人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪いい夫婦の日♪

今日は何の日かご存知ですか~^^?



そう、『11(いい)・22(夫婦)』の日なんです♪




このネーミングを考えついた人はすごい☆



結婚されてる方は、「いい夫婦とは?」を改めて考え、お互いにさらにやさしくなれる、いい機会かもしれませんね^^
(私はまだですが。。。^^; そういう夫婦になりたいです。)





最近、私が思っていることは、


『毎日を平穏無事に過ごせてるコトを“当たり前”と思っちゃいけないな・・・』


ということ。



自分が健康だったり、何も不自由がないと、毎日を「平凡でつまらないなぁ。。。」って思いがちですよね。


でも、毎日を平凡で暮らせてること自体が、実はすごいことなんですよね☆


だって、毎日電車に乗ったり、車に乗ったり、道を歩いたり、いつ地震が起きるかもしれないし、私たちはいつだって危険と隣り合わせ(*_*)なのです。




そう思うと、何かちょっとでもラッキーなことがあると、ものすごくhappy*に思えるから不思議(^-^)

イライラもどこかへ吹き飛んじゃう♪




今ある幸せだって、それが当たり前って思うんじゃなくて、やさしくしてもらったら感謝をする。「ありがとう」と伝える。

それだけで、相手も気持ちいいし、私も気持ちいい^^




その気持ちを忘れずにいたいな。。。
by banbibanbi55 | 2005-11-22 17:22 | HAPPY☆LIFE