人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始めることにしました!!


きのう、とうとう関東も梅雨入りしましたね~


はぁ~。。。これからずっと雨かぁ。。。><


なんて思ってたら、今日は夏みたいな快晴(@_@;

お天気にはビックリさせられます~☆



さて、私がこれから何を始めるのかと言いますと。。。。



先日、ヨガの体験レッスンに行ってきました~

私はまったくのヨガ初体験☆☆☆


そして、初めて降りる駅。。

ドキドキしながら行きました。



私が行ったのは、とあるカルチャースクールの中のヨガのクラス。


≪アロマヨガ≫という、教室で心地いいアロマの香りに包まれながら、ヨガをするというクラスです。




先生は、たぶん30代半ばくらいの、若い先生でした~

そして、生徒さんも、きっと会社帰りのOLさんらしき人が多かったです。



多かったと言っても、どうやら少人数のクラスのようで、いつも10人前後でレッスンをしているようです。なので、すごくアットホームな感じでした☆




ヨガって、ストレッチに似ているところがあるんですね~

普段伸ばしていない筋がたくさん刺激されたような気がします^^;




で、やっていくうちに肩が軽くなってきました!
おまけに、足先がポカポカしてきたように思います@^^@


今回は、ペパーミントの香りが漂っていました☆
頭がスッキリしていい香りです^^



1時間でしたが、すごく気持ち良かったです♪
HULAとは、また違う心地良さでした~(^^)v




で、私、ヨガも週一で通うことにしました!!

(決めるの早い?(笑))



これでもちょっと迷ったんです。。。。

HULAは週一で通ってるし、週に二回も習い事をするなんて、家事がおろそかになっちゃうし、旦那さんとの時間も減っちゃうんじゃないかって。。。(><)
おまけに、友達とも時々は会いたいし。。。。


私って、すごく欲張りなのかなぁ~って(><)






でも、習ってみたいのは確かだし、旦那さんに相談してみたんです。




そしたら

「いいと思うよ。しかコが外でストレス発散できる場所がたくさんあった方がいいもんね(^^)」


って言ってくれたんです。さすが、理解ある旦那さまです~(≧≦)




というお言葉に甘えて、きのう入会の申し込みに行ってきました。




通ってるHULAもカルチャースクールなので、そこで探してみても良かったんですが、今はちょっと遠くなってしまったので、そこで通うのはHULAだけにして、ヨガのクラスは、今住んでいるところに近い場所で探しました。

その方が、帰りもそんなに遅くならなくて済むし、何より近所の友達ができたらいいなぁ~っていう期待もあるので(^^)


それに、HULAは振りが進んじゃうのでなるべく毎週行くようにしていますが、ヨガは行ける時に行ってリフレッシュしようと思ってるので、ちょっと気軽な感じです^^♪


会費も、ヨガの方がお安いので、それもちょっと魅力的でした☆




なので、来週からHULA&YOGAでがんばりマッスル☆♪☆♪


(そうそう、HULAを習い始めて7月で丸3年!!スゴイなぁ~)



きっと、子どもが出来たら、こんなにアクティブに動けないと思うし、こうやって自分で好きなことができるのも今のうちですしね(^0^)♪


無理しない程度に楽しんでいこうと思います♪





今日は待ちに待った(笑)FRIDAY~~♪


夜は友達と3人で、スペインバル(スペイン料理屋さん)に行ってきます♪






皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。。。。☆ミ
by banbibanbi55 | 2007-06-15 14:54 | ☆YOGA☆