~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:*ハネムーン* ( 9 ) タグの人気記事

5日目 その②



夕方から、私たちはあるオプションツアーに申し込んでいました。


それは。。。そう、ディナークルーズです☆



d0052515_14535595.jpg




この船に乗り込みました~♪






なので、私はハワイ島ヒロの街で買ったお花柄のワンピースに着替えました@^^@





船の前ではHULAの披露があり、歓迎してくれていました♪





そして乗り込むと、まずはシャンパングラスを持って乾杯している記念写真を撮ってくれました。

女性にはキレイな生花のランを髪の毛に付けてくれます
(*^。^*)
(お花を付ける位置は、独身女性は右側、既婚女性は左側です)


そして出発~~~☆

ハワイアンの生演奏が始まりました♪


ちょっと船酔いが気になったけれど、美味しいお料理と素敵な景色で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆





ここでも、HULAのショーが見れたんです^^♪



船の中はとても大きいのだけれど、私たちのテーブルは真ん中の方だったので、ショーも良く見れました!




そして、「ハネムーンで来ている方々は、どうぞ前へ^^♪」

と言われたので、恐る恐る出てみると、すごい数のカップルが出てきました!!



そこで、ハワイアンの曲に合わせてチークダンスを踊ることに。。。#^^#

チークダンスなんて踊ったこと無いけど、見よう見まねでやってみました♪



その後は、全員参加で隣の人の肩を持ってぐるぐる歩いたり、みんなでなぜかYMCAを踊ったり(笑)、楽しい時間を過ごせました~☆





この日、乗る直前までスコールが降っていたんですが、止んで晴れてきたんです☆

そしてそして。。。。素晴らしい光景を見ることができたんです!!!









d0052515_1517644.jpg







ちょっと分かりづらいかもしれませんが、大きな2つのタワーのうち、左側のタワーに向かって、大きな虹がかかってるんです☆☆☆




初めはちょっとだけしか見えなかったんですが、だんだんと半円に近い状態になってきたんです☆

ハワイ州は「虹の州」と言われるほど、虹が多く見れると聞いていたので、この前の日にもうっすら見えたんですが、こんなにクッキリと見えたのは初めてでした!!




しかも最終日に見れるなんて。。。。すごく素敵でした~~~ww



夕日もとってもロマンチックでした。。。☆




**********************




翌日、私たちは後ろ髪を引かれながらも、リムジンに乗って空港へ。





空港でも、HULAを見ることができました~~感激☆




d0052515_152733100.jpg





私たちは、飛行機に乗り込み、帰国したのでした☆







はぁ~、いつ思い出しても、ハワイはやっぱり夢の島です
@^^@
また行きたいねって夫婦でいつも言っています



お土産は、主にABCストアで買いました。
お花のブレスレットをHULAの友達に買っていったら、すごく喜んでくれました^^
あとメモ帳もかわいいのがいっぱいあって喜ばれました♪

お菓子などはかさばって重くなり大変なので、自宅宅配サービスを利用しました^-^


あとは自分用に、旦那さんはTシャツを3枚ほど買いました。
これがなかなかセンスが良いTシャツなんですよ~
(ちなみに私が選びました(笑))


私もHULAレッスン用にパレオを購入してみました^^
普通に水着の上にでも羽織れそうだし♪






結婚式、ハネムーンと無事に済み、やっと落ち着いた生活が出来そうです☆

これからまたいつもの生活について、いろいろ書き込んでいきますね♪




ハネムーンレポは以上です☆
読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-25 15:37 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.8


5日目



翌日午前中には空港に行ってしまうので、事実上、ハワイで一日過ごせるのはこの日が最後です。。。☆


淋しいけど、この日もイベント盛り沢山ですよ!!!




朝、早起きして朝ご飯を済ませ、タクシーでDFSへ。

そこから目的地までトロリーバスで出発~~♪




そう、この日は、今回の目的の一つ、ダイヤモンドヘッド登山です☆


バスの運転手さんも、すごく陽気な人で、日本語で話しかけてきたり、ギャグを言ってみんなを笑わせたり、途中で停まって絶景を見せてくれたりしました☆ すごく良い気分で向かうことが出来ました♪




さて、登山口から開始です!!


彼はもう、頂上を見ただけで「疲れるからここで待っていようかなぁ」なんて弱気な発言!(これでも登山好きなのです^^;)


こんなこと言ってる彼のお尻を叩いて(笑)、私たちは歩き始めました。


急な坂道や階段があるけれど、約40分ほどで登れます。

私たちはスニーカーでしたが、ビーチサンダルで登ってる人もちらほらいました。
パンツはジーンズだとけっこう暑くなるので、なるべく通気性の良い麻が入ったパンツなどが良いかと思います☆



何と言っても、最後の急な階段が辛かったです><
でも、絶景を見れると思ったら、力が湧いてきましたo(^◇^)o




そして。。。。。この絶景が広がっていました!!!





d0052515_153551.jpg








このように、実際に撮った写真なのにまるで絵ハガキを切り取ったかのような景色がずーっと広がっていました☆

青い海と青い空、白い雲がふわふわしていて、とても心地よい風が吹いていました



ホントにキレイで、このままずーーっと見ていたくなりました。。。


ここに彼と来れて本当によかったなぁ。。。そう思いました
(*^-^*)





下山し、お腹がすいたのでランチすることに♪

友達から、ハンバーガーの美味しいお店を聞いていたのですが、場所がイマイチわからず(彼が地図を部屋に置いてきてしまったんです^^;)、ホントは超美味しいと聞いていたパンケーキ屋さんにもすごく行きたかったんだけど、時間も間に合わず(><)


天気がどんよりしてきて、スコールが降ってきてしまいました。。。



仕方が無いから、近くで美味しいバーガー屋さんがあるかDFSで聞いてみたところ、「マクドナルドは意外に(笑)美味しい」と聞いたので、マックの看板を見つけたのでとりあえず入ることに



ハンバーガーは、日本のよりちょっと大きめかな?という感じで、味はまあまあ美味しかったです。ポテトは、超ビッグサイズを想像してたんだけど、普通盛りでした(笑)。
あと、setにすると、デザートに角切りパインが付いてきました☆

パインはとても美味しかったです♪さすがフルーツはハワイどこで食べても美味しいですよね~~♪




スコールもあがってきたので、とりあえずお部屋に戻ってちょっとのんびりしてから、夕方からのイベントに備え洋服を着替えました☆


そう。。。。ハワイでハネムーンと言えばあのイベントです♪^^





≪つづく≫
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-24 15:51 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.7

d0052515_13391057.jpg

4日目 その②



私たちは、ガイドブックに書いてあった【クヒオ・ビーチでの野外HULAショー】を見るため、日没まで待っていました。



そこにはたくさんの日本人もいて、みんなそのビーチでのHULAを見に来たようです。





・・・・しかし、私たちにはイヤーな予感がしました><




先程、このビーチまでのトロリーバスで、係員が
「これから大通りで大きなパレードがあるから、もうすぐ交通規制で通行止めになっちゃうよ」
って言われたんです。


まさにビーチ沿いにあるのがその大通りです。




っていうことは、パレードのために、もしや休演???



ガイドブックには≪無休≫と。


・・・・でも、よくよく見ると、小さい字で「都合により休演の場合あり」と書いてあるではありませんか!!!




ショーを行なうであろうステージにも、何も看板もお知らせも無かったので、行なうのか行なわないのか、せめて看板だけでも立てておいてほしかったです。。。





間もなく、パレードが始まりました。



ビーチのステージでは、何も行なう気配が無かったので、諦めて他の場所へ急ぎました。




ホテルで聞いても、HULAショーを行なう場所を教えてくれなかったのですが、DFSで聞いたら、とあるショッピングセンター内で行なっていると、先に聞いておいたのです。




そのショッピングセンターまではけっこう距離がありましたが、二人して必死に(笑)歩きました。だって、私の目的の一つが、このHULAショーを見ることだったんですもの(><)



やっとのこさ着くと、ちょうどショーが始まったばかりでした。

私たちは最前列という良い場所をGET!!!


初めは火を使ったファイヤーダンスや、写真上段のタヒチアンダンスショーを行なっていました。
こんなに近くで踊りを見たことが無かったのですごい迫力でした!
特に彼なんて、タヒチアンダンスを見たことが無かったので、かなり興奮してました(笑)男性も踊るんですが、あまりの踊りの激しさにビックリで、すごく興味持ってました~^^;

(ホテルに帰ってお風呂で自分もダンスを踊ってみたら、贅肉がぷよぷよしてショックを受けたらしいです。。。^^;;)



そして他の会場へ移り、今度は下の写真のようにハワイアンな感じでHULAを踊っていました♪



うーむ、ショーなどの上演は、ちゃんと旅行前に調べておくべきでした!!
ホントはビーチを背にしてのショーが見たかったのですが、これだけちょっと心残りです。。。>< 
ハワイのビーチでは、そこかしこでHULAショーを行なっていると思い込んでいたんですが、パレードがあったせいなのか、どこも行なっていなくて。。。

次回は絶対、ちゃんと下調べしてから行こうと思います!!




でも、小規模であったけれどショーが見れたので二人とも大満足^^♪



この日も朝から動き回っていたのでくたくたです~

お部屋からの夜景を眺め、またもやハネムーナー用のシャンパンをいただき、早々と就寝したのでした~。。。。





次の日は、いよいよ、あの場所を目指します☆☆☆






≪つづく≫
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-23 13:39 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.6

d0052515_16413436.jpg

4日目



まだまだ行きますよ~(笑)

この日はハワイ島コナ空港からオアフ島ホノルル空港への移動日。


ハワイ島を離れるのは淋しかったけど、オアフもわくわく~♪なんて思いながら飛行機に乗り込みました。








飛行機では約1時間。

あっという間にホノルル空港へ~☆


空港からホテルまでは、なんとリムジンがお出迎え~~☆

(でも飛行機降りてすぐリムジンだったから、あまり気分がすぐれなかった^^;)





ホテルに着くと、大きなチェックインカウンター!!

大行列だったので、チェックインするのにも時間がかかります><




やっとのこさチェックインして、お部屋へ♪

上層階だったので、景色もGOOD☆


ずっと夢見ていたダイヤモンドヘッドも見れて感激~~~☆☆☆



なーんてことしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、お腹がすいたのでまずはお散歩しながらお昼ご飯を食べることに♪




まず向かったのは、ホテル内にあるABCストア☆

このお店には何度行ったことか^^☆ お土産買ったり食料を調達したりすごく有り難い存在でした!!


ハワイ島のHILTONには、コンビニらしきものはあるんですが、食べ物はお菓子かお酒しか置いてなくって、ちょっと小腹すいたときに食べるようなものがなかったんです(笑)




で、買ったのは【スパムむすび】



友達から、「お姉ちゃんがハマッた味☆」と聞いていたので、試しに食べてみることに♪




右下の写真のように、温かいスパムむすびが並んでいました。


あとはずらーっと、パインなどのフルーツやジュースなどが並んでいました☆




スパムむすびの感想は。。。。。


「うんうん、思っていたよりはイケルね^^」


でしょうか。



ちょっとしたジャンクフードな感じで、気軽に食べられるからいいかもしれませんね^^


(ちなみに次の日の朝食もスパムむすびとサンドウィッチ♪(笑))




お腹もいっぱいになったことだし、私たちが向かったのは


アラモアナ・ショッピングセンター


です。



まずオアフに来て思ったことは、

日本人が多いなぁ~~

っていうこと。


ハワイ島はほとんど日本人を見かけなかったので、余計にそう思うのかもしれませんね。




センター内にはたくさんのお店が入っていて、有名店もズラリ☆


かわいいカラフルなワンピースなどがいっぱい売られていて(しかも安い!)、私はルンルンでした♪


でも、うちの旦那さんはさすがに疲れてきたようで^^;


フードコートでスムージーを飲んで休憩した後、そろそろ夕方になりそうだから、いざワイキキビーチのほうへ行ってみよう!ということに^-^







ビーチにもたくさんの人がいました。

夕日を見るためにさらに人が集まってきました。。。。



夕日はキレイでしたよ~~~☆



左上がワイキキビーチで、右上がハワイ島のビーチです。

何となく雰囲気が違いますよね~~^^






そろそろビーチでHULAショーが始まる時間。。。。♪


私たちはそれを信じて、わくわくしながら待っていたのでした。。。。。。








≪つづく≫
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-20 16:41 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.5

d0052515_9125395.jpg

3日目 その②



そう、ご存知、火の神様“ペレ”が住むと言う、キラウエア火山です☆




火山に近づいていくと、周りに生えている植物も変わってきました。

どんどんジャングルのようになってきました。大きなシダやバナナの木などがありました。溶岩が流れて出来た<溶岩トンネル>も通りました。




なんだかすごいです!古代にタイムスリップしたみたい!!






かと思うと、今度は噴火口に近づくにつれ、また景色が変わってきました。


植物はほとんど生えていません。土も溶岩だらけで真っ黒です。


でも、その中でひときわ目立っている植物を発見しました☆



写真の左下にある植物は、何だかわかりますか?




この木は、オヒアと言います。咲いている赤い花のことをオヒア・レフアと言います。


とっても鮮やかな色のお花でしたー
今が満開の時期だそうです^^



よくHULAの曲にも「オヒア・レフア」が出てくるので、どういうお花なのかなぁってずっと思ってたので、ホンモノを見れて感激しました~~!!



しかも、このキラウエア火山地域のみに生息するという、とても不思議な植物なのです。



まるでペレの髪飾りみたいです^-^





そしてそして、キラウエアの噴火口の中に入ってきました☆


キラウエアは今も噴火活動を繰り返していますが、私たちが行ったのは、以前に噴火して溶岩が流れ出た場所です。以前と言っても、何十年も前に噴火した場所から、約24年前に噴火した場所もあり、それぞれ様子が違っていておもしろかったです。




左上にくっきりみえる黒い道は、まさに溶岩の通り道!!

流れてそのまま固まってしまったようです★

当時の様子が良くわかりますよね




溶岩の上を歩いてみると、シャリシャリ音がします。
日に当たるとキラキラ光ってキレイでした~


溶岩も種類があるそうです。

特に若い溶岩は黒っぽくて、古い溶岩は風化されて少し茶色っぽくなっていました。




ペレが住むと言う、クレーターの近くにも行ってみました。

今は観光地となり、たくさんの観光客が訪れていますが、いつかはまた噴火するんじゃないか。。。。何だかそんな気がします。嵐の前の静けさみたいな。。。
不思議な感じがします。




ペレの怒りを静めるために、よくHULAを踊って祈りをささげる光景をTVで観たことがあります。まさに聖地ですよね^-^



みなさんが『パワースポット』だと言うのが良くわかりました。
いろんなパワーを感じました☆




ハワイ島を訪れることがあったら、ぜひキラウエア火山にも足を伸ばしてみてくださいね♪







さて、次の日はオアフ島に移動します☆





≪つづく≫
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-20 09:12 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.4

d0052515_1172569.jpg

3日目 その①



この日は、丸一日ハワイ島観光♪



ドライバー兼ガイドさんと、私たちの他には同じく新婚カップル1組のみだったので、とてもアットホームな感じで観光できました☆




まず向かったのは、左下の【アカカの滝】。(順不同でごめんなさい^^;)

この近くは、ハワイ島の中でも雨が多い地域で、大きなジャングルを抜けていきました。ハワイはほとんど湿気がないので、なんだかこのジャングルに来たら、程よく湿気があって快適でした~♪ 
ちょっと日本を思わせる気候だからなのか、この地域には日系の方が多く住んでいるそうです。うーん、納得☆


滝は、真下にスーっと壮大に流れていて、とてもキレイでした☆

水も澄んでいましたよ^^

マイナスイオンたっぷり浴びてきました♪




そして、右上の飲み物は何だと思います?

スムージーです☆

スムージー発祥の地と言われる地域のショップで飲みました。


バナナとパパイヤとマンゴーと。。。いろんなフルーツが入っていて、冷たくて美味しかったです♪♪♪


お店の後ろにはアボカドの木があって、ちゃんとアボカドがなっていました~^0^





左上。。。。何かいるの分かります?
(小さくてごめんなさい^^;)


ウミガメさんです~(^▽^)ノ

黒砂海岸という、火山の溶岩などでできた砂浜の海岸に、運がよければウミガメが甲羅干しをしているというのでわくわくして行って見ると。。。。いました~~!!


ウミガメさん、気持ちが良いのか、目をつぶってピタリとも動かずおとなしかったです。


でも、帰るときに、ちょうど海に帰るウミガメさんを発見し、一緒にお見送りしました☆






そして、右下の実は何でしょう?



これは。。。コーヒーの実なんです!!

そう、有名なハワイのコナコーヒーです(^-^)b



コナ地区には、たくさんのコーヒーの木があって、たくさん実を付けていました。

この青い実が、8月頃赤くなって収穫されるんだそうです☆

コーヒーの実は初めて見ました~~☆

コナコーヒーもハワイで初めて飲んだのですが、クセもなくて飲みやすかったです♪






この日もハワイ島をかなり満喫しましたよ~^0^

ハワイ島と言えば、もう一つ有名な場所がありますよね???



それはまたつづきで(^^)








≪つづく≫
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-19 11:07 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.3

d0052515_18413195.jpg

2日目


この日も大イベント☆


ハワイで一番大きな山マウナ・ケア頂上からのサンセットと星空鑑賞です☆☆☆


朝はゆっくり起きてのんびり朝食♪午後からツアーバスで出発です!!




マウナ・ケアは標高4200m以上と、なんと富士山よりも大きいのです!
雪も降ることがあるそうです☆


高山病にならないよう、途中の休憩所で夕食タイム。寒くなるので着込んで、山の神様に祈りを捧げ、いざ頂上へ!



頂上には、日本でも有名な『すばる天文台』をはじめ、各国の天文台がありました。きっとここから見る星空もキレイなんだろうなぁ。。。


そんなことを思っていたら、もう夕日が沈む時間です☆




下には雲海が広がり、他には遮るものが何もありません。。。


ただただ、夕日に見とれるのみでした。。。





その後、星空鑑賞の場所へ☆

この日はホントにお天気が良くて、もう星が無数に広がっていて、すごく素敵な天体ショーでした!!
自分の星座「おとめ座」も見つけましたよ(^^)v



夫婦ふたりで流れ星☆ミを見つけることができ、それはそれは感動モノでした!!!





《つづく》
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-18 18:41 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.2

d0052515_1617036.jpg

1日目


ホテルに着くなり、すごい光景の数々☆☆☆


海はキレイだし空は青いし色鮮やかな花たち、とっても広い敷地のホテル。。。

どれを見ても「すごい!」としか言いようのない光景が広がっていました☆



日本人はほとんど見掛けなくって、海外からの観光客ファミリーがプールやビーチにとそれぞれ楽しんでいる様子でした♪




この日は早速、イルカと遊ぶことになっていたので、ちょっとお部屋でお昼寝してから(笑)、水着に着替えて向かいました♪



ヒルトンでは、ホテル内にイルカのラグーンがあるので、いつでも会いに行くことができるんです☆



予約した時間に向かい、ライフジャケットを付けていざイルカちゃんのもとへ♪


イルカちゃんの肌はつるつるピカピカでした~☆
つぶらな瞳がすごくキュート♪
チューまでしてもらっちゃいました(≧▽≦)ノ





お部屋に戻ると、ハネムーナーにということで、シャンパンが用意されていました!

ハワイアンソングの生演奏を聞きながら、乾杯をしました。。。


素敵な夜でした☆




《つづく》
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-18 16:16 | ♪新婚旅行♪

ハワイレポ♪vol.1

d0052515_15404210.jpg

d0052515_15404249.jpg

これから少しずつ、旅行レポしていきますね!



飛行機から見たハワイの上空です


朝日を浴びてとてもキレイでした☆



旅行前日、私は友人の結婚式二次会に参加していました。
偶然にも、なんとこの友人夫婦も同じ日程でハワイハネムーン!!

ホテルは違ったけど、飛行機でバッタリ会い、移動でも何度か会うという、とてもおもしろい旅行になったのでした~(^^)



飛行機に乗ってから、旦那さんは上機嫌でワインを飲み始めました・・・


案の定、飲み過ぎて酔っぱらい、私の睡眠の妨げをしようとしてきたので(笑)、私は大激怒!!

彼はシュンっとしちゃったけど(^-^;、こればっかりは許せません~★



さて、これからどうなることやら。。。(笑)


そんなこんなで、無事にハワイ島コナ空港に到着!!!


《つづく》
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-04-18 15:40 | ♪新婚旅行♪