人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の私たち♪



結婚式後、旦那さんと一緒に暮らし始めて、早10日が過ぎました☆



生活は。。。とても快適です^-^♪

まるで、長年一緒に暮らしてきたみたいな感じ~(笑)



たぶん、旦那さんが私のペースに合わせてくれている部分が大きいのだと思いますが、毎日楽しく暮らしています。



お料理もがんばっていますよ☆

今週末には、大きな冷蔵庫が我が家にやってくる予定です!!
(旦那さんの両親が買ってくれました^^)



これでだいぶ家庭っぽい雰囲気になりそうです♪





ただ。。。。



毎日眠いです
ZZZ。。。





共働きの夫婦は、どこもそうだと思うんですが、圧倒的に時間が足りないんです。


仕事帰りにちょこっと食材買って、帰ってからすぐに炊飯の準備、洗濯物がたまってきたら洗濯機回して、その合い間にお料理を作って。。。


そうこうしているうちに旦那さんが帰宅して、そそくさと晩ご飯の準備をして食べる。



ご飯食べた後、ちょっとのんびりしていると、気がつけばお風呂の時間っっ(焦)




お風呂にゆっくり入ってから、ちょっとおしゃべりしているだけで、もう寝る時間。。。(焦焦)





こんな感じで毎日が過ぎていきます!!



土日は私が友達の結婚式に出席だったり、転入届の手続きやお互いの実家に行ったりしてハードでした★

なので、私の荷物を整理する時間すら無いので、洋服などはまだダンボールに入ったままだったりします。。。^^;




私は、お風呂に入ったらすぐに寝たいのですが、どうやら旦那さんは、私のお風呂時間が待ち切れないらしく(笑)、私が出た途端、いろいろ話し掛けてきます~^-^;


私はすでに眠いので(笑)、聞いてるんだか聞いてないんだか分からない状態なのですが、旦那さんは楽しそうにしゃべっています




私が
「もう寝たいんだけど~」って言うと、旦那さんはちょっぴり淋しそう。。。(^-^;




でもでも、朝起きる時間は、私の方が30分以上も早いんです!!!
出勤は30分違います!

朝の30分ってかなり大きいですよね~(>_<)




なので、旦那さんも何も言えないので(笑)、なるべく早めに寝るようにしてくれています。


それでもやっぱり時間が遅くなってしまうので、私には睡眠時間はまだまだ足りないです。。。(*_*)






どうやら、彼にとって、私のお風呂の時間が長く感じるようで、

「もう少し早めに出たらどうかな?」

って言ってくるんだけど、バスタイムは私の大事なリラックスタイムだし、これだけは削れないんです!!!


そう言ったら、「そうだよねぇ~・・・ごめんね」って言ってました^^;



どうやら淋しいみたいです(笑)




まぁ、そう言ってくれるのも今のうちだと思うので(^^)、少しは彼のペースにも合わせてあげようかなって思ってます






うちの場合は、なるべく晩ご飯を一緒に食べるようにして、ゆっくり会話できる時間を持つように心掛けていますが、もっと帰りが遅い夫婦や、時間がすれ違ってしまう夫婦だと、一日に会話する時間は本当に短いと思います。



一緒に暮らし始めて分かったことですが、夫婦には会話が必要です。



その日あった出来事を話すだけでも、お互いを分かり合えている気がするので、安心するのです^-^





まだまだ私たちは手さぐり状態の生活なので、早く今の生活に慣れて、お互いのペースをつかみ、なるべく会話する時間を設けていけたらいいなって思います☆


これは急には無理なので、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。
体調を崩しては大変なので。。。ね(^^)





でも、本当に毎日が楽しいです♪
これが一番ですよね^^♪
by banbibanbi55 | 2007-03-14 10:49 | ☆新婚生活♪☆