人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社での出来事。



最近、地震や災害に備えて、会社ごとにいろいろ対策を練っているとは思いますが、


親会社から、社員一人一人の携帯番号と自宅の電話番号、携帯のメールアドレスを登録するように、との通達が来ました。


で、もし大地震が来た時など、社員同士で「自分は無事です」というメールを送り合うというもの。
それも素早く送らないといけないのだそう。


近いうちに、訓練をするとのこと。





。。。。私自身、正直、「どうなの??」って思います。


実際、大地震が来た時なんて、メール送ってる暇なんて無いだろうし、ましてや社員よりもまずは家族に連絡を取るのが先決ですよね??



それに、私個人のメールアドレスをなぜ皆さんに公開しなければならないのか。。?


疑問はつのります(-_-)




他の会社も、そこまで徹底してるのかなぁ~~?




それに、私の会社なんて、ほんとにいい年のオジサマばっかりだから、携帯で電話をかけるのもおぼつかないのに、ましてやメールだなんて、(?_?)の人たちが多くて。。。。



「メールってどうやるの?」


なーんて気軽に聞いてくるんですが、今までの経験上、当の本人が全然理解していないのに方法を教えても、何にも分かってくれないことが多いので、


「まずは家族とメールのやりとりをして練習して、それで不明点が出てきたら聞いてくださいね」


と伝えています。


(私はPCのインストラクター?って思うことがしばしばあるし^^;)



オジサマにメール作成などを強要するのは、けっこう酷なことだろうとは思いますが、やっぱりそういう時代になってきてるんですものね、今の時代メールの一つや二つ出来ないとね。。。という感じなのでしょうか。




この会社にいると、疑問に思うことがたくさんあります。

社員でいる以上、従わなければならないこともたくさんあるとは思いますが、正直納得行かないこともたくさんあります。


まだまだ古い考えを持つ会社であるゆえに、いきなり新しいことを始めようって言っても、またヘンテコな方向に行き兼ねないし^-^;





私も、あまり会社には染まらないよう、出来ないものは出来ないとキッパリ領域をわけているつもりですが、これ以上長く会社にいると、どんどん私の領域に入ってくる気がして。。。


あまり長くいてはいけないな、と感じています。





今のところ、結婚しても、仕事は続けていくつもりです。
居心地が悪いわけではないので。
(結婚するって言ったら態度変わるかもだけど^^;)


でも、やっぱり比重が高いのは会社より家族なわけで(当たり前ですよね)




今の状況を考えると。。。会社にい続けるのも、どうなのかなぁ~って思ってしまいます。





今日はひさびさに(笑)、私のつぶやきでした^-^



*まぁ、今後については、何とかいい方向に進むでしょう☆とは思っているので、私はそんなに心配してないんですけどね~♪
by banbibanbi55 | 2006-09-27 11:24 | つぶやき・・