人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~幸せハンター☆しかコのHULAとLOVEとお気楽生活~ ついにハッピー☆マリッジ♥


by banbibanbi55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆3連休☆貴重な体験


いやぁ~ 3連休明けは仕事がバタバタしております。。。
(×_×)



しかも、連休中の地震にはビックリしました。
けっこう揺れましたね

またもや新潟方面とは。。。

被災地の方々、、、映像を見てると心が痛みます。

一日も早く復興を願わずにはいられません。





さて、連休中は、台風が近づいてる中、お出かけしてきました。

1日目と2日目で、福島方面へ行って来ました。



福島の小名浜港の近くで、旦那さんは仕事をしていたことがあるのです。
(前の部署で、数ヶ月間出張していたとのこと)


その現場を見に行き、出張先で使っていたホテルに宿泊することになりました。

旦那さんは、出来上がって稼動しているところを見たことが無かったそうなので、自分が作り上げたものを見ることが出来て何だか嬉しそうでした^^



お昼は、小名浜港にある、市場の上の食堂へ

ここ、けっこう人気あるみたいで混んでました☆
芸能人のサインもいっぱいありました^^


こちらで、名物メヒカリの唐揚げ定食をいただきました☆

メヒカリは、「目光」と書く魚で、わかさぎみたいな大きさなんだけど、名前の通り、目が大きいんです☆ 唐揚げにすると骨まで柔らかいので丸ごと食べられます♪


美味しかったです~v(^3^)v




その後、私たちが向かったのはこちらです☆


ここ、普通の水族館だと思ってたんですが(^^;)、予想以上にすごかったです!

何がすごいって、なかなか他の水族館では見られないトドやセイウチなどもいるんです☆ アジの大群もすごかったです!2万尾だそうです☆


お魚たちは動きがとても速いので、写真にはおさめることができませんでした~(笑)



この日は、いわき湯本温泉に入ってきました☆
けっこう熱かったけど、いいお湯でしたよ~(@^^@)


夜も、美味しそうな居酒屋さんを見つけ、予想通り美味しい海の幸をたくさんいただいてきました♪♪




***********************



2日目に向かったのは。。。。こちらでーーす!!


HULAを習ってるからには、一度行ってみたかったんですよね~^^


でもでも。。。この日は台風が接近中!!!
福島でも、朝から強い雨と風でした(>_<)


でもここまで来たからには、とりあえず行ってみたい!!
ということで、向かうことに決定~^^;



多分、「こんな天候でも屋内なら遊べる♪」とみんな考えることが同じで(笑)、駐車場にはすごい数の車!!! びっくりしました~w(*_*)w



しかも、着いた頃には、前が見えないほどの雨・雨・雨・・・・

ということで、車の中ですでにTシャツ・短パン・ビーサンに着替え、あとは水着と必要最低限のモノだけ持って、いざ豪雨の中へ!!




・・・すごかったです!出た瞬間にずぶ濡れです(^-^;;



中もすごい人・人・人・・・・!!!

特に家族連れが多かったです(>。<)





でも、すっごく楽しかったです(ノ≧▽≦)ノ♪♪


今まで、二人で海やプールに行ったことが無かったんです。
(ハワイでも海に行かなかったので^^;)

「行ってみたいね~♪」って言ってたので念願です☆



特に旦那さんがはしゃいでました~(笑)



二人乗りのスライダーも、初めは「コワイ(>_<)」って言ってたのに、スライダー途中の記念フォトでは思いっきり良い笑顔だし!(笑)



温かいお風呂にも入りつつ、プールで楽しんじゃいました♪




そして、お待ちかねのHULAショーももちろん観覧♪

しかも、観客参加型のショーもあったので、親子やおばちゃまに負けじと(笑)、私もちゃっかりステージに上がって一緒に踊ってきました~♪



そんなこんなで、台風にも負けず、一日遊んできました♪




帰りには、高速に乗ってるうちにだんだん雨も上がり、無事に帰ってきました☆





3連休の最終日は、もちろん二人して爆睡~(笑)
あとは洗濯して、買い物して。。。あっという間に過ぎて行きました。



台風の中を遊び切る!だなんて、ある意味すごく貴重な体験でした~^^
by banbibanbi55 | 2007-07-18 16:11 | *旅 行*