~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:*結婚準備*~新居~ ( 5 ) タグの人気記事

陽のあたる生活

d0052515_12362115.jpg

土曜日、いよいよ私たちの住むお部屋の鍵をもらう日でした。


ドアを開けたとたん、新築のような新しい匂いが。。。

私はこの匂い大好きです♪


和室の畳も新しくて、井草のいい匂いでした☆


南向きの窓はとても大きく、暖房つけなくても昼間はぽかぼか♪


本当に、こんないい場所に住むことができるなんて。。幸せです


きのうは洗濯機が来て、ガスレンジが来てカーテン買って日用品買って挨拶回りして・・と大忙しの一日でした★


でもやっぱり、帰れるおうちがあるのはすごく嬉しいです♪


彼はきのうからこの家に暮らし始めました


私が正式に引っ越すのは3月なので、それまでは“週末婚”になる予定です



まだまだ家具もない殺風景なお部屋ですが、少しずつ揃えていって安らげるお部屋にしたいです☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-12-04 12:36 | ☆ハピマリへの道☆

♪~ボード作成~♪

d0052515_17225661.jpg

日曜日は、ウェルカムボード作成のため、彼の寮の応接室が使用できるというので、潜入してきました☆


男性の独身寮ということで、部外者は立ち入り禁止なのです★なので彼の部屋までは行けなかったのですが、中に入るのもドキドキでした~~


材料は揃ったので、早速作業開始♪


彼は文字をプリントしたり、厚紙を切ったり。

私は、造花のレイアウトと周りとの色合いを考えたり。


そんな感じで作業すること約4時間!


ほぼ出来上がりました!!

まだ造花の位置を微調整しなきゃなんですが、うまく仕上がったと思います♪
(写真は、まだお花を仮止めした状態です)



そして、息つく間もなく(笑)、私たちが希望しているお部屋へ向かいました。
彼が言うには、どうやら希望する部屋番号に住むことになりそうとのこと!


不動産屋さんに行って、鍵を開けてもらい中を見せてもらったんです☆


まだ入居前のクリーニングは済んでないにしても、思ったよりキレイなお部屋でした。


そしてそして、何と言っても。。。


お部屋からキレイに富士山がくっきりと見えるんです!!!


これには彼は大満足!!


窓の大きさを計ったり、隅々まで二人でチェックしてきました♪



「あ、ここで彼との新しい生活が始まるんだ」

ってふと思い、すごく嬉しくなりました。。。*^-^*




12月に入居予定です☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-11-13 17:22 | ☆ハピマリへの道☆


この週末、私たちの間では大きな大きな進展がありました☆



土曜日。


彼が私の家に来て夕食を一緒にすることになっていたので、その前に彼の車で社宅物件ツアーを行ないました。



私が初めて行く土地、もしかしたら住むことになるかもしれない土地。。。


すごくドキドキでした☆それと同時にわくわく。。。♪



私の自宅からちょうど1時間。初めの物件に着きました。

続きます☆
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-10-16 14:23 | ☆ハピマリへの道☆

新居について



最近、新居についても話し合うようになりました。


彼がいろいろと社宅の物件情報を集めてきてくれて、二人で検討会です☆



物件一つ目は。。。


◎最寄駅はJRが通ってる大きい駅。
◎都心へ行くのにとても便利。
●駅から遠い。バスで10分程度。
●外装は、いかにも団地で造りも古い。



物件二つ目は。。。


●最寄駅が、「どこ?」って言うくらいマイナーな(笑)駅。
●駅の周りには何もない様子。コンビニ程度。あとは住宅街。
●彼の会社からは近いけど、私の会社へは遠い~
◎駅からなんと徒歩2分!!
◎外装は新しくてフツーのマンションみたい☆



あと、何件か情報を持って来てくれたんだけど、どれもビミョウで^-^;
「これだ!」という決定打はありませんでした。



でも、2件目に紹介した物件が、今のところ彼のイチオシです。


確かに徒歩2分は魅力的かも~☆


防犯面もコワイし、雨の日とか歩きたくないしね。。。。

駅から近いのが一番です!



私も降りたことのない未開の地なんですが、「まぁ、住めば都だよね♪」と言ってお互い慰めています^^;



今週、私の家に彼が来るのですが、社宅の話や入籍のこと、披露宴の話について進めていこうと思ってるみたい。



ただ、この社宅になると、私は会社に通いづらくなるのは確かです(>_<)

彼は下りだし、時間も今より短縮されるけど、私の場合、上りだし、一番混んでる電車に乗らなくちゃいけないし、乗っている時間も長くなる。。。。


かなり不安です(>。<)



これも“慣れ”なんですよね~きっと。。。



それに、

「オレもいつ転勤になるかわからないし、いつでも引越しできるように荷物や家具は少なくしようね」

という彼。


確かに、今いる場所にずっといるとは限らないし、もしかしたら地方転勤も有り得るのです。


実際、もし転勤になっちゃったら。。。淋しいなぁ・・・



分かっていることだったんだけど、改めて聞かされると、何だかせつなくなります。。
(;_q)




でも、彼と一緒に住めるのはとてもわくわくします♪


まだまだ決めなくちゃいけないことがたくさんあるので、頭を切り替えて準備を進めていこうと思います☆



新居の件はまたご報告しますね^0^
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-10-10 16:39 | ☆ハピマリへの道☆

これからの生活に向けて



ここんとこ毎日、とてもだるいです。。。。(*o*)



軽い貧血かな~とは思うんですが、会社に着くなり、もう疲れちゃって^-^;
夏バテでもあるのかな。


なにもする気が起きないのが現状です。
椅子から立つ時も、ふーっとため息が出てしまいます。。。



今週は、平日は準備で出掛けることはないので、帰れる日は早めに帰って休養したいなぁとは思っています。なかなか早めには寝れないんだけどね~(> <)



幸い、食欲はあるので(笑)ご飯はちゃんと食べています♪


なので、一時的な症状だと思うので、この時期は無理しないようにしなくっちゃ、ですね☆




でも、いろいろ考えてしまいます。



今は実家暮らしだから家事はほとんど母親まかせ。

好きな時にご飯食べて好きな時にお風呂に入って好きな時に寝る。。。みたいな、超ゴクラクな生活を送っています。



でも、遅くても来年の春、早ければ今年中には、私は彼と一緒に暮らすようになる。



正直、不安のほうが大きいです。



たぶん、私の性格からすると、仕事も家事もちゃんとやりたい!って思ってしまう。


でも、不器用だし、体力の問題もあるので、実際は、うまくいかないことのほうが多いでしょう。



私はそういうことに直面した時、もしかしたら無理して体をこわしたり、彼に迷惑をかけてしまうことがたくさんあるかもしれません。



元気で毎日を楽しく過ごせたら、このような心配はしなくていいのですが、すぐにバテてしまう今の私の体調からすると、やっぱり不安のことのほうが大きいです
(>_<)




一人暮らしの経験はあるけど、同棲したことないし、家族以外と一緒に暮らしたことがないので、全然イメージがわかないし、うまくできるのかどうなのかが分かりません。



まぁ、初めからちゃんと完璧に家事をこなせるわけは無いと思うし、失敗もたくさんしながら、徐々に二人のペースをつかんでいければいいと思うのですが^-^



「なんとかなるでしょう~♪」ってるんるん気分でいる自分がいる反面、「大丈夫かなぁ?」って思っちゃう自分がいます。




住む場所がまだ決まっていないというのも、イメージできない要因の一つだと思うんですけどね~



おそらく社宅になるのですが、彼自身、社宅がいくつあって、どことどこに社宅があるのか、全然把握してないんです^-^;

首都圏だけでもいろんな場所にあるみたいなので、全部を把握するのは無理だと思いますが、せめて住む候補地だけでも分かっていれば安心できるのになーって思います。



彼の人事異動も、もしかしたら秋にあるかもなので、住む場所も、決まるのはもう少し先になると思います。




住む場所によっては、仕事のことも考えなくちゃいけないかもしれません。。

それはそれで、いい転機なのかも☆




まだまだ落ち着かない現状ですが、彼も協力してくれると思うし、自分の体調と相談して、これから楽しい新婚生活(響きが新鮮で照れます)を送っていきたいな~って思っています\(^▽^)/
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-24 11:32 | ☆ハピマリへの道☆