~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結納? お食事会?



わたしたちは、今度の日曜日に、両親の顔合わせを兼ねたお食事会を行なう予定です。


その際に、彼側から婚約指輪と、二人の結婚準備金としてお返し無し程度のお金をいただくことになっています。


私のほうからは、指輪のお返しとして、桐の箱に入った彼へのお仕立て券付きのスーツ生地を差し上げることになっています。


スーツ生地は、うちの母セレクトということで、ちょっと心配だったんですが^^;、店員さんが若くてかっこいい男性で(笑)、そのかたが選んでくれたそうなので、ちょっと安心しました~



私もスーツの仕上がりを見るのが楽しみです♪




で。。。こういう話で順調にいっていたんですが。。。。






日曜の夜になって、彼の携帯に着信が。


彼のお父さんからでした。


かけ直してみると、



「正式に結納は行なわなくていいのか?」

「金額は、もう少し高めがいいのではないか?」




など、ご両親で話し合っている様子。



彼も、「もう決めたことなんだから」って言っても、納得されていない様子。。。



どうやら、直前になって、ご両親も不安になってきたようなんです。



ひとまず電話を切って、また二人で結納をどうするか話をしました。



うーーん、やっぱりいろいろ出てきますね~(*o*)



でも、ご両親も私たちのことを考えてのこと。


結局は、彼のご両親の意向を聞いて、尊重してあげようということに。




きのうの夜、彼から電話がかかってきました。


どうやら、電話だけではらちが明かないので、会社帰りに車を飛ばして両親に会って話をしてきたとのこと。



結論としては、今までの考え通り、お食事会として行ない、準備金をもう少し額を上げるかも。。。とのことです。



とりあえず、決まって良かったです^-^



彼も「疲れた~~(>_<)」って言っていました。


月曜日からお疲れさま。





まぁ、いろいろスムーズには決まらないことも多いですが、双方の両親の意見を尊重しつつ、ひとつひとつ決めていくのが円満に準備が進む秘訣のようです☆




何はともあれ、お食事会楽しみです♪





それと、土曜日は彼の会社の同期の人たちとバーベキューをやることになりました☆


彼が同期の結婚式に出席した時に、「結婚する」と報告をしたら、みんな喜んでくれたみたいで、急きょバーベキューをすることになったのです。


皆さんにはひさびさに会うので、こちらも楽しみです^^




そんな感じで、相変わらず土日のスケジュールは一杯です(笑)


一歩ずつ、楽しみながらやっていこうと思います♪
[PR]
by banbibanbi55 | 2006-08-29 09:50 | ☆ハピマリへの道☆