人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本音を引き出すには。。?

きのうは、大学時代からの友達と3人で飲みでした~(@^^@)


以前、うちの妹っちがバイトしてた居酒屋さんの姉妹店で、焼酎&果実酒ALL300円!!というキャンペーンをやっていたので、友達が声をかけてくれて、妹に頼んで予約してもらい行ってきました♪



同じ学科だったので、いつも仲良しだった5、6人くらいで集まるんですが、この3人は地元が近く、同じ沿線なので時々こうして地元で集まるんです♪




このお店に行ったのは初めてだったんですが、妹っちのコネで(笑)店長さん(若干25歳!!)も良くしてくれて、ゆったりとした場所で楽しくご飯をたべることができました
(O^◇^O)ノ



友達のうち、ひとり(Kコ)はOLで、もうひとり(Yコ)は去年会社を退職し、4月からは半年間だけ学生になるんだそうです。いろいろな道を歩んでます。


Kコとは、ふたりでもよく飲みに行くので、いろんな相談をしたり・されたりで、だいたいKコの今の心境を理解してるつもりです。



でも、Yコは、いつも会うとにこにこしてるし、何も悩みはなさそうに見えますが、ホントは何かに悩み苦しんでるんじゃないかなぁ。。。って思います。

あくまで私の勝手な想像なので、ホントはどうなのかわかりませんが。


Yコはいつもちゃんと友達の話を聞いてくれます。料理はできるし、手芸もするし、人の面倒も良く見てくれるしで、まさに『良き奥さん、お母さんになれる女性』だとみんなで言っています。


なので、きっとすごく若いうちに結婚して、たくさんの子どもに囲まれて毎日を送るんだろうなぁ~って思っていました。





でも、実際のYコは、ここ何年も、誰かと付き合ったり、本気で好きになれる相手とは出会っていないみたいなんです。

すごく家庭的な女性だから、男性にはモテるんだけど、どうやらうまくいかないみたいで。。。


他のことなら何でも話してくれる感じなんだけど、恋愛に関しては、「私には浮いた話がないから」と、ほとんど話はしない様子。


かといって、やっぱり恋愛したいし、いずれは結婚したいんだろうけど、特に行動には移していなくて、「そのうち相手を探さなくちゃね~」って言っている。
まぁ、彼女はのんびりペースなので^^



でも、ホントは、心の中では、「早く結婚したい~!!いい人いるなら紹介してほしい!!」って叫んでるんじゃないかな。。。って。


こういう気持ちって、口に出して言うことが、まだまだ恥ずかしいというか、言うと自分がいかにも男性を求めてる感じがして、“そういう自分を認めたくはない”っていう思いが、少なからずあると思うんです。


なので、同性だとしても、本音を話しづらい。。。




その気持ち、痛いほどよくわかります。

ちょっと前までの私も、そのひとりでしたから。
今も、全く改善されたとは言えないけど^^;



でも、その殻を自分で破っていかないと、≪好きな人に出会って恋愛し、いずれは結婚したい≫という自分を認めてあげないと、次のステップには進めないと私は思うんです。

そう、過去を振り返るよりも、常に前を向いて未来に希望を託して行動することが大切☆


これは、もうひとりの、Kコにも伝えたいことなんですが。。
(Kコはただいま妻子ある方と仲良くしています。。。)



私は、自分を含め、大切な友達にも幸せになってほしい。それぞれ望んだ幸せの道を歩んでほしい。純粋にそう思います^-^



サポートしていくには、まずは本音を引き出すこと。


これが、今の私にはなかなか難しいことで、どうしたら彼女たちの心をちょっとでも軽くしてあげられるかなぁ。。。って考えています。



もちろん、自分の幸せは第一に考えますけどね*^-^*



私は最近、このようなことばっかり考えています。
うまくは表現できないのですが>_<


珍しく(笑)、勉強したい気分でいっぱいみたいです、私^^





ブログを読んでくれてるみなさんの中には、すごく幸せな結婚をされてる方もいっぱいいると思うし、恋人とラブラブな人もいっぱいいると思います。そして、付き合い始めたばっかりだったり、これからの出会いにワクワクしてる人もいると思うんです。

みんなも、いつもHAPPYだけど、いろいろ考えたり、それそれの悩みがあると思います。

私も彼とは仲良しですが、まだまだ学ぶことや悩んだりすることもいっぱいあると思います。

みなさんと一緒に、これからも成長していけたらいいなって思います^-^




どうぞよろしくデス☆
by banbibanbi55 | 2006-03-17 10:47 | HAPPY☆LIFE