人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨と私と仕事。

今日も雨です。。。(関東のみみたいですが)



土曜の夜から降り続いてて、きのうからどしゃぶり並に降ってます。。。



それに、台風も近づいてるみたい(>_<)




そろそろ、雨止みませんかね~^^;





外が雨模様だと、私の心もどんよりどよどよ。




最近、会社に行くのがおっくうです。。。。




ボスが社内にいることが多くって、それもずーとPCに向かってパチパチしてるんです。


うちの会社は狭いので、社長室があるわけでもなく、みんなの顔が丸見えなんです。


なので、特にやることがなくても、ぼーーーーーとしてるわけにもいかないし。
(時々無意識にやってます^^;)


それに、DeleteやBack Space、改行すらわかんなくなったりするので、ちょくちょくそのために呼ばれるので、おちおち席も外せないんです・・・・




社内がしーーーーんとしてて、キーボードを打つ音だけ響いている。。。


そんな感じで4、5時間過ごすんです。




もうそんな状況にも疲れてきまちた。。。。(*_*)



まぁ、毎日ではないんですけどね。



でも、毎月中旬頃には、書類作成weekがあるみたいで、その一週間はほとんどずーーーーーっとPCとにらめっこしてるんです。。。



今、その時期なのでちょっと・・・・いや、かなり苦痛を感じてます
(>_<)





それでも、そんなに忙しくない仕事だし、勤務中はずっと座りっぱなしで、だいたい定時ちょい過ぎには帰れるし。。。。


そんな私を「楽してちゃんとお給料ももらえるなんていいよね~」って、思う人がいるかもしれません。





でも、過去の職場で営業も経験してる私にとっては、この座りっぱなしっていうのはけっこう苦痛なんです。


かと言って、営業に戻る気はさらさらありませんが^^;





それに、私と同年代の人たちがいたりして、もっと活気のある職場だったら、また違っていたかもしれません。


私にはきっと、適度に忙しく、適度に慌ただしい職場が合ってるんだと思います。





仕事の不満や理想を言ったら、ほんとキリがないですけどね・・・





なので、最近は、

昼間はひたすらガマンガマン忍耐☆で、定時のチャイムが鳴ったら片付けて帰る準備を済ませて早々とお先に~


と、もう割り切っていくようにしています。


じゃないと私もどこかでガマンの限界が来ちゃうし。








今は今で楽しいこともあるし、取引先に名前を覚えてもらったり、大仕事が終わった時には充実感あるし、「悪くないな」って思うことだってあります。




なかなか、むずかしいですね^^;





今はほんと、ガマンの世界です。。。

はぁ~、肩がこります。。。(>0<)
by banbibanbi55 | 2005-10-18 14:33 | つぶやき・・