人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆星に願いを。。。☆

☆星に願いを。。。☆_d0052515_13311810.gif





今日は七夕ですね☆


小さい頃よりも、今のほうが、飾られてる笹を見て「キレイだなぁ~」って思っているかもしれません^^ 涼しげでいいですよね♪



私も何かお願い事しなくっちゃ☆^^



きのう、家で晩ご飯を食べていた時のこと。


家族で地元の花火大会の話になって盛り上がっていたら、父親が



「オレも今年は花火を見に行こうかな。」


とぽつり。



私とママさんはびっくりしてしまいました☆




というのも、うちの父親は花火をどんなに近くで上げていても、興味が無いので見に行かないのです。


なので、地元の花火はいつも父親抜きで見に行っていました。



私の地元の花火大会は、住宅地のすぐ近くで上げるのですごい迫力なんです☆

いつも見に行っては感激していますw(≧▽≦)w




どういう風の吹き回しか、いきなりそんなことを言い出したのでビックリしたのです。





私は、小さい頃から父親がキライでした。


というのも、若い頃の父親は短気で、すぐカッとなって子どもを怒鳴りつける。。。そんな人でした。


それはまだ自業自得の部分もあったのでいいのですが、一度、私がまだ小学校低学年で、妹がまだ小さい頃。。。。


父親が、母親に手を上げたのです。



理由は、本当に何でもないことだったみたいですが、それでも、私は見ててすごいショックで、今でも鮮明に覚えています。




それ以来、私は父親のことを避けるようになりました。
自分の奥さんに手を上げるなんて。。。信じられない気持ちでした。


必要以上のことは話さないし、何でも母親を通して言ってもらっていました。


そんな関係も、イヤだなぁ~って思いながらも、許せない自分がいて。




今では、父親ももう歳も歳だし、手を上げたり怒鳴ったりはしないし、性格が丸くなってとても穏やかになりました。



最近では、フツーに家族で話すまでに改善されました。




それも、私が彼を連れて来てからというものの、父親はよくしゃべるようになりました。


初めて付き合っている人を紹介したので、どんな反応を示すかドキドキだったんですが、すんなりお互い打ち解けて、ビールをぐびぐび飲んでたので、良かったなぁって思ってたんです。^^




「この子には恋愛や結婚はまだまだ縁遠いな」ってずっと思ってたと思うから^^;、彼を連れてきただけでも、余計にうれしかったのかな~とも思います。



それに、うちは娘2人なので、いずれ嫁いでしまうだろうし、今のうちにいろいろ話しておこうという気持ちもあるのかもしれません。


本当、最近父親は変わったなぁ~って思うわけです^^



私も今は両親にとても感謝しています。


父親だってせっせと働いて、子ども2人を大学まで入れてくれたのですから・・




なので、私もできるだけ親孝行のような気持ちで話を聞いてあげようと思っています。


今年の花火大会は初めて両親と見ることになるかもしれません。




七夕とは全然関係ないですが^^;ふとそう思ったので、書き込んでみました^^







皆さまの願いことも叶いますように。。。☆ & 素敵な週末を♪
by banbibanbi55 | 2006-07-07 15:44 | HAPPY☆LIFE