人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆式場と日取り☆

おはようございます☆


仕事が忙しいはずなんだけど^^;、頭が働きません(笑)

頭も夏バテかな!?w(*o*)w



この前の土日、挨拶やHULAの発表会の合い間にも、いろいろ式場巡りをしてきました。


私としては、いろんな会場を見れたり、メイク体験ができたりで楽しかったです^^♪





いちおう、仮予約をしてきました☆


日取りは、≪2007年 3月 3日 土曜日 友引≫ に決まりそうです。


彼が、「覚えやすい日にちがいい」と言うので(笑)


ちょうど3月3日がいい日取りで、けっこう予約が埋まってしまってる式場が多かったので、3月の他の日でもいいかなぁ~って思ったんだけど、二人で気に入った式場で、空き状況をしらべてもらったら、3日でちょうどお昼の時間から披露宴が始まる回が空いていたので、早速仮予約をしてもらいました。



そこは、縁結びで有名な神社です☆



ちょうど見学に行ったとき、拝殿で神前式を行なっていて、神前式を見たこともなかった彼が突然、

「神前式、いいな~^^ これぞ日本人っていう気がする!」


という意見に変わり(笑)、私はもともと神前式を望んでいたので、こちらで話が進んでいきました。




私たちは、どこの式場も、いい担当さんに当たるらしく、みなさん気兼ねなく会場を見せてくれたり、ド素人のような質問でも、にこっと笑顔で答えてくれました(笑)



私たちが仮予約をお願いした式場も、バリバリ仕事が出来る女性で、デキパキ話を進めてもらいました☆ きっと、女性からも憧れられるんだろうな~って思います
*^^*



私たちの決め手となったポイント


◎神社だと、初詣やお宮参りなど、これからも永くお付き合いができる

◎会場数が多くない為、一日何十組も式を行なわないので、他の花嫁さんと会うことは無い。落ち着いて式と披露宴が挙げられる

◎披露宴会場からは緑と神社が見渡せる

◎ちょうど私たちが呼びたい人数に見合った会場があったから

◎駅から近い。私たちの行動範囲内(←これ重要☆)


こんな感じでしょうか。



私が希望していたのは、披露宴会場から緑が見えることだったんです。それを基準に何件か回っていました。ちゃんと見学に行ったのは4件かな。


どの式場も、とっても素敵で、教会式も華やかだし、見れば見るほど迷う~~
(> <)

っていう状況に陥りそうでした^^;



なので、まだ仮予約ですが、最終的に決め手となったポイントが多かった式場に決まりそうです。


衣裳としては


挙式<白無垢> → 披露宴<色内掛・髪型は洋髪>→<ウェディングドレス>


にしようかと思っています^^




この前、“ かつら体験 ”もしたんだけど、なかなか面白いカンジに仕上がってました(笑)


「あんみつ姫みたい~~@^▽^@」


なーんて私はキャッキャしてるし、彼はかつら前の支度の様子をカメラで撮ったら


「お支度姿は撮るものじゃありません!」


って係のおばさまに言われてるし(笑)、ヘンなカップルぶりを発揮してました^^;




かつらも、ちゃんと私の頭の形に見合ったもので、何度かリハーサルで付けたりすると、少しは慣れてくるのかな~って思います。ちょっと重いけどね。。。^^;




3月3日はおひなさま。この日に縁結びの神様で式を挙げられるって、素敵かも☆


それに、参列してくれる友達にも、たくさんいいご縁があるといいな~♪




現に私も、前の職場がすごく近かったので、よく参拝に来ていました。
「恋みくじ」とか、よく引いてたな~^^ かわいいんだもん♪


それを彼に言ったら、ビックリしながらも


「じゃあ、お参りして、ちゃんとご報告しなきゃね^^」


って言ってくれて、二人でお参りしました。





これからが、とても楽しみになってきました☆ミ
by banbibanbi55 | 2006-08-02 10:33 | ☆ハピマリへの道☆