~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

エゴ。。。?



毎日の通勤や仕事中に思うコト



最近、みんなじぶんのエゴだけが大きくなり、相手のことを考えなくなってきてるんじゃないかな。。。って。


それは、誰だって自分が一番カワイイし大事だし、まずは自分って考えるのは当たり前なんだろうけど、周りが見えていない人が多いような気がします。




満員電車の中では、優先席近くにいる若者が平気で携帯電話をいじってたり、みんな混んでいてイヤなのに、ちょっと衝撃でぶつかっただけですごくイヤ~な顔をするサラリーマン。みんなが一斉に降りるのに、ドア付近で自分の場所を固持し続けるオジサン。

仕事中、自分の思い通りに行かないとすぐ機嫌が悪くなる人。自分の担当先のことしか仕事をしないで、他の人の仕事に関しては全く無関心な人、相手の都合も聞かないで「今すぐこの書類を持ってきて」と言う親会社の社員。。。




「何だかなぁ・・・」といつも思いつつ、こういうことをされた時、「もしかしたら自分も同じようなことをしてるんじゃないか」と省みたり。「ああいう人にはならないようにしよう」と心に誓ったり。




特に電車などの公共の場でのマナーは、どんどん忘れ去られてきているように思います。朝から大音量で音楽聴いてる人もいまだに見かけます。





自分が迷惑をかけたことは、いずれは必ず自分に戻ってくると思います。
迷惑を受ける立場になるかもしれません。

反対に、自分が親切に行なったことは、いずれ必ず自分に良いこととして返ってくると私は信じています。




こういう気持ちを多くの人たちが持って、少しでもその空間が心地よい場所になれたらいいですよね(*^-^*)




何だかマジメな話になってしまいましたが^―^;
何となく、誰かに伝えたくなったので、文章にしてみました☆



毎日、多くの人が優しい気持ちで過ごせるような空間にしたいですね☆ミ
[PR]
by banbibanbi55 | 2007-05-10 15:30 | つぶやき・・