~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:*結婚準備*~指輪~ ( 7 ) タグの人気記事

d0052515_16394029.jpg

土曜日、ドレス試着と共に伺ったのはジュエリーサロン。


そう、私たちのマリッジリングが出来上がったのです☆☆☆ミ



今はまだ彼の手元にあるので実物は公開できないのですが、写真で分かりますか~?


実はリングの裏が、とても斬新なデザインになっているんです!


やっぱり分かりにくくてごめんなさい~(焦)





正解は。。。またのちほど♪♪♪

正解です☆  さぁ、写真をよ~~く見て下さい♪♪♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-10-02 16:39 | ☆ハピマリへの道☆

☆両家 顔合わせ☆

d0052515_23562063.jpg

無事に結納を兼ねたお食事会がおわりました☆


感想としては、ほっとしました~(^◇^)☆



彼のお父さんからしっかりと言葉を述べていただき、格好よかったです!



そして、彼もいろんな話題を提供してくれ、そのおかげで親同士が仲良く話ができました。彼には本当に感謝です☆



彼のお母さんも、初めはすごく緊張してたみたいだけど、母同士でしゃべってるうちにだんだん打ち解けてきましたー^^




そして、エンゲージリングです☆


d0052515_23574398.jpg





オーダーなので多少デザインは違いますが、このような感じです



ダイヤを支えてる部分が、4つのハートになってます♥


そして、上から見ると、まるでお花が広がってるみたい。。。



とっても素敵なリングです!キラキラしています^0^



うちの母もお気に入りです♪




とにかく、無事におわって良かったです!




こうやって、大変だけど、ひとつひとつの行事を重ねていく度に、“結婚”への実感がわいてくるようです。。。☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-09-03 23:56 | ☆ハピマリへの道☆

うれしい♪

d0052515_23273013.jpg

エンゲージリングが出来上がりました!



私がいただけるのは来週のお食事会なので、しばしの間だけ、付けて眺めていました。。。


今日はブライダルネイル体験もしたので、ネイルもかわいい♪



あー、とっても嬉しいです!!



私の希望通りのリングになりました☆


彼さん、本当にありがとう~~☆☆☆



一週間後がとても楽しみです(*^-^*)。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-27 23:27 | ☆ハピマリへの道☆

リング決定しました☆



きのう、会社帰りに彼と待ち合わせして、ジュエリーサロンへ。



そうそう、きのうはちょっとしたアクシデントがありまして。。。^-^;

アクシデントとは。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-08 10:47 | ☆ハピマリへの道☆


サーカスは、みなさんご想像のとおり(笑)、とても楽しかったです♪



私が特にお気に入りなのが、小熊の二本足で歩く後ろ姿☆


足がぴょこぴょこしててかわいかったです(◎^▽^◎)



空中ブランコでは、何度か失敗してネットに落ちてしまいました。

高所恐怖症の彼は、「見ていられない(>_<)」って言ってました^^;


夏休みに入った子どもたちが家族でいっぱい来てました☆

きっと、いい思い出になったことでしょう^-^



彼もとても楽しかったみたいで、良かったデス^^



そして、そのまま「指輪を見に行こう」ということで、再び銀座方面へ。



うーーーん。。。。悩みます・・・・・


私たちは、エンゲージとマリッジがセットで付けてもしっくりきてキレイなリングを探しています。


でも、先にエンゲージを選んでそれに合うマリッジを探すとなると。。。


私の指にはしっくりきても、彼の指に似合わなくなってしまうのです(>_<)



彼は「次第に慣れるし、これでもいいよ」って言ってくれるんだけど、やっぱり一生身に付けるものだし、お互いがしっくりくる形でないと、私は納得しないのです。



そして、彼の指に合うマリッジを選んでそれにエンゲージとなると。。。今度は私の指にしっくりこないのです(T_T)




何店か見たのですが、どれがいいのか、わからなくなってしまいました。。(゜▽゜;|||




その日は、途方に暮れてしまいましたが(笑)、後から考えてみると、どうにか決まりそうな気がしてきました☆



マリッジを先に選ぼうと思います。
それで、そのマリッジに比較的ぴったりくるエンゲージを探そうと思います♪


リングについては、またレポしますね^^




そして、いろいろ同時進行で大変ですが^^;

日曜日は、急遽、式場見学会に行くことになりました☆

式場はどんな感じなのかな?
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-24 16:40 | ☆ハピマリへの道☆


連休2日目。



この日は、彼とエンゲージリングを見に行くため、今回は銀座へ☆

銀座は、指輪の専門店や本店が多かったりするので、見ごたえありそうです。



彼はばっちり(笑)ゼクシィを購入したようで、指輪の部分だけ切り抜いて持参。

すっごい読み込んでて、行きたい場所をそれとなくピックアップしてくれていました。


すごい勉強熱心です☆頭が下がります。。。m(_ _)m

では、行ってみます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-18 13:36 | ☆ハピマリへの道☆

**リング偵察日記**

土曜日。


彼は用事があるって言ってたんだけど、それが中止になったみたい。



でも、

「最近洗車してないし、部屋の掃除も全然してないから^^;、会うのは日曜でもいい?」

と言うので、いいよーと返事をしました。



ひさびさに私も土曜日は家でのんびり過ごし、夕方母方のおばあちゃんの家へ行って顔を見せてきました。

おばあちゃんはいつも私のことを心配してくれてて、会いたがってくれています。


なので、ひさびさに会ったときは笑顔を見せてくれます^^


とっても素敵なおばあちゃんなのです*^^*



おばあちゃんの家にいたら彼からTELが。


「今日は昼寝しちゃって今洗車してるよ~^^;

 明日は午前中に待ち合わせよう!」



というので、約束をして電話を切りました。




日曜日。



やっぱり(笑)。。。。彼は寝坊して30分遅刻!!


「ごめんよぅぅ~(>_<)」


と彼。この性格はいつまでも直らないでしょう。。。^^;



もちろん私は笑顔で対応^^


「ほんとごめんよぅぅぅ~~(>◇<)」


と言ってる彼を見てるのが楽しかった(笑)







そんな感じで都内で待ち合わせ。


目的は。。。エンゲージリングの偵察!!



まずはデパートのジュエリー売り場にて、観察~~


「オレはすでに目がくらくらしてるよ(*o*)」


とか言いながらも、彼の方が真剣だったりして(笑)




何件か見てると、だいたいどんなリングが私たちの好みなのか分かってきたような気がします。でも、どれも素敵なんだけどねw(≧∀≦)w



あとは、お店の方の対応によっても違ってくると思います。

しつこく「お式はいつなんですか??」なんて言ってくっついてくる店員さんがいるお店からは、二人して逃げ帰ってきました~(ノ**)ノ(ノ**)ノ




そんなに押し売りっぽくなく(笑)、気軽に質問ができて、わかりやすく説明してくれる店員さんには好感が持てます。何も分からない二人なのですから~^^;




もう何件か回っただけで二人ともヘロヘロ~(+_+)



ランチを食べながら、いろんなお店のカタログを見てあれこれ話しました。


ホント、私よりも真剣なのは彼の方(笑)


もちろん、お金を支払う側なので当たり前なんだろうけど、いろんな形のリングを出してもらったりして、彼なりに研究していました。


一緒にマリッジリングも出してもらうと、より一層真剣になっていました~
(。_。)フムフム~




私はずっと憧れ続けてきたリングだし、手にとるだけでも感動モノでした☆




そんな感じで、私たちの話題は≪結婚≫に関することが多くなりました。



「近いうちに、ご両親に挨拶に行かなくっちゃね^^」


「まぁ、これからのことは、二人でゆっくり決めていこうね~♪」



って言っています。




彼の“ゆっくり”は、急に早まったりするので油断大敵ですが^^;、彼の口から、「挙式」とか「入籍」とか言う言葉を聞くと、何だかくすぐったいです。。。^^

私もそういう話をする時が来たんだなぁ~ってしみじみ思います*^^*


たぶん、くすぐったかったりしみじみ思えるのは今のうちだけでしょうけど^^;



いろいろバタバタし始める前に、こういう気持ちをいっぱい味わっておこうと思います。






おそらく、近々うちの両親のもとへ、彼が挨拶に来ると思います。


わぁ~、これもまたドキドキですねw(≧◇≦)w



彼のご両親は、彼がプロポーズをしたと言うのを聞いて、とても喜んでくれているそうです。こう言ってくれると私も嬉しいです*^^*

彼のご両親のもとへも、早めにご挨拶に伺わなくっちゃ☆




挙式の日程はまだ未定ですが、今のうちに、身も心も磨いておきたいな~^^

お料理もやらなきゃぁ~(@o@;  花嫁修業は大変ですね^^;

富士登山の話に戻り。。。
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-07-10 15:13 | ☆ハピマリへの道☆