそうだしなぁ。

悩みどころです。





そんな感じで、私の頭の中は、もう土曜日のコトでいっぱいいっぱいなのですウフ。




きのうの『オーラの泉』も、とても興味深かったです。

うちのママさんと、食い入るようにTV観てました。ハイ。

動物と話ができるなんて~。。。ワンちゃんが、守護霊としてついてくれてるなんて~。。。  ビックリ☆


それに、私たちは美輪さんの出で立ちに思わずびっくり☆

どんどん女性らしくなっているような気がします^-^;


いつか歌声を聴いてみたいです^^♪




こんな天気で、体調を崩しやすい時期だと思うので、みなさまも気を付けてくださいね!^0^!
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-18 16:21 | HAPPY☆LIFE

5月の雨。

今週は、もう梅雨入り!?かと思うくらい連日の雨しとしと。。。


外に出たとたん、わぁ~っと緑からのマイナスイオンが感じられて、すごく気持ちがいいのですが、そろそろお日様が見たいものです(>_<)


今度の土曜日は、大学時代の友達2人で日帰りバスツアーなのに、このままだと雨の予定。。。

私が出掛けるときは、ほとんど雨が降らないことで有名(?)だし、まぁ大丈夫だと思いますが(ヘンな自信^^;)、もう少し天気を見守っていこうと思います。




最近、職場ではひとりになることが多いです。


もともと事務は私ひとりだし、ほかのオジサンたちは外出しちゃうんだけど、それにしてもひとり時間が長~い。。。。


お昼もひとりが多いです。

部長がいれば、お互いからかいながら(笑)、けっこう楽しくしゃべりながらお昼食べたりするんだけど、部長も夕方まで出掛けっぱなしの日が多い。




なので、一日ほとんどしゃべっていない日が多いのも確か。

家に帰れば、家族としゃべることができるけど、何となく、もの淋しいです。


かといって、ボスにずーーーっと社内にいられるのも、かなり苦痛なわけで^^;


なので、へんにオジサンがいるよりは、ひとりの方がかなーりお気楽☆なワケです♪



でも、適度に話し相手がいないとさみしーーー(>_<) わがまま娘です。ハイ。





友達も今はみんな忙しいみたいで、なかなか会えないし(;_;)



なーんか、会話不足だなぁ。。。って、感じてるわけです。

誰か私をかまってーーー\(-o-)/ みたいな(笑)


まぁ、家に帰ればいっぱい話せるわけだし(^^;今はしょうがないのかな。

ひとり暮らしだったら、ひとり言しか言ってなかったかもね~^^;;





そうそう、きのうの『オーラの泉』は、ゲストは羽田美智子さん。


とっても美しく、慈愛に満ちている方だなぁ。。。と、思わずうっとり*^^*


やっぱり、なかなかスゴイ方でしたね~~ 前世を覚えてるし、オーラもいろんな色が混ざり合うなんて☆

私も≪妄想族≫だぁ~♪なんて、勝手に仲間意識持ったり^^(笑)



この番組を観て、ふむふむ。。。といつも学ぶことが多いです、私。



私もいつかお二人に診断してもらえたらいーな♪(絶対ムリだけど^-^;)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-05-11 15:33 | HAPPY☆LIFE