~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:*結婚準備*~式場見学~ ( 7 ) タグの人気記事

~試食会~



今日から出社です(>_<)


朝から仕事がたまっております。。。。(涙)



そんな感じで(笑)、今週もあと2日、がんばりましょう^^



この休み中、式場の試食会&模擬挙式 に参加してきました。

行ってきました~
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-17 13:38 | ☆ハピマリへの道☆

ねむネムねむ~~~



もうツライのなんのって。。。。たまりません(>_<)



私のねむねむ病(笑)



もう今週は特につらくって、毎日通勤電車の中では立ち寝状態。。(∋_∈)。。


今日なんか、電車の柱にコツンッなんて頭ぶつけてるし!!(笑)


最近は、ちょっと寝不足ながらも、ちゃんと睡眠はとってるハズなんだけどなぁ~~。



セイリ前なのが大きいのかもしれないけど。



とにかく、もう眠くてたまりません。


今日頑張れば、とりあえずお休みなので、乗り切ろうとは思ってます。





きのうは会社帰りに彼と待ち合わせして、仮予約をとっている式場へ。


まだ詳しい見積もりをもらっていなかったので、お話を聞きに行きました。


ベテランさんからの紹介ということもあってか、とても丁寧に説明してくれました。



それにしても、つくづく思うのは、披露宴って、お金がすごいかかるのね~。。。ということ。



どれを取るにしても、全てに料金が付いていて^^;


そんなお金が一体どこから出るんだろう??って思っちゃいます(笑)



私たちは、かなり式場見学などに慣れてきた様子で、見積もりも、かなり実際の挙式をイメージできた内容で作ってもらえたと思います。



土曜日に、試食会と模擬神前式の見学があるので、参加してから本予約の連絡を入れてもらおうと思っています。


ここのお料理はなかなか美味しいらしいので、ちょっと楽しみ~~♪



そんな感じで、今年のお盆休みは、結婚準備や両親へのご挨拶などで過ぎそうです。


浴衣着て花火に見に行く機会は今年はもう無さそうですが。。。


ま、今は今で楽しいから良しとします♪




でも、彼もかなりお疲れの様子。。。きのうもご飯食べてる時、あくび連発していました
(´△`)~3


ひさしぶりに、温泉でのんびりしたいなぁ~と思う今日このごろです。



お盆休みで旅行に行かれる方もたくさんいると思いますが、

みなさん気を付けて行って来て下さいね~♪♪



楽しいお話お待ちしています^0^




では、今日も何とかがんばります☆



皆さま、楽しい週末を。。。***
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-11 10:39 | HAPPY☆LIFE
そんな感じで、週末も慌しかったです(*o*)


でも、花火も楽しめたし、彼もうちの両親とだいぶ打ち解けたし^^ なかなか楽しい充実したお休みでしたーー



で、きのう日曜日は、例のベテランさんに紹介状を書いてもらった式場2件を巡りました。



もう私たちの中では、仮予約を取っている式場で心は決めているので、とりあえず見学がてらということで。



2件とも、お庭がすごく広くて良かったです☆

1件目なんて、大きい滝があるんです☆すごく大きくて絢爛豪華で、テーマパークのようでした。



披露宴会場からは、緑がたくさん見えていてほしい私たちとしてはポイントが高くて、絶景でした☆



見学の結論としては


1件目。


式場自体がすごく豪華☆ 親戚の人や、目上の方々には喜んでもらえそう。
披露宴会場も広くて、プラズマテレビなど最新の設備が充実☆

でも、私たちのやりたい雰囲気・イメージとはかけ離れている気がする。
もっとこじんまりとして、他の花嫁さんや参列者の方々とはすれ違うことのないゆったりとした雰囲気でやりたいねと、再確認。


私たちの希望する3月3日で予約することができたんですが、仮予約はしないで帰ることにしました。



2件目。


庭は大きいし、大きな池もある☆

一日6組限定なので、ゆったりと式を行なうことができる。

披露宴会場は全体がオフホワイトで明るい。テラスからは庭を臨める♪



2件目を見た時、私たちはかなり好感触♪♪

「いいね~いいね~^^」


なんて言っていたんですが。。。。



ベテランさんが、先に日程を聞いておいてくださったのですが、あいにく、3月3日はすでに予約で一杯。3月中だと、空いているのがお日柄の悪い日のみ。。。

2月でも調べてもらったんですが、あまり時間帯が良くない件のみなんです。


私たちはそんなにお日柄を気にするわけではないのですが、あえてその日にやらなくても。。。という両親の意見もあり、残念ですが、こちらも予約はしないで帰ってきました。







なかなか難しいです(>_<)


でも、やっぱり式場選びも≪タイミング≫が重なり、二人が決めた式場というのは、何かしらの“ ご縁 ” があるのかもしれないな~。。。なんて思いました。




なので、おそらく、私たちは仮予約を取っている式場に決まりそうです。

日取りもいいし、時間帯もいいし、披露宴会場からは緑と神社が見えるし、挙式もみんなが参列できる☆ 交通の便もいいし、いうことなし!っていうくらい条件が整ってます!!^0^




これもきっと何かしらの “ ご縁 ” だと思うので^^




そろそろ式場は決まりそうです☆



指輪も、今日の会社帰りに二人でお話を聞いてきます。

オーダーリングになるかもしれません。。。☆ ドキドキ



これから、どんなデザインがいいのか、イメージ開始です♪





きのう、帰りがもう遅くなってしまったのですが、すごく淋しくなったので


「まだ帰りたくないなぁ~(;_;)」


って言ったら


「そう言えるのも今のうちだよ!

 きっと、一緒に住んだら一緒に居過ぎて『実家に帰る~』って言い出すと思うよ(笑)」




と、いつも笑わせて淋しさを紛らわせてくれる、彼なのでした☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-07 13:21 | ☆ハピマリへの道☆

☆Aちゃんのおかげ☆


何だか今週は仕事がバタバタしてますっっw(>o<)w


それに加え、きのうはウェディング業界で働いてる友達・Aちゃんからメールが来て、その日の夕方に急きょお店に行くことになり、仕事を放り投げて(笑)すっ飛んでいきました☆



先週は海外挙式のお話を聞かせてもらい、今回は国内挙式の件で。



Aちゃんは衣裳担当なんだけど、国内挙式のベテランさんに私たちのことを話したら、なんと、その式場の支配人とお知り合いとのこと!! この業界はとても狭いみたいです。

支配人に直接電話をかけてくれると言っているので、お話を聞くことに。

それも、このベテランさんは大人気で予約がいっぱいで、夕方の1時間しか空いてないとのことなので、飛んでいくことになったんです^-^;



彼は今週夏休み中で、ひとりでいろいろ出掛けたりしてるみたいだし、きのうは実家に帰ると言っていたので、事情だけ説明し、詳細は後で話すことに。

このベテランさん、すごいんです☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-04 11:46 | ☆ハピマリへの道☆

はりきってます!!



この私!O(^-^)O




・・・・・・・ではなく、私の彼です(笑)。





今週は、式場見学やらHULAのショーを見に行ったり海外挙式の話を聞きに行ったり。。。。毎日、定時ダッシュの日々★(*_*)



私は少々、というかだいぶお疲れチャンチャン★★★



きのうも、海外挙式の話を聞いてても、ぜんぜん耳に入ってこないし(>_<)



そんな私にうって変わって、彼は積極的に質問したり、見積書を読んだりしていました。




今は、ハワイやグアム、サイパン挙式と並んで、沖縄や北海道、伊豆や軽井沢という国内リゾートでの挙式もとても人気があるそうです。



海外だと、最低4日間くらいは日程を取らなきゃ行けないけど、国内だったら、土日のみで行けるし、参列するけど会社休めないという方にも安心して来ていただけるのが利点だそうです。



それに、沖縄の海は、海外に引けをとらないくらいキレイだそうで☆

d0052515_941775.jpg


こちらは万座にあるチャペルです

こんな場所でできたら、とても素敵ですよね~~♪(人´▽`*)***




それに、沖縄は3月、4月が梅雨入り前で晴れ間が多いベストシーズンのようです☆





友達から紹介してもらった海外挙式担当の方は、とてもしっかりしている方で、この人に任せればバッチOK!という感じで頼もしかったです^^




で、いろいろ話を聞いて見積りを出してもらい、晩ご飯を食べながら検討会。






私たちの考えとしては、海外で挙式するよりは、国内リゾートのほうが安心して両親や親戚を連れて行けるけど、お互い、そんなに兄弟や親戚も多くないので、もしかしたら参列者はすごく少なくなってちょっと寂しいかもしれない。。。


だったら、近場で自分たちの友達を招待してアットホームな雰囲気でやったほうが楽しいかも♪という結論に達し、今のところ、都内で挙式・披露宴を行なう方向で考えようということになりました☆




ただ、都内だと職場の上司なども呼ばなきゃかな~。。。どこまで呼んだらいいかわからないし、堅苦しい席になってしまうので、できれば同期のみにしたいな、というのが彼の考えです。


私は、こういう機会だからこそ彼の上司にも挨拶をしておきたいし、どんな人なのかを見てもらいたいな~っていう思いもありますが、確かに堅苦しい感じにはなってしまいますよね。

私もできれば自分の職場の上司はご遠慮したいです^^; 宴会状態になってしまいそうだし(笑)恥ずかしいし。。



まぁ、このあたりはこれから決めていこう、ということで、引き続き、式場探しはもう少し続けていきます。




ご飯食べている時も、お茶している時も、彼はずーーっと挙式の話ばかり☆


「これも考えなきゃいけないし、どんな設備があるのかも聞いてみなきゃね^^

しかコはどんなことやりたい?神前?教会式?そろそろ決めていきたいよね~♪」



と、こんな感じです(笑)。



「いろいろ大変だけど、楽しいよね^^♪」

って言ってます(笑)



こんな男性、珍しいですよね~☆ 普通は、「正直、メンドーだなぁ。。。」って思う人のほうが圧倒的に多いハズです。



っていうか、私のほうが、「うーん。。。どっちでもいいかな^^;」って思うことが多くて(笑)



彼の熱意というか、やる気というものはスゴイなぁ~と感心するばかりです。



もう少し私もやる気を出さないと!!


。。。って思うけど(笑)、今週末にはHULAの発表会あるし、彼も見に来るって言うし、練習しなきゃ!!(焦)とも思うし、まだ本腰入れられない状態なのです^^;


彼も、明日は私の家に挨拶!!というのに、すごいですわぁ~。。。もう関心するばかりな私^^;



で、また時間を見て式場見学しよう!ということになったんですが、式場への予約なども、全部彼がやってくれるんです☆



「全部お任せしちゃって、ごめんね~(>_<)

私が出来ることは、何でもやるから言ってね^^」

って言うと、


「全然気にしないで^^

お互いがやれることをやっていけばいいと思うよ♪

しかコにも、いろいろやってもらってるし、これからもお願いすることがいっぱい出てくるだろうしね!

式場決めるまで、とりあえず一気に頑張ろうね♪」




という彼のセリフ。



何かスゴイですよね~ 自分の彼ながら、本当にスゴイ人だなって思っちゃいます。感激です☆

出来てます!出来杉くんです!!w(*▽*)w(笑)



その “出来杉くん” が、明日は私の両親のもとへ挨拶にやって来ます。


今ごろ緊張してるかな??



今日の夜も会うので、明日のこと、いろいろ打ち合わせしようと思います^^



うまくいくといいな♪




今週末は、何かとドキドキな日々になりそうです。。。☆☆☆

またレポしますね♪




あと一日♪ がんばりましょう^0^



*****皆さまも、HAPPYな週末をお過ごしください*****
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-28 10:05 | ☆ハピマリへの道☆
今日は仕事が慌ただしくて、あっという間にこんな時間。。。



今はレッスン前に軽く晩ご飯タイムです♪



きのうは会社帰りに彼と待ち合わせして、とあるホテルの会場を見に行きました。


こちらが、今のところ私の第一候補だったので、どんな感じなのかなーって気になってたんですが、落ち着いた感じでアットホームな挙式ができそうだし、けっこう良かったです☆


あいにく一部が改装中で見れなかったので、また日を改めて見に行くことに。




私たち、まだ教会式か神前式かも決めていません。


私は、何となく神前式にしたいのですが、彼はどちらかと言ったら教会式の方が気に入ってるみたいです。

(なんとなく、うちの父親と一緒に歩くのは恥ずかしくって。。。^^;
神前は、日本の伝統的な形のような気がして、いいかも。。とは思っています)


でも、このホテルだったら、教会式もいいかも^^♪




これから検討しなければならないことが山ほどありそうです~~★


先は長い~(*_*)



でも、こうやって平日デートができて嬉しいです♪ 会場見るのも楽しいし♪



彼は、海外挙式も視野に入れているみたい。


私の友達が、大手のウェディングの総合プロデュース会社に勤めているので、相談したところ、海外挙式のベテランの方を紹介してくれるというので、木曜の夜に話を聞くことになりました☆



この友達には、今後たくさんお世話になりそうです
^ー^;


心強いです♪



こんな感じで、私たちはちょっとずつ勉強しながら、自分たちらしい結婚式を目指していこうと思っています♪
(*^-^*)
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-25 19:06 | ☆ハピマリへの道☆


サーカスは、みなさんご想像のとおり(笑)、とても楽しかったです♪



私が特にお気に入りなのが、小熊の二本足で歩く後ろ姿☆


足がぴょこぴょこしててかわいかったです(◎^▽^◎)



空中ブランコでは、何度か失敗してネットに落ちてしまいました。

高所恐怖症の彼は、「見ていられない(>_<)」って言ってました^^;


夏休みに入った子どもたちが家族でいっぱい来てました☆

きっと、いい思い出になったことでしょう^-^



彼もとても楽しかったみたいで、良かったデス^^



そして、そのまま「指輪を見に行こう」ということで、再び銀座方面へ。



うーーーん。。。。悩みます・・・・・


私たちは、エンゲージとマリッジがセットで付けてもしっくりきてキレイなリングを探しています。


でも、先にエンゲージを選んでそれに合うマリッジを探すとなると。。。


私の指にはしっくりきても、彼の指に似合わなくなってしまうのです(>_<)



彼は「次第に慣れるし、これでもいいよ」って言ってくれるんだけど、やっぱり一生身に付けるものだし、お互いがしっくりくる形でないと、私は納得しないのです。



そして、彼の指に合うマリッジを選んでそれにエンゲージとなると。。。今度は私の指にしっくりこないのです(T_T)




何店か見たのですが、どれがいいのか、わからなくなってしまいました。。(゜▽゜;|||




その日は、途方に暮れてしまいましたが(笑)、後から考えてみると、どうにか決まりそうな気がしてきました☆



マリッジを先に選ぼうと思います。
それで、そのマリッジに比較的ぴったりくるエンゲージを探そうと思います♪


リングについては、またレポしますね^^




そして、いろいろ同時進行で大変ですが^^;

日曜日は、急遽、式場見学会に行くことになりました☆

式場はどんな感じなのかな?
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-24 16:40 | ☆ハピマリへの道☆