人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい妹

きのうは、妹っちが

「飲みに行きたーい♪」

というので、会社帰りに行ってきました^^



場所は、妹っちが大学生の時にバイトしていた飲み屋さん。


昔の日本を思わせる雰囲気のお店で店員さんもみんな若いし、料理もおいしいし♪で、私も妹がバイトしてる時から何度か行ったことのあるお店です。


妹とお店に入るなり、店長さんがやってきて(かなりイケメン♪)

「わぁ~!!!ひさしぶり!!」

とすごくびっくりしてるけど、喜んでる様子^^

厨房の方や、接客の女の子も嬉しそう^^



早速、お酒と料理を頼みました~


妹は、私とは5歳差。
なので、社会人一年生の23歳なのです(若いのぉ~。。。)


大手の某エステサロンに勤めてます。


ここでの仕事が、思ってたよりツライらしくて、いつもグチをこぼしてます^^;


「あ~あぁ、他に何かいい仕事ないかなぁ~。。。」


なんて言ってるので、


「せっかく入れたんだから、もうちょっと頑張れば??
 また何かやりがいが見えてくるかもしれないしね~」

とアドバイス的なコトを言ってみたり。


でも、うらやましいんですo(≧▽≦)o!!


だって、社員旅行で日曜日からHAWAIIに行くんですもの~~!!
それも、お小遣い5万円付き!!!



まぁ、会社側としては、≪アメとムチ≫って感じなんだろうけど^^;


それも、妹っちは学生の時にも行ってるから、HAWAII2回目☆なのです!!



実にうらやますぃ~(>_<)



私としては、

「HAWAIIに行けるんだから、いいじゃんいいじゃん!!」

って言いたいところです^^


お土産いっぱい買ってきてもらわなくっちゃ^^



お店では、イケメン店長さんにいっぱいサービスしてもらって(スペシャルデザート付き♪♪)、満腹です~(◎^0^◎)ノ




私はずっと、妹っちに対して、大きなコンプレックスを抱いていました。


だって、姉の私が言うのもなんですが^^;、すっごくカワイイのです。


妹っちは、生まれたときから目が大きくてクリクリしてて、まるでお人形さんみたいでした。


5コも離れてる私は、お姉ちゃんという自覚も芽生えてて、よく妹の世話を手伝いました。


妹っちがどんどん大きくなってきても、ずっとカワイイままだし、男の子にもモテるし、両親や親戚も、特に妹をかわいがってる気がして、私にないようなものをいっぱい持ってる妹を、ずっと私はうらやましい・・・と思ってきました。


妹が高校生になると、ちょうどルーズソックスの全盛期だし、けっこう派手でカジュアルな格好をしている妹に対し、私はなんて地味で目立たないんだろう。。。って、いつの間にかコンプレックスの塊、みたいになってきました。


でも、妹に対して、憎悪な感情は抱いたことはなく、いつも羨望の眼差しで見つめる。。。というような。




以前、何年か前に、妹に

「お姉ちゃん、もう○○歳じゃない!?これから大丈夫なの~?^^」


みたいなコトを言われて、すっごくショックを受けた覚えがあります。



まぁ、妹からしたら、何でもない一言だったんだろうけど^^;



****************************



今は、そういうカワイイ妹をもって、私は誇りに思います。

カワイくても、ちゃんと礼儀はわきまえてるし、人のことも考えたりできるみたいだし、よくグレないでここまできてくれたなぁ~って、感心したり^^;


ずっと妹と比べてばっかりの私から、今の私へいつの間にか卒業したようです
(^-^)



今の私は、

「妹は妹。私は私。
 私らしく生きてていいんだ。私には私の魅力がある!!」


とまで思えるように成長(笑)できました。


人には、誰にでもコンプレックスはあると思います。

でも、どんなに他人がうらやましくても、その人なりの何かしら悩みがあったり、問題を抱えているものです。
みんな、抱えているものは同じなんだと思うんです。


なので、ヘンに誰かと比べてみたり、うらやましがっていては、自分の成長もできないし、自分の問題の解決にもならないのだと思います。



もっと自分を見つめてみて、新たな魅力に気付いたり、自信がついてくると、他人のことなんか気にならなくなってきます。

「他人は他人。自分は自分。
 自分の信じた道を自信を持って進めばよい」


のです。


私も、このような考えに至るまで、もう二十ウン年もかかりましたが^ー^;、でも、克服できてよかったと思います。

まだまだ修行中の身ですけどね^^;



私はいつまでも妹っちのファンでいたいな♪ そう思います^^
by banbibanbi55 | 2006-02-17 12:58 | HAPPY☆LIFE